カテゴリ:その他まいぶ~むネタ( 18 )

日曜は「北」と「南」へ。

c0023170_23121474.jpg昨日日曜、ねこは「北」へ。
毎度お馴染み、湯郷温泉郷で開催の「第27回リゾートイン湯郷アコースティックライブ&マジック」に参加してきました。
久々の出演は、昨年の岡山場所で一緒にやった後輩まや~嬢とのユニットで再びの参戦。
今回もう一人、サークルの後輩・まさくんことTくんが1曲お手伝いしてくれました。
(copi.さん、画像ありがとうございますm(__)m)
c0023170_23274520.jpg三線+キーボードの異色ユニット、ご期待に沿えられたどうかは?わかりませんが。
とにかく気合入れて頑張りました&とても楽しかったです♪
ライブの詳しい模様は、湯アコブログで鋭意更新中ですのでぜひご覧を。
それから・・・エフエムつやまをお聴きの皆様!
明日29日(火)16時はぜひエアチェックを!!
(上記リンク先のインターネット放送で聴く事もできます)


さて、いつもは一緒に参加しているK三氏ですが。
今回は他のイベントがあり、別行動で「南」へ。
こちらもお馴染み、岡山ラーメン学会の有志自作班によります「ラーメン試作会」が某所で催されておりました。
この試作&試食&勉強会の成果が、次回京橋朝市出店に向けて生かされる・・・はず。
大変な盛況だった模様で、さぞK三は美味しい思いをしたのだろうと(´ρ`)
「画像は?」って聞いたんですけど・・・撮れてないそうです(;;)バカー
こちらも詳しい模様は、ラ学会長・黒爺様のブログをご覧下さいm(__)m
[PR]

by neko_myboom | 2010-06-28 22:17 | その他まいぶ~むネタ

遅くなりましたがご報告。

12/6(日)は、予定通り?(笑)朝から大忙しの日でした。

朝4時半起床。
身支度を整え、京橋方面へ急行。
朝市のラ学ブースへ向かうも・・・ブースは真っ暗で「!?」

実は、明るくなるまでにお世話になっている発電機がガス欠で、灯りがつかない状態。
既にお待ちのお客さんもおられ、どうなる事かと思いましたが、何とか燃料補給の上再起動。
6時15分過ぎ頃の開店となりました。

c0023170_12222239.jpg12月のテーマ「俺たちの豚骨醤油ラーメン」500円。
今回もたくさんのお客様に並んで頂きましたm(__)m・・・が、残り数食というところで列が途切れ。
販売終了までは・・・と思っておりましたが、時刻は9時を回り、次の予定もあって時間切れで早退(;;)
後で聞きましたが、最終的には全て売り切れて終了。
試食もあって販売数は242食になったそうです。
お越し頂いた皆様に多謝(^人^)
※お知らせ※
次回朝市出店は年末の12/29(火)です。
年明け1回目の朝市(1/10(日))にも出店予定でしたが、自作班メンバーの都合でお休みとなります。
ご容赦下さいm(__)m



さて、「次の予定」会場の北区吉備津、「レストハウスセピア」に到着。
第24回湯郷アコースティックライブ・岡山場所に参加です。
既にリハーサルが始まっており・・・遅れましてすみませんm(__)m

c0023170_1241070.jpg今までにも様々なユニットを組ませてもらってましたが、今回は大学時代のサークルの後輩とのユニット「ねこ*まや~」として参戦。
相方のまや~ことO嬢は、沖縄音楽と三線を本格的に習っていた人でして、フォークやJ-POPでのエントリーが多い中、南国ムードの異色コラボで楽しんで頂けた・・・んではないか?と。
今回ステージ衣装もお揃いで気合入れましたし(笑)⇒
相方も楽しんでくれたようで、次の機会を待って既に練習開始している、とのことです(!)またぜひ演りましょう!
ライブの模様は、本家湯アコブログで公開中ですのでぜひご覧下さいm(__)m
[PR]

by neko_myboom | 2009-12-11 23:59 | その他まいぶ~むネタ

【CM2題】ハシゴ予定・・・です(笑)

イベントネタです。当日までTOP記事として上に置いときます。
(最新ネタは↓にあるので見てね(* ^ー゚) )

12/6(日)は、ちょいと忙しい一日になりそうであります。
まずは・・・
c0023170_176595.jpg
毎度お馴染み、ラ学自作班・京橋朝市12月出店。
今回のテーマは「俺たちの豚骨醤油ラーメン」、500円。
(画像は試作段階のもの、黒爺会長より拝借m(__)m)
いつも通り、旭川河川敷会場の土手の上の遊歩道でブース販売やってます。
ここのところは開店前から行列必至!な感じで少々プレッシャーも(^^;)
けど、毎回仕込みから気合入れて作ってますので・・・ぜひ食べに来て下さいm(__)m
開店は朝6時過ぎ頃になると思います。

そしてその後は。
c0023170_36275.jpg

こちらもお馴染み、毎回湯郷で開催されている「湯郷アコースティックライブ」の岡山場所です。
今回、大学時代のサークルの後輩と共に、キーボード&三線の異色デュオ(!)として参上いたします。
朝市からライブリハへ~雪崩れ込みだぁ!(笑)

c0023170_1736428.jpgc0023170_17365011.jpg
(↑画像は昨年の岡山場所の模様です)
ライブ会場は岡山市吉備津の「レストハウスセピア」で13:00~。
入場料:500円です。
お時間ある方、よろしければぜひお越し下さい~m(__)m
[PR]

by neko_myboom | 2009-12-06 00:00 | その他まいぶ~むネタ

人生初!?かも(笑)

c0023170_1155756.jpg

ひっさびさにボウリングやりました。
ダンナ@K三氏とK三氏の同僚方とご一緒に。

1G目。
多分人生初?のFIFTH出ましたΣヽ(゚Д゚; )ノ
スコアもあと少しで200Up・・・惜しかったなぁ~。
ちなみに私、AVE.130くらいの女です。
ハンディなしでふつ~の男性になら対抗できるくらい(笑)

あ、ちなみに岡山市清心町の岡山フェアレーンでは、ただ今「ハイテンションボウリング」なるものをやっております(参加無料)。
一番下のスコアがそれなんですが・・・各フレームでグループの一番いいスコアを記録していって、これがパーフェクトになれば・・・賞金5万円だそうですよ奥さん!(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2007-12-08 12:01 | その他まいぶ~むネタ

イベントお知らせ。

北海道から帰ってきたばかりなのですが・・・(^^;)
慌しく、明日の日曜はイベントに参加して参ります。
しかも、夫婦バラバラで(笑)

まず。

◆第2回 玉野市電まつり
午前10時~/玉野すこやかセンター(玉野市奥玉1-8-5)
ラーメン博やガス展などで話題をさらった(笑)、あの岡山ラーメン学会の自作派メンバーが、バザーの一環として自作ラーメン屋台を出店致します。
K三氏がお手伝いで参加致します。
美味しいラーメン食べに、ぜひお越しを!!

そして。

◆第11回湯郷アコースティックライブ
午後12:30~/リゾートイン湯郷(美作市中山886-1)
このブログでも時々ご紹介しているアコースティックライブです。
ねこはこちらに参加致します。
懐かしのあの曲この曲・・・楽しんで頂けるライブイベントとなっております。
こちらにもぜひ来てね(* ^ー゚)
[PR]

by neko_myboom | 2007-10-27 17:28 | その他まいぶ~むネタ

物欲の塊になっております(笑)

一度「これ欲しい!」と思うと勢いに任せるタイプ(笑)
PCのグレードアップ以降、物欲がますます高まってしまいまして・・・
c0023170_1113409.jpgc0023170_11144491.jpg
最近ライブなどにもちょこちょこ参加するようになったのですが、うちで前から持ってたキーボードは88鍵モデルで、とにかく重くて持ち運びにくかったんですわ。
で、もう少し小さいのがほしいな~と思ってて、今回思い切って買ったのが、RolandのJUNO-G(画像左)。
型落ちの前モデルでも機能的には十分だったんですが、やはり新しい方がPCとの連携なんかもできて良さそうってことで。
で、ついでに買ったのが、YAMAHAのギタレレ(笑)
いや、ギターにも触りたいと前から思ってたんですが、邪魔になりそうだし、手が小さくて弾きづらいんで、それならミニギターとかどうかなと思ってたら人に勧められたのがコレ。
この2つは合わせてネットオークションで買いました・・・しめて¥100,560也( ゚Д゚)ヒョエー

c0023170_23164393.jpgさらに、携帯買い換えました。
前持ってたのがV604SH、内蔵カメラが3.2Mピクセルで、ワンセグじゃないけどテレビも見れて。
結構重宝してたのですが、メーカーの「今買い換えるとキャッシュバック」キャンペーンに乗っかっちゃいました(笑)
で、対象機種がほとんどカメラ2Mピクセルだった中(ちなみにあのAQUOS携帯も対象機種だったけど高かったからヤメ)、やっぱり一番重視するのはカメラ機能かな?ってことで。
今度のこの910SH・・・何と、5Mピクセルです。
手ブレ補正機能なんかも付いて、まさにこれは携帯電話でなく、電話機能の付いたデジカメ。(・∀・)チゴイネ!
が・・・手放しで喜んでるわけではなく。
正直、携帯で撮るのはブログ用とかの小さい画像で良かったんだけど、撮れる画素数がでかくなった分、小さい画像が鮮明に撮れなくなった気が・・・要らなかったネorz
あと、同じメーカーなのにボタンの機能が逆だったりして、メール見ようと思ってるのに用もなくWEBに繋げちゃって「ま~た無駄な通信料使った!キーッ!!o(`ω´*)o」とかやってます(笑)
機能UPしても使い勝手が向上してるワケではないってことで。
けど、料金プランで携帯機種代も分割にしてる関係上、あと2年2ヶ月は使わないといけません・・・orz
否!ああ!使ってやるさ!最後まで!!
ちなみにホントはレッドが欲しかったけどなかったからチタンにしたってのはこぼれ話さ!(笑)
この無機質な無骨さがかえってお気に入りだったりするのサ!←自慰行為(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2007-07-10 23:59 | その他まいぶ~むネタ

"Billy" has come!!

c0023170_1147584.jpg

買ッチャッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


い、いや、これはダンナ@K三氏が欲しいって言ったんですからねっ(笑)
最近ますます見るに耐えなくなった太鼓腹、これで少しは凹むのか?
何より、1週間ホントに続くのか!?

c0023170_11523349.jpg

乞うご期待でございます。



※5/15現在
ダンナが初日の基本プログラムに挑戦。
一応全てこなしましたが、汗みどろになってしばらく動けませんでした・・・。
曰く「こんなん休憩なしに無理!!」とのこと。
2日目以降はゴルフの練習など、言い訳を作っては逃げ腰です。
その様子を見ているねこは、入隊自体に逃げ腰でございます(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2007-05-11 11:50 | その他まいぶ~むネタ

うれしいな♪

久々にSHOOTERSでダーツのハウスリーグ(っていうのかな?)
全6ペアで総当たり戦・・・が時間切れで4戦まででしたが。
新しい顔、懐かしの顔も揃って賑やかでした。

c0023170_1144729.jpg今回、人気・実力No.1のHくんとペアを組む事ができ、さらに先日の試合の余波(笑)もあったのか?
何と今回、全勝優勝!!
ああ・・・なんか素直にうれしい♪
ダーツ投げてて良かったって思えた(笑)

これで、6月の大会出場にも勢いがついたかなぁ。
もっと練習しなくては。
[PR]

by neko_myboom | 2007-04-22 23:59 | その他まいぶ~むネタ

それなりに満足しております(^^)

c0023170_1211032.jpg

4/1、オルガホールで行われたギネスカップに参戦してきました。
今回、ペアのDちゃんが不慮の事故!?で腕を痛め、出場も危ぶまれましたが、無理を押してくれました。
結果、予選ラウンドロビン(リーグ戦)は3戦全敗。
勝てる試合がなかった訳ではなく、ちょっと悔しいですが、致し方ないでしょう。

個人的には、この大会に向けて久々にまじめに練習に通い、新しいダーツなんかも買ったり(笑)
一時はかなり下がっていたダーツへのモチベーションが再びググッと上昇。
持てる力+ミラクルも発揮でき(笑)、頑張って練習してよかった!と満足しております。


次回は6/17(日)参加予定。
[PR]

by neko_myboom | 2007-04-01 23:59 | その他まいぶ~むネタ

健闘空しく・・・(;;)

D-1 岡山ダーツトーナメント大会 in CONVEX岡山
c0023170_945546.jpg

K三がひっさびさにチームSHOOTERSで参加致しましたが、予選リーグであえなく敗退(;;)
その他出場の2ペアも上位には勝ち上がれず・・・。
まぁ実力とは言え、残念ですねぇ。

ってか、岡山って何かみょ~にダーツのレベル高いんですよね~。
世界大会に出場するような面子がゴロゴロしてるし( ゚Д゚)ヒョエー

結果はDWWJサイト内のこちらで。

4/1(日)にはオルガホールでまたダーツの大会あります。
今回はねこが出場予定。
付け焼刃ではありますが、現在必死に練習中(^^;)
[PR]

by neko_myboom | 2007-03-18 23:59 | その他まいぶ~むネタ