無事・・・なくなりました(笑)

c0023170_1432435.jpg昨日・・・やっとその日がやってきました。
ねぎまの去勢手術の日です。
ここのところ、かなりサカってる雰囲気で、まだ発情していないせせりの首根っこに噛み付いてのしかかろうとしたところも発見しているので、ちょっとヤキモキしておりました。
ただ、事前の検査で異常が見つからなければ・・・彼は直ちに「普通の男の子」ではなくなる訳で(笑)
(もちろん、異常があったりしたら困るのですが・・・)
必要な事とは言え、ちょっとかわいそうな気も?(^^;)

そんな複雑な気持ちもありつつ、朝、お腹を空かせたねぎまには朝食を我慢してもらい、10時頃病院へ。
先生から事前の説明を受けた後、念の為の血液検査。
結果・・・異常は全く認められず。
せせりの事があったので・・・とにかくヨカッター・゚・(ノД`)・゚・
そのままお預けし、夕方まで待機。
手術後に一報頂けると言われていたのになかなか連絡来なくて少し心配しましたが、電話してみたら、手術は無事終了し、今麻酔が覚めたところだと言われてホッとしました。

私はそこから仕事だったので、お迎えはK三氏にお任せ。
連れて帰った直後はまだよたよたして元気もなかったみたいですが、私が帰った頃には随分と元気が戻っていて、夜遅くに少し食餌もさせましたが、約1日ぶりの食餌にガッついておりました(笑)
吐いたりする事もなくてこれまた一安心。

今はすっかりと元の調子になりました。
傷をあまり気にする様子もなく、いつも通りの食いしん坊っぷり。
ただ、痛い思いをしたり、心細かったりしたせいなのか?甘えんぼべったりにさらに磨きがかかっております(笑)

これで、後はせせりが治ってくれれば・・・心底安心できるのですけどねぇ。
[PR]

by neko_myboom | 2010-05-29 14:05 | にゃんこネタ