春が来ちゃったし(;;)

c0023170_12444427.jpg
最初に言っときますが、バレンタインネタではありません(笑)

昔は編み物なんかもよくやってたんですけどね~。
生来の飽きっぽい性格で、一冬のうちに完成させずに終わってしまうことがほとんどで(笑)
それがたまたま、用事があって出かけた手芸店で、フワッフワの毛糸玉とマフラーの完成品を目の当たりにしてしまい。
久しぶりに手芸魂に火を点けてしまいました(笑)

マフラーなら基本のメリアス編みで真っ直ぐ編むだけだし~。
この毛糸なら編んでても編み目のアラが目立たなくて楽だし~(笑)
2~3日でできるわ!と思っていたのは先月の話。

フワフワ、ケバケバの毛糸が逆に仇になり。
うっかり気を抜いて針から目を落としてしまうと、毛羽に埋もれて行方不明になってしまうとは(;;)
キ~ッ!となって何度編み目を解いた事か(笑)
一度なんて、ほぼ完成したところで最後の伏せ止め(編地の端が解けないよう始末する事)の時にやはり目を落としてしまい。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
何とか修正を試みるもダメで、はい、最初からやり直し。
数日は見るのもイヤになって放置。

c0023170_1257429.jpg
結局1ヶ月以上かかっちゃったし。
暦はもう春になっちゃってるし(;;)
昨日は割とあったかかったけど、意地になってマフラーしてっちゃいましたよ(笑)
ええ、自己満足の世界ですとも。

[PR]

by neko_myboom | 2009-02-11 13:02 | 手作りもんネタ