2回目のワクチン。

ねぎまとせせり、その後大きな問題もなく、すくすくと成長しております(^^)
先月1回目のワクチンを受けて1ヶ月経ったので、2回目のワクチンを受けてきました。

c0023170_1395726.jpg


久々のキャリー入りですねぇ。
まぁ、普段から部屋に置いている事もあってか、特に抵抗する様子もなく入ってくれるのはありがたいところ。
車に乗せて病院に到着するまで、特にせせりは少し不安げな様子もありましたが・・・

c0023170_13124984.jpg




診察を待つ間に・・・zzz(笑)


所見でも二匹とも異常なし(^^)
前回は検温でお尻に体温計を差し込まれた時に、何とも言えない切ない声を出していたので、実は今回も少し楽しみにしていた(爆)のですが、今回は二匹とも一向に鳴かず。
ワクチンを注射された時はさすがにちょっと鳴きましたが、先生と看護婦さんの手を煩わす事もなく、あっさり診察終了です。
強くなったねぇ・・・(;;)

体重は、ねぎまが1.85kg、せせりが1.55kgになってました。
さすが男の子、ねぎまはホントに大きくなってまして、食いつきもいいので最近お腹のポッコリが少し気になっているところ(^^;)
逆にせせりはスレンダーでちょっと心配もしてるんですが・・・
「どちらも太りすぎ、痩せすぎということはなく良い体格ですよ」とお墨付き頂きましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


次からワクチン接種は1年毎、これでしばらく病院のお世話になる事はないはずですが、来年の春までには・・・
まずはせせりが避妊をする事になるんではないかと思います。
ちょっとかわいそうな気持ちもありますが、これからずっと一緒に暮らしていく為に必要な事だと思うので(;;)
[PR]

by neko_myboom | 2009-12-13 13:37 | にゃんこネタ