キッパリ!したい・・・(^^;)

年が明けてから去年の話で申し訳ないですが(^^;)

年末は例年にも増して慌しく、大掃除も30、31日とギリギリでやっつけました。
我が家は、K三氏曰く「大爆発!」と言われるほどの惨状(笑)
これも私の片付けベタが災いしているのですが・・・
片付け嫌いな訳ではない、と思います(笑)
ただ、ついつい「次また使うから」と、出したものをしまわない癖がついてしまっているのです~。

そんな、収納されず、家中にあふれ返っていたものたちを、K三氏がほとんど始末しました。
優柔不断なA型の私に対し、キッパリサッパリO型のヤツ。
私が捨てられずにとっていたものを次々に処分。
必要なものまで捨てられるんではないかと心配しつつ・・・ラクなんで途中からはすっかりまかせっきり(笑)
食卓や居間のコタツの上など、半分以上見えない状態になっていたのですが(^^;)、実にすっきりとしました。

「この状態をできるだけキープする様に」とのお言葉。
前にもそのセリフ、言われたような気がします(^^;)
出したものはすぐ片付ける、使うかどうかわからないものはさっさと処分する。
これだけで随分違うはずなんですけどね。
そう言えば、そんなこと書いてた本がありましたね。
キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
とっても売れたんですってね。読んでないですけど(爆)
多分、私が実践すべきことがいろいろ書いてあるのでしょう・・・。

というわけで、2005年、今年の私の抱負は

片付け上手になる。

です(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2005-01-06 18:09 | 家のことネタ