見舞いに行ってみた。

父の見舞いを兼ね、地元・島根に行って参りました。
1月中旬に手術。
病後の経過も良く、早ければ2週間で退院とも聞いていたけど、
手術後の体に通ってる管がまだ一部取れてない。
痛みも続いてるらしいし、もう少しかかるかな・・・と。
父は仕事の事も気になってイラついている感じだけど、
今はとにかく、何もかも忘れて体を休めて欲しいところ。




父の病気は、やはり「肺ガン」でした。
何十年来のヘビースモーカー、かかるべくしてかかったとも言えますが、
脳梗塞で入院中の検査で偶然にも見つかったもので、
ごく初期のものだったらしいです。
まあ、相手はガンですから、退院してからも
「再発」という心配からは逃れることができないけれど、
これを機に、自分の体のことはもっと考えて大事に欲しいなぁ。
もちろん、我が身も振り返って、ですけどね。
うちのK三氏も、タバコだけはやめられないようで・・・
せめて節制はしてもらわんと。
[PR]

by neko_myboom | 2006-01-28 23:59 | 家のことネタ