日々、成長。

c0023170_7315659.jpgねぎまとせせりを迎えるにあたり、一番気合を入れて買ったのが、例のキャットタワー。
ただ、せっかく置いても「猫たちが喜んで使ってくれるかどうかは分からない」んですよねぇ。
二匹がお世話になっていた保護者さんのところにもタワーが置いてありましたが、ほとんど役に立ってないという話で。
曰く「ポールの部分が短くて爪とぎにならず、また踏み台部分の間隔も短いので面白みがないのかも」とのことでした。
だもんで、ネットでは「絶対ポールが長いもの!」と探して現在のものに決めたのですが、その分ステップの間隔が広くなるわけで、子猫のうちはちょっとハードルが高いかも?というところもあり。
もし気に入ってくれなかったら宝の持ち腐れだなぁと思っておりましたが・・・


c0023170_8233394.jpgc0023170_8252178.jpgc0023170_8262816.jpg
心配無用でした(笑)
最初試しに、中央部の小部屋に二匹を入れてみたところ、すっかりお気に入りで、以来正式な「寝床」に認定されたらしく。
せせりなどは自分から進んでガシガシ登ります。

c0023170_8442699.jpg一方のねぎまは穏便たれの甘えん坊、そうしたい気持ちはあるんでしょうが、なかなか自力で登る事ができず。
だもんで、寝床に入れてやったはいいが、今度は自力で下りられず。
「下ろして~下ろして~(;;)」とピャ~ピャ~鳴くもんで(笑)
しょうがないなぁこの子は~┐(´∀`)┌ヤレヤレ と下ろしてやってました。
しかし、そんなねぎまも、ここ2日ほどで苦もなくステップを上がり下りするようになりまして。
日々成長してるなぁ~・・・と目頭を熱くする親バカがここに(笑)

c0023170_911913.jpg
早く元気に大きくなって欲しいような。
でもまだまだかわいいままでいて欲しいような。
[PR]

by neko_myboom | 2009-11-04 07:22 | にゃんこネタ