確信犯(笑)

既に月イチ更新ペース。日記とは呼べない状況になっておりますが・・・(;´`)

ダンナ@K三の出向先が変わってから約半年。
その前は出張出張で飛び回っていたと思ったら、今度はシフト制の交代勤務。
朝からの勤務もあれば夜勤もある・・・生活のリズムが一定しません。
以前はお互いの仕事帰りに待ち合わせ、食事や飲みに行ったりということも往々にしてあったのですが、現在はそれもほとんど不可能な状況。

でも、かといって悪いとこばかりでもない。
日中に家にいることも多くなったせいなのか・・・今までほとんど家事に手を出したことのない彼だったのですが、最近台所仕事などを率先してやるようになって(^^)
私も仕事してますので、本来きちんとした嫁なら(爆)晩ご飯の準備などもきちんとしてから出かけるべきところ、ついつい前からの癖で、何もせずに飛び出して行ったりということもしばしば。
そういう時、仕事終わりで「ごめ~ん、何もしてない」とダンナにTELしてみると、以前なら「しょうがね~なぁ、どっか食い行こうか」というのがパターンでしたが、最近は・・・
「ご飯炊いてあるよ~」とか、さらには
「いま料理作ってるところ」なんてことも多くなってきました。
何とできたダンナ様でしょう!(笑)
おかげさまで、嫁のおきらくグータラ度はますます増すばかりの今日この頃なのでした。

ちなみに、仕事量はどう考えてもダンナの方が大きいはずですが・・・そこは深く考えない方向で(笑)
どうやら彼もまんざら嫌いではないようなので、このまま行こうと思います(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2005-05-16 13:27 | 家のことネタ