成長の証?と、加速する「オヤバカ」(笑)

つい先日の事ですが。
部屋の片隅に、小さくて白い何かのかけらを発見。
何だかギザギザしてて、触った感じはまるで貝の殻みたいな硬さで。
「ナンダコリャ?」と思ってその時はそのまま、何の気なしにゴミ箱にポイッて、してしまったんですが・・・

後日、ダンナ@K三氏と話していて、あれって・・・ひょっとして生え変わりで抜けた猫の「歯」だったんじゃね?という話になり。
うちに来てもう4ヶ月になろうかという二匹。もうそういう時期ですよねぇ。
そういえば歯茎みたいなのもうっすらついてた気がする・・・

そう思うと、それも成長の記念じゃないか?という気持ちが募り。
次の可燃ゴミの日の朝、ゴミ袋を必死に漁っている、おバカがここに一人(笑)
結局見つけられなかったんですけどね・・・(;;)
普段は自然に抜け替わって、食事なんかと一緒に食べちゃって気がつかない事が多いと聞きますし。
もう見ることはないのかなぁ・・・何だかもったいなかった???

c0023170_11122753.jpg

寒い日は猫との密着度もぐんと上がりますなぁ(〃 ̄ー ̄〃)
特にねぎまは腕枕が大好きで。
で、ちょっとここのところ、今まで気にならなかった口の臭いが気になったりもしてたので、ひょっとしたらあれはねぎまの歯だったのかも?
何せ爪切り嫌い、口の中もなかなか見せてくれないヤツなので、確認は取れておりませんが・・・。
[PR]

by neko_myboom | 2010-02-16 11:00 | にゃんこネタ