人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜舞い散る・・・ライブ。

桜舞い散る・・・ライブ。_c0023170_1014218.jpg
桜舞い散る・・・ライブ。_c0023170_10143649.jpg
2008年最初の湯郷アコースティックライブでした。
天気予報は雨、午後から実際降り始め、ラストの頃は結構な雨降りでしたが、無事終了。
桜が満開で、ライブの雰囲気をさらに盛り上げてくれていました。
ライブの模様は、ただ今本家ブログで鋭意更新中でございますのでご覧頂くとして。

今回はラストのコラボバンドのバンマスを仰せつかりまして。
集まってくれたメンバーの皆さんの好意で、バンマスの独断と権限で、などと言いつつ、好き勝手やらせてもらって。
私自身は楽しめたけれど、メンバーや、お客さんはどうだったか?
曲はもちろん、ライブにふさわしいものをと考えて選曲したつもりだったけど、MCはただの曲紹介になってしまい・・・もっと考えてしゃべれば良かったな・・・などなど。
後になって考えるところいっぱいでした。
まぁ、自分がもっとライブを楽しむ為に「どうやって楽しんでやろう!?」「どうやって盛り上げてやろう!?」って、常に考えてく事は必要なんだろうなと思いつつ。
次回は5/18(日)開催の予定。楽しみにしております。




オマケ(期間限定公開!?)
桜舞い散る・・・ライブ。_c0023170_1212775.jpg
第13代リゾートインバンド
Vocal&Chorus, A.Guiter:K.Katayama(一期一会)
Vocal&Chorus, A.Guiter:J.Akagi(一期一会)
Vocal&Chorus, A.Guiter:copi.(さすらいジョニー)
E.Guiter:Taka(さすらいジョニー)
E.Bass:Sannan Katayama(2トンジェット)
Keyboard:Neko

演奏曲目
1.All You Need Is Love/The Beatles
2.彩り/Mr. Children
3.Be Free!~あるがままに~/オリジナル

録音した音源UPしてみました。音ちっちゃいかも???(公開終了しました)
演奏については、素人だからと言い訳したくないですけど・・・初めて集まるメンバーで、合わせての練習が2回だけ。
できればここまでよくまとめたねと褒めて下さい(笑)
いや、実際本番は出たとこ勝負のおまかせでしたから・・・メンバーに感謝。

それから「オリジナル」について。
湯アコライブに参加し、自分達の好きな、憧れのアーティストの歌を嬉々として歌うオトナたちの姿を目の当たりにしながら、いつか「応援歌」の様なものを作ってみたいと思ってました。
今回良き協力者を得て曲にできた事、大変嬉しく思ってます(^^)
ライブ参加の皆さん、ホントにありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

Be Free! ~あるがままに~  作詞:ねこ /作曲:J.Akagi

1. 我が 青春の日々よ  歌が 時代を動かしてた
   俺も いつかはと 憧れたぜ  伝説の フォーク・シンガー
   だけど いつの間にか   唇は 歌を 忘れて
   しがらみに 揉まれながら  夢は置き去りに 時が過ぎた

   どうせ何も 変わらないと  自分の事さえ 諦(あきら)めてた
   でも こんな冷め切った 世の中で  もう一度 確かめたいんだ
   今でも何か 出来るはずと

  Be Free!(Be Free!) いいさ (いいさ) ありのままの俺たちで 
  Be Free!(Be Free!) そうさ (そうさ)  誰にも 縛(しば)られず
  心 解き放ち   ただ叫び 歌いたい
  Be Free! ここから   また走り始め よう

2. 地下道の踊り場を  過ぎ行く人混みの中で
   ある日 聞こえてきたメロディー  孤独なストリート・シンガー
   わき目もふらずギター  かき鳴らし歌う 少年の
   ひたむきな  姿に  訳もなくこの胸 熱くなる

   酸(す)いも甘いも 噛み分けてきた  いっぱしの オトナ気取りで
   知らぬ間に忘れてた 大事なモノ  今必死で 探し始めた  
   あの日の鼓動(こどう)よ 甦(よみがえ)れ

3. 物置の隅に 眠ってた  昔なじみの古い相棒(ギター)
   埃(ほこり)まみれの 思い出と  一緒に引っ張り出してきたぜ
   友よ 仲間よ 女房子供よ 今さらと笑うな 呆(あき)れるな
   「自由に生きよう!」 俺たちが  自分らしく ある ために

  Be Free!(Be Free!) いいさ (いいさ) カッコ つけさせてくれ
  Be Free!(Be Free!) そうさ (そうさ) 今は 冴(さ)えないけど
  あの頃 みたいに   想いを ぶつけよう
  Be Free! ここから   もう一度 青 春 さ

by neko_myboom | 2008-04-13 23:59 | 音楽ネタ