人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からラーメン、いかがっすか~?

備前岡山京橋朝市
岡山市の旭川にかかる京橋の河川敷周辺で毎月第1日曜日に行われる恒例の朝市です。
ここで我らが岡山ラーメン学会・自作班が8月、初出店を試みる!との一報。
でもって、人員不足なのでぜひ手伝って欲しいとの要請が。

朝からラーメン、いかがっすか~?_c0023170_7385060.jpg

朝市は朝5時くらいから始まっておりましたが、ラ学ブースは6時半くらいから販売スタート。
(実は6時前には来る様言われてたのですが、寝過ごして20分程遅刻(^^;)申し訳ありません~m(__)m)
早朝とは言え既に日も昇り、暑い中汗をかきかき熱いラーメンを食べてくれるお客さんはいるのかなぁ~と心配もしておりましたが。
ぼちぼちとお集まり頂き、時には行列もできる勢いで、予定していた50食を超え、スープがなくなりめでたく完売♪

朝からラーメン、いかがっすか~?_c0023170_7463185.jpg

自作班特製、鶏ガラ煮干し醤油ラーメン。
朝でもおいしく食べられる様、アッサリちょっと甘めの仕様。
毎度、この一杯を完成させるために時間をかけ準備してきた主要メンバーの熱意には、ホントに頭下がります。
少々油が多かった?という感想もありましたが、概ねご好評頂けたようで何より(^^)
次回はもっと涼しくなった頃、出店する・・・かも?

神出鬼没のラ学・自作班。
次は9月にもどこかでやらかす予定の様で・・・またお知らせします。

by neko_myboom | 2008-08-04 07:52 | ラーメンネタ