人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見~♪

お花見~♪_c0023170_6455324.jpg
今年は例年より早い開花予想の後、寒い日が続いて見頃までには少し間が空きました。
しかも前日の土曜は大雨。どうなるかと思いましたが・・・当日は無事晴天。
旭川さくらみちの桜、この時点では6~7分咲きといった感じ。
しかし、こうして相生橋の上から改めて見ると、向こうまで延々と煙るような桜並木・・・圧巻ですねぇ。

お花見~♪_c0023170_6565782.jpgお花見~♪_c0023170_657639.jpg
でもって、恒例の岡山ラーメン学会の花見でございました。
いつもは銘々が思い思いに自慢の酒&肴を持ち寄るのですが、今年はBBQ。
しかし乗っかるものも肉だけじゃなく・・・今年最後の日生の牡蠣とか、豪勢です♪
私、途中から殻付き牡蠣を夢中で剥きまくってた気が(笑)
準備班は朝の7時半頃から(!)スタンバって頂いてた様ですが(お世話になりました~m(__)m)、結局夕方の5時くらいまで、まったりと過ごしました。

お花見~♪_c0023170_7123260.jpgお花見~♪_c0023170_7135566.jpg
お花見~♪_c0023170_714270.jpgお花見~♪_c0023170_7141238.jpg
花より団子と言われぬ様(笑)桜の画像も添えまして。
やはりこの時期、桜の花には癒されますねぇ~(^^)

by neko_myboom | 2009-04-05 23:59 | 季節もんネタ