「岡山初」を、初体験♪

岡山にも・・・ついにできた!とは聞いておりました。
しかも、うちの職場のご近所だという話で。
一度行ってみないといけないとは思っておりましたんですが、先週末・・・ようやく足を運ぶ事ができました。

c0023170_2348529.jpgc0023170_23482172.jpgc0023170_001248.jpg
はい、こちらが噂の岡山初登場の猫カフェさん♪
その名も「Cats Cafe Pfft(プフ)」。
場所は表町ロッツビルの東側の路地を入って最初の角にあるインド料理店の2階。


看板に出てますが、時間制のシステムで30分ドリンクなしのお急ぎコースだと500円(オープン記念価格?)。
けど、300円のドリンク1杯付けて60分で950円なので、ここはこっちかと。

お店に入ると、受付に誰もいない・・・(^^;)
でも中には先客さんもいるようで、しばらく待ってたらスタッフルームからお店の方が出て来られました。
まだあんまりお客さんも頻繁に来られる事はないのか・・・?スタッフの方もかなりのんびりした感じです(笑)
受付を済ませていざ入室。





c0023170_085898.jpgc0023170_094186.jpg

HPで店内の様子は一応確認してましたが・・・
カフェというより、どこか外国のいいとこのお宅にお邪魔してしまった感じです(笑)
でもって、肝心の猫ちゃんたちはというと・・・
c0023170_019124.jpgc0023170_0185652.jpg
部屋のあちらこちらで思い思いに寝っ転がってます(笑)
キャットタワーの中で爆睡中、全く目を覚ましそうにない子も~⇒

そんな子たちの様子を、最初は恐る恐るな感じで伺っていると、ドリンクの準備ができたようで。
部屋の一角のドリンクスペースに移動。

喫茶スペースは一応ドアがあって隔離されてるんですが・・・ここにも猫はお構いナシに入ってきて、お店の人もそれを追い出すようなことはしないみたいですねぇ。
まぁ猫好きさんが来られるお店なワケだから無問題という事でしょうか。
で。

c0023170_0413587.jpgc0023170_0412286.jpg

こんな事になります(笑)
(モデル:K三)

c0023170_0464777.jpg
ちなみにこの子は最後までこの喫茶スペースに居座ってなかなか出てきませんでした。
名前はシャルル(♂)。
そうこうしている間に、他の猫たちもだんだんと活発に動き回るようになってきまして♪

c0023170_055824.jpgc0023170_0553291.jpgc0023170_0565129.jpg
めくるめくCats' World~(笑)
c0023170_134567.jpg


この子は6匹いる猫スタッフの中でもデビュー間もない新人さん、ノル(♂)⇒
か、かわいすぎ━━━━(〃▽〃 )━━━━!!
K三氏とず~っとねこじゃらしで遊んでました。
正直、最初は60分、間が持つかなぁと心配でしたが・・・あっという間でした!!
名残は尽きないまま、猫ちゃんたちとお別れで(;;)
岡山にようやくできた猫カフェ、ぜひ皆さんも癒されに行ってみて下さい♪


それにしても、猫と一緒の生活ってこんなんだね~と、ちょっとした疑似体験でした。
もうすぐ、それもホンモノになるかも?ですが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

by neko_myboom | 2009-10-21 01:19 | にゃんこネタ