人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう時効?なのでネタにしとこうか・・・。

今週も、あの時間が始まりましたね・・・。

「アタックチャ~ンス!」

放送開始から30年、既に視聴者参加型のクイズ番組としては最古参となったんではないでしょうか?
朝日放送の「アタック25」。
クイズの難しさもさることながら、正解数ではなくパネル獲りによって勝敗が決まるという過酷?なルール。
演出過多な番組が多い中、司会進行の児玉清さんを核に、頑ななまでに番組開始当初のスタイルを保ち続けている硬派なクイズ番組であります。

もう時効?なのでネタにしとこうか・・・。_c0023170_1454577.jpg実は私・・・
この3月まで「出場権」を持ってたんですよねぇ(笑)
去年、予選会に参加、筆記試験と面接をクリア!
ハガキが届いて、あとはお声がかかるのを待っていたという次第。
・・・が、ハガキにもある通り、お声がかからないまま出場権失効というパターンもある訳ですよ。
全国から定期的に参加資格者が補充されるわけですし、よっぽど好成績を残すか、または何かテレビ的にもアピールするもんがないとダメなんすかね、やっぱ・・・(^^;)

しょうがない・・・またイチからやるか?(笑)

by neko_myboom | 2006-04-16 13:43 | テレビっ子ネタ