Cafe Ms'

10/13、総社市清音にオープンする、こだわりコーヒーと手作りケーキのお店。
プレオープンのお誘いを受けて、お邪魔してきました。
c0023170_13131477.jpgc0023170_13133196.jpg

オーナーのYさんとは、岡山ラ学を通じてのお知り合い。
自作OFF会に、趣味で自家焙煎されていた美味しいコーヒーをよくご持参下さり、ご相伴に預かっておりました。
私はその際、よく手作りデザートを持参していたのですが、そんな私に、Yさんからメールがあったのが昨年の話。
「喫茶店開業の為に、ケーキ作りを教えてくれるところを教えて欲しい」と・・・。
思いがけないお話にビックリ。
私のような者を頼って下さったのが非常に嬉しく、ネットでいろいろと調べてご紹介しました。
その後もご自身で研究を重ね、ついに夢実現へと至った訳ですね。
勝手ながら、ほんの少しでもお手伝いができた様な気持ちで、感慨無量なのです。

c0023170_13203594.jpgc0023170_13205725.jpg
c0023170_13243833.jpgc0023170_13334993.jpg
田園風景の中に佇むお店。
店内はWOODYでとても落ち着く雰囲気です。
手作りピザとケーキを6種類、そして美味しいブレンドコーヒーを4種類ごちそうに。
c0023170_13221452.jpgc0023170_13224291.jpg
c0023170_13225954.jpgc0023170_13231656.jpg

ケーキは旬のフレッシュフルーツを素材に使うことにこだわり、また海苔の微粉末(!)など意外性のある素材も使ったオリジナル。
手作りで素朴ながら、季節ごとに違った味わいが楽しめるはず。
コーヒーのブレンドも、コーヒー好きを唸らせるほろにがから、コーヒーが苦手な方でも飲めそうなマイルドなものまで。
何杯飲んでも飽きが来ないかも。

近くに小学校や保育園・幼稚園があり、送り迎えされる親御さん方の寛ぎの場所になるんじゃないかと期待。
オープン後、改めてお邪魔してみたいと思います。

cafe M'sCafe Ms'(10/13OPEN)
総社市清音軽部746-1
TEL:0866-31-5227

[PR]

by neko_myboom | 2007-10-08 13:34 | 美味しいもんネタ