スンドゥブ・トーフハウス

c0023170_15293035.jpg
せっかくの日曜・・・予定が雨で台無し。しかも寒~い。
せっかくだからお昼ご飯、何かあったかいもの食べた~い!と思って思いついたのがここ。
割と近所で以前から気になっていたのですが未訪でした。

混雑を避けて14時前くらいに行ったのですが・・・びっくり満席。
みんな考える事一緒なのかなぁ(笑)

「純豆腐(スンドゥブ)チゲ」をカフェスタイルで、というのがここのコンセプトの様で。
基本メニューは昼も夜もセットで決まっておりまして。
お好みの具の鍋+石釜ご飯+おかずが数種。
私めは今回、骨付き鳥の「鶏こく」にきのこトッピング(+200円)。
K三氏は牛のかたまり肉入り「牛とろ」にキムチトッピング。

チゲは牛骨独特のスープがトロトロの豆腐に絡まって・・・旨い!
辛さは0~3が選べ、生卵を加えてマイルドに仕上げる事も可。
ご飯にかけて食べるスタイルがまたGood。
ちなみに石釜に残ったおこげはあったかいコーン茶でお茶漬けに。
おかず(ナムルやキムチ、海苔)が食べ放題でまたうれしい。
お昼メニューは最後にゆず茶が出てきて締め。
値段がちょっと高め(ランチで1,280円)だけど、これならかな~り満足、かな。
辛いもん好きのK三氏は大汗をかきながら「次はタオル持参でないと~」って。
相当気に入ったみたいです。
これから寒くなる時期にはますますお世話になりたくなるお店、かも。

c0023170_0533796.jpgスンドゥブ トーフハウス
スンドゥブ・トーフハウス
岡山市辰巳19-106
TEL:086-245-4225
[PR]

by neko_myboom | 2008-10-05 15:29 | 美味しいもんネタ