人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華家でランチ♪

以前、知人に教えてもらった中国料理のお店。
「本格的な中華料理を家庭的雰囲気の中で・・・」なんて使い古された謳い文句ですが、ここはまさにそれがピッタリあてはまります。
いつもはラーメンとか近所のうどん・定食とかで済ますことが多いランチ、今日は久々に出かけてみましょうよって事で、K三氏と意見が一致。

華家でランチ♪_c0023170_10183646.jpgランチメニューもこの通り豊富。
華定食(1200円)は、主菜が選べたり、ご飯がおこわにできたり、デザートもついたりでとても豪華なんですが、今回は日替わり(800円)にしました。
ダンナは坦々麺(700円)を選択。なんだよ、結局麺モノにすんの?(笑)

華家でランチ♪_c0023170_195530.jpg華家でランチ♪_c0023170_110566.jpg
左が本日の日替わり。主菜は「エビとトマトのチリソース」。
プリプリエビの食感と、トマトの爽やかな酸味がイイ♪
サラダにスープ、小鉢にご飯はお代わり自由。これだけで十分豪華なランチです。
坦々麺(右)は「上品だねぇ~」とのK三氏の感想でございました。
辛いもんOKのK三氏、「全然辛くない」と言ってましたが結構辛いと思います(笑)

テーブルに置いてある手作りのザーサイがまたウマい!
今日はお土産に持ち帰りを買いました。
確か、ここは紹興酒も買える(それも甕で!)んじゃなかったかなぁ?今度ぜひ。

中国料理 華家中国海鮮料理 華家
岡山市新屋敷町2-5-3
TEL:086-246-7799

お店のHPはこちら

by neko_myboom | 2007-04-19 23:59 | 美味しいもんネタ