今年もライフワークで(笑)

c0023170_1432288.jpg

毎年恒例、バレンタインのチョコ作り。
今年はあまり凝ったものを思いつかなかったので、簡単楽チンないつもの生チョコとブラウニー。
そうそう、ちょっと目先の変わったところでは、「杏仁豆腐風ホワイトチョコ(笑)」と「マーブル模様の生チョコ」ですかね。
ホワイトチョコで生チョコ作る際、生クリームに杏仁豆腐の材料として使う「杏仁霜(きょうにんそう)」を加え、さらに洋酒は杏のリキュールでダメ押し(笑)
思いつきの割にはしっかりイメージ通りの作品ができました(^^)
マーブルチョコも、黒と白の生チョコを3:2くらいの割で混ぜて竹串でグルグル~ってやるだけの簡単なものです。
レシピは・・・またその内HPの方にUPしよう。来年のために(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2006-02-15 14:36 | 手作りもんネタ