カテゴリ:たまには旅ネタ( 20 )

今回もシメはコレ(笑)

c0023170_13195364.jpg

c0023170_13195312.jpg

新千歳→岡山の直行便が14時過ぎ発。
もう少しゆっくりできたら、最終日の札幌観光もゆとりがあるんですけどね~。

という訳で、ホテルでまったりした後、JR札幌駅へ。
今回もシメは駅横のESTAビル10階の「札幌ラーメン共和国」でした。
c0023170_102691.jpgK三氏が濃い味噌が食べたいというので、「白樺山荘」の味噌。
結構朝食もガッツリだったんで(笑)・・・上の画像はこれでもハーフサイズ!です。
北海道ならでは?のピリ辛味噌味と、透明がかってツルシコな太ちぢれ麺。
細麺ストレートに慣れているとこれは好き嫌いあると思うけど、これぞサッポロラーメン!ですねぇ。
ちなみにK三氏は2日目ジンギスカンの後にもラーメン食ってます(笑)一応ラ学会員の面目躍如?


c0023170_1081215.jpg


ちなみに、夏場はこんなのもやってるみたいですよ~。


さて、これから新千歳へ向かって帰りま~す。
お疲れ様でした~。
[PR]

by neko_myboom | 2008-06-17 13:19 | たまには旅ネタ

メインイベント・その2

c0023170_19562557.jpg

…これだけの為に、もう一度札幌に来たと言っても過言ではありません。

サッポロビール園♪
c0023170_1242556.jpgc0023170_1243466.jpg

かつての岡山のジンギスカンブームは一瞬で去ってしまいましたが、やはり本場で食べるジンギスカンはサイコー(^^)
ジンギスカンにはちょっとうるさい同行者にも喜んでもらえて・・・二重丸です。


※この同行者、自宅でもよくジンギスカンをするそうで焼き方には一家言あり、薄切りラムを焦げ付かせず、野菜も最後まで美味しく食べる裏技を披露してくれました。
本場の流儀には反するのかもしれませんが、実際上手に焼けてんまかったっすよ~(^^)
下の画像を見ればお分かりかもしれませんが・・・詳しく知りたい人は、こちらに行って聞いてみましょう(笑)

c0023170_12115936.jpgc0023170_1293997.jpg

[PR]

by neko_myboom | 2008-06-16 19:56 | たまには旅ネタ

移動中。

c0023170_15553577.jpg

[PR]

by neko_myboom | 2008-06-16 15:55 | たまには旅ネタ

しんど~(^-^;

c0023170_10573573.jpgc0023170_112407.jpg
c0023170_1134690.jpg旭山動物園…すごいですねやっぱ。
園内くまなく歩くのは覚悟してたけど、広さよりも高低差にやられます(^^;
そいでもって、月曜だというのにものすごい人!
人気の「もぐもぐタイム」という餌付けの時間を狙うのですが、場所によっては数十分前に並ばないといけなかったりとか…大変(^^;

けど、噂に違わず、展示の仕方が面白くて、思わず「お~!」と歓声をあげること多数。
よくテレビでも紹介されてた、レッサーパンダが吊橋を渡るのも真っ先に見れたり。
ホッキョクグマやアザラシやペンギンに癒されたり。
c0023170_1174287.jpgc0023170_1175571.jpg
c0023170_11244981.jpgc0023170_11252473.jpg
c0023170_1127133.jpgc0023170_11272055.jpg
c0023170_11313064.jpgc0023170_11315714.jpg
c0023170_11321549.jpgc0023170_11324122.jpg
c0023170_1134438.jpgc0023170_11415741.jpg
c0023170_11354535.jpgc0023170_11364442.jpg
c0023170_113743.jpgc0023170_11392013.jpg
c0023170_11451649.jpgc0023170_11455767.jpg
c0023170_11472356.jpgc0023170_11475398.jpg
c0023170_11483146.jpgc0023170_11485897.jpg
c0023170_11502384.jpgc0023170_1151095.jpg
c0023170_11515224.jpgc0023170_11521634.jpg
c0023170_11525234.jpgc0023170_11531080.jpg
c0023170_11545561.jpgc0023170_11552754.jpg
c0023170_11555050.jpg
約4時間余り、満喫しました。
画像、UPしてみましたがすごい量になりましたね(^^;)まだこんなもんじゃないですが・・・。

さて、これから札幌に移動です。
[PR]

by neko_myboom | 2008-06-16 14:20 | たまには旅ネタ

メインイベント・その1

c0023170_9424722.jpg

朝、外が明るくなってて何時かと時計を見れば、まだ4時前でびっくりしたねこです(笑)
おはようございます。
前来た時は北海道の夜は早いなと思ったけど、朝も早いのね。そりゃそうか。

さて2日目。
いよいよメインイベントでございますよ~♪
お天気がイマイチだけど、そのうち回復するかな。
[PR]

by neko_myboom | 2008-06-16 09:42 | たまには旅ネタ

旭川ナイト。

c0023170_10304541.jpg

16時過ぎ、旭川着。
空港以来初めて外気に触れて第一声…「さぶっ」(笑)
まあ最高気温20度って話で、用心して長袖着用でしたけど、やっぱかなり涼しい感じです。

c0023170_10324741.jpgホテルチェックイン後、お腹も空いたんで早々に居酒屋へ。
いろいろと事前に調べていた中から、やっぱり北海道に来たんなら海鮮よね!ってことで。
「三六街」という中心部にある、地元では有名どころな「お座敷居酒屋 大舟」というお店であれこれと。
c0023170_10433618.jpgc0023170_10435097.jpg
c0023170_10444487.jpgc0023170_10445659.jpg
何だか焼き魚多いですが(笑)こっちではあまり見かけない、銀ムツのカマとか八角の味噌焼きとか。
ホッキも香りが良くてほっこりしててなまら(゚Д゚ )ウマー。
刺身も銀カレイだっけ?すんごく脂乗ってるし。
ツブ貝コリコリ♪帆立アマ~♪
2~3人前で注文したけど、ちゃんと4人でケンカせず食べられるよう(笑)4切れずつ乗ってたのが好印象(^^)
あ、そうそう、ビールのラベルが洞爺湖サミット仕様でしたね。

その後、少しぶらぶらしましたが、天気も悪いのでホテルに戻り、上のバーラウンジで飲み直し。
翌日に備えて早めに就寝…
と思いきや、ダンナ@K三氏「旭川来たならやっぱり旭川ラーメン食わにゃ!」と一人出かけて行きましたとさ(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2008-06-15 22:49 | たまには旅ネタ

旭川へ。

c0023170_1456518.jpg

14時前、無事新千歳空港に到着。
ただ今JRで移動中。
本日は旭川泊でございます。

ちなみに今回、「旭山動物園きっぷ」を利用。
新千歳~旭川往復JR切符とバスの往復乗車券、動物園入園券がセットで、4日間有効の7700円。
2日目は札幌泊ですが、「札幌での途中下車が可」なので、今回の主だった移動がこれで全てまかなえる予定。
スグレモノ~♪
[PR]

by neko_myboom | 2008-06-15 14:56 | たまには旅ネタ

突然ですが、行って来ます。

え~、こんなに早く、もう一度行く事になるとは思ってませんでしたが。

北海道リベンジ旅 です(笑)

昨年秋の北海道、ドタバタながらも楽しい旅でしたが、唯一つの心残りは・・・

旭山動物園が休園期間 だったこと(;;)

今回、新たな同志を得まして、もう一度翔んで参ります。
ちなみに、目的はこの旭山動物園とサッポロビール園・・・のみ(笑)
2泊3日の強行軍・・・逝ってきます。
[PR]

by neko_myboom | 2008-06-15 08:28 | たまには旅ネタ

久々の「海外」(笑)&初体験♪

c0023170_10533073.jpg

久々に海を渡り(笑)

c0023170_1053442.jpg

やってきました競艇場(笑)

c0023170_1054723.jpgc0023170_10542569.jpg
パチンコ以外のギャンブルって、まともにやったの初めてかも。
初心者なのでボックスでちまちまと勝負して、結果は300円ほどの負け(笑)
まぁ初めてにしては上出来、なのか???

c0023170_10544455.jpgc0023170_10545370.jpg
そしてこれがホントのメインイベント。
久々の親・ヒナ・一鶴~♪でした。
[PR]

by neko_myboom | 2008-01-14 23:59 | たまには旅ネタ

サヨナラ札幌、サヨナラ北海道。

c0023170_14364290.jpg

最終日です。
ホテルを後にし、途中時計台に寄り道しつつ、JR札幌駅へ。
駅横のESTAビルのラーメン共和国で、けやきの味噌ラーメンと、味の大王のカレーラーメンを2日目のリベンジに(笑)
地下街でお土産を買って、快速エアポートで新千歳空港へ。

あっと言う間の4日間。
行き当たりばったりのドタバタ旅で、周り切れなかったりやり残したり。
まだまだ去り難く名残は尽きませんが。
またいつか来れたらいいなぁ。
その日まで、とりあえず、サヨナラです。
[PR]

by neko_myboom | 2007-10-25 14:36 | たまには旅ネタ