お土産。

松江への帰省の際、予め送っておいたもの。
c0023170_1410557.jpg
岡山県産、殻付き牡蠣、でございます♪
牡蠣はシーズンの終わりに近づくほど大きくなるので、今の時期まだ小さめだと思いますが、
楽○で売ってた「3年もの」というのに魅かれて(笑)
結構大きかったです。
食べ方は殻のままレンジでチン、が一番簡単ですね。
ポン酢で食べたり、マヨネーズや味噌ダレをつけて炙ったり。サイコーです(^^)
家族も喜んでくれましたが・・・一番食べたのはやはり私(笑)

松江からのお土産は・・・
c0023170_13554517.jpg
駅やスーパーの土産物売場で売ってる定番(笑)
外が赤くて中は白い津田かぶのお漬物と、お味噌汁用レトルトのしじみ。

それから、これは私めの生まれ故郷、浜田の名産で・・・

c0023170_13581077.jpg
c0023170_13581842.jpg
江木のなうなう赤てん(笑)
母に頼んで岡山に送ってもらいました。
トースターで炙ってしょうが醤油で食べるのが好きです♪
[PR]

by neko_myboom | 2011-01-07 14:00 | 美味しいもんネタ