人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜屋(追記しました)

昨年「安良田」で初カキオコ体験してから1年近く経ってしまいましたが(^^;)やっと2件目です。
ちなみに、2月に入ってから一度日生にはカキオコ食べに行ってまして、その時にまずこちらを覗いたのですが・・・
平日の昼前なのに既に満席!&待ち席もいっぱい。
しかたなくその日はまた安良田に行った次第。

今回はもう少し早めに、と思って出かけましたがやはり到着は11時頃。
でも今度はそんなに待たずにありつけました。
浜屋(追記しました)_c0023170_1154882.jpg

浜屋(追記しました)_c0023170_1154826.jpg

日生のカキオコには、カキを予め焼いて乗せるタイプと、生のまま乗せるタイプがありまして・・・
安良田は前者、浜屋は後者です。
お店に入ると、おもむろにおねえさんが「カキオコですか?」と聞いてくるのでうなずくと、生地を広げた上に生のカキを手づかみでドサッと乗せてくれます。
浜屋のカキオコはとにかくボリュームがスゴイ!と聞いていたのですが、昨年の「安良田ショック」(笑)があったせいか、意外と?普通に感じました。
けど・・・お腹をすかしていったはずなのに、ねこは食べきれず(^^;)
やっぱボリュームあるんだねぇ~。
生で入ってるカキは、焼いてから入れるタイプと比べると「カキって『海のミルク』なんだね~」っていうのを改めてひしひし感じられます(笑)
好みはあると思いますがぜひ日生では両方お試しを。
※あ、ちなみに浜屋でも、モダン焼きを頼むと予めカキとそばを「焼いて」から乗せるので、生のを食べたい人は普通のカキオコにしましょう。
浜屋(追記しました)_c0023170_1154830.jpg
「みっちゃん」ってのがお店のおねえさんの名前って事でしょうね。
ただただカキオコを焼き続けるおねえさんの側で、甲斐甲斐しくキャベツを刻んだりカキを剥いたりしているおとうさんの姿が微笑ましかったです(^^)

お好み焼き 浜屋浜屋
岡山県備前市日生町日生859
TEL:0869-72-2580

カキオコのシーズン(11~3月)は無休(火曜のみ10~15時)らしいです。

by neko_myboom | 2009-02-13 11:54 | 美味しいもんネタ