人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASTA STYLE

お昼までうだうだと過ごし~の。昼飯はどうする~?という話になり~の。
「やまとにラーメン食いに」というダンナ@K三氏の意見をすかさず却下(笑)
(だって昨日もラーメンだったじゃん!)
近所にできていながらなかなか行けなかった生パスタ専門店の「PASTA STYLE」へ。

その昔、生パスタ(というかスパゲッティ)と言えば、駅前に「サンモリッツ」という有名店がありました。
私が岡山に来た当初に2度ほど行ったことがありますが、割と太麺でワサワサっとした食感があまり好きではなく、再訪することもないままやがてなくなってしまい・・・
それ以降、生パスタを味わう機会もなかった訳ですが。
昨年辺りから改めて「生パスタ専門」を謳うお店がいくつか出てきて、どうなの?と思ってはおったわけでございます。
お昼のピーク時は過ぎていて、店内空いておりましたが、後からも次々とお客さんが来店。
開店以来人気は続いている様で。

PASTA STYLE_c0023170_1223784.jpg
画像は「沖縄ベーコンときのこのトマトソース」(¥740)+「フォカッチャ・サラダ・ドリンクセット」(¥380)。
フォカッチャ食べかけでございます(笑)
生パスタの食感は・・・「クニクニ」とした感じが最後まで楽しめて面白い♪
生パスタイケるじゃん!結構気に入ったんですけど。
ソースはちょっと塩分高めか?フォカッチャとの合わせ技でキレイに頂きました。
ダンナは「沖縄ベーコンと温泉卵のカルボナーラ」の「大盛り」をチョイスしておりましたが、最後の方はかなり味に「飽きた」様子。
メニューはトマト・クリーム・アーリオオーリオ・和風などバラエティ豊富なところには好感。

帰りのレジで生パスタを¥150で売ってたのが気になった♪
今度買ってみようかなぁ。

PASTA STYLEPASTA STYLE
岡山市野殿西町416-1
TEL:086-214-0366

多分、「今さら」って情報が多いと思いますが(^^;)
開店当時、話題になった頃よりも大分経ってから行く事が多いもんで・・・。

by neko_myboom | 2007-05-31 23:59 | 美味しいもんネタ