「物欲」消化期間中(笑)

・・・実は事の発端は、昨年末の大掃除から始まっておりまして。

私がいつもリビングのコタツの上や周りに何やかやとモノを置きっぱなしにしているので(^^;)
K三氏が「コレ何とかせん?」といいかげんプチ切れしまして。

どうせモノを置く場所が必要なら、そういう専用の家具を買いましょうよと。

で、2009年も明けて早々にお買い物。
初めて「ニ○リ」に行きました(笑)
決して広くないリビング、大きな家具で場所を占領されちゃ困るのよ~といろいろ吟味の末。

c0023170_11243866.jpg求めていたサイズにぴったりだったのとダークブラウンカラー、それとキャスター付なのに魅かれて購入。
非常にガッチリとした外枠ですが、ちなみにこれ、ホントはテレビ台です。
価格は2,990円。さすが!「お、ねだん以上」(笑)
さらにこの買い物中、K三氏がおもむろに「ソファが欲しい」と言い出しまして。
あの~うちのリビング、完全和室でしかもコタツテーブルなんですけど?(^^;)
まぁ、そんな我が家でも良さげなカジュアルソファなんかもあったんですが、持ち帰りでないと送料がかかるらしく・・・うちの車じゃ持ち帰れる大きさでもなく(;;)
どうせ送料がかかるならネットで探して買おうや、ということになり。

c0023170_11432963.jpgその数日後、続いてやって来たのがこちらのフルリクライニングローソファ。
・・・まぁソファといっても座椅子に毛が生えた感じ?(笑)
色がね~真っ黒で私的にはちょっとイマイチなんですよ。
他に気になったのもあったけど、そいつは外地が布製で、K三氏が「絶対合皮の方が掃除が楽!これがイイ!」と言うもんで決めました。
ちなみにおなじみ楽天で探したら「送料無料!」で発見♪
価格は6,280円。

これでひとまず物欲は治まった・・・と思っていたのですが。
先日ちょっとした臨時収入があったもんで、K三氏に「欲しいモノある?」とつい言ってしまい(笑)

c0023170_1281940.jpg・・・ついにコイツがやって来ました(笑)
あ~あ、ホントはFFXIIIが発売されるまでは待つはずだったんですけどね~。

あっ、よく考えたらコイツが一番高い買い物じゃないかっo(`ω´*)o

これでようやく物欲は治まった・・・?と思っておりますが。
PS3を繋げてから、というよりホントは昨年春にひかりテレビを導入した頃から、デジタル画面の精細さについていけないテレビのチラツキがど~にも気になっておりまして。
つ、次はついにテレビ、かな・・・?(爆)
・・・これもホントは2011年ギリギリまで待つ予定にしてるんですけど(^^;)
[PR]

by neko_myboom | 2009-02-09 23:59 | 家のことネタ