カテゴリ:音楽ネタ( 24 )

好きな歌、だからと言って・・・

先月の末の日曜日、岡山市内で、いつもお世話になっている
リゾートイン湯郷アコースティックライブ」の岡山場所が開催されました。
今回は、知人のBAR TOWSERのマスター、Jちゃんと組ませてもらい、
ギター&キーボードのユニットで参戦。
その時に歌わせてもらった、原曲がこれ ↓ です。


決してメジャーな曲ではないけど、大好きな歌で、今回たっての希望で歌わせてもらったんですが。
だけど、知られざる曲だからこそ、聴いてる人に伝えるためにはそれだけ私に「力」が必要で。
湯アコブログで総評も頂いております・・・m(__)m)
改めて、歌もピアノも未熟だなぁと・・・(;;)
私にとっての、今後の「課題曲」に、なるかもしれません。

実は、こないだの月曜、岡山のライブハウス「MO:GLA」で毎月開催される
「みんなボーカルでナイト」にもコッソリ参戦して歌ってきました(笑)

ところで。
相変わらず放置しっぱなしの我がHomepageですが。
こうして音楽に携わる時間も増えてきたところで、ちょっとネタにしてみようか?という気持ちが芽生え。
実に何年ぶり!?の更新をいたしました。
よろしければおいでくださいませm(__)m
[PR]

by neko_myboom | 2010-12-15 12:23 | 音楽ネタ

おめでとうございます~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

え~・・・気がつけば2ヶ月ぶりの更新ですが(^^;)あまり気にせずに~(笑)
c0023170_97026.jpg

c0023170_94898.jpg

いつもお世話になっております、リゾートイン湯郷アコースティックライブ&マジック。
今回、記念すべき30回目のライブ開催でございました。
残念ながら雨天の為、いつものテラスではなく室内開催。
しかも私用で途中までしか参加できませんでしたが(;;)
出演者一同、みんな気合入ってて見応え、聴き応えありましたねぇ~♪
ライブの詳細な模様は、これから公式ブログで更新されるはずなので楽しみにしたいと思います。
とにかく、30回突破、おめでとうございます~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

c0023170_9163579.jpg
そして、夜はこれまたお世話になっております、BAR TOWSERでのイベント
「ワイン&マジックナイト」に参加。
何とこちらに、いつも湯アコでご一緒しているマジシャン浜田氏が出演されるとのことで。
(実はこの日、ほぼ一日同伴でした(笑)お世話になりました・・・)
昼は湯郷、夜は岡山とWステージで、ご準備もなかなか大変なご様子でしたが。
どちらのステージも大変盛況だった事をご報告しておきます。
「どうなってんの!?」と種明かしに必死になるのも一興・・・でも、やっぱりMAGICは楽しくダマされてナンボ、ですね(* ^ー゚)

いいオトナがワクワクして楽しめるイベントって、よ~く考えたらなかなか貴重・・・(笑)
お知り合いの皆様のおかげで、そんな機会に大変恵まれておりますm(__)m
これからも何かと顔ツッ込むと思いますので、どうぞよろしく。
[PR]

by neko_myboom | 2010-10-25 09:35 | 音楽ネタ

【CM】チャリティーです。

c0023170_10254392.jpg恒例の「リゾートイン湯郷アコースティックライブ」秋の陣開幕です!

■日時:9/27(日)13時~
■会場:リゾートイン湯郷
(美作市湯郷886-1)
■入場料:無料

今回は、先の台風9号による美作市の豪雨被害を受け、被災者の方々を支援する目的でのチャリティライブとなり、会場に募金箱を設置します。
秋の一日、ゆったりと音楽をお楽しみ頂き、皆様の善意のご協力をよろしくお願い致します。

我が家は引越準備の為、今回何もお手伝いできませんが(;;)
せめてCMさせて頂きま~すm(__)m

[PR]

by neko_myboom | 2009-09-26 10:37 | 音楽ネタ

開けてみれば夏日和・・・でした。

c0023170_1121423.jpg
6/28(日)、第21回湯郷アコースティックライブ開催。
直前まで雨が心配されましたが、始まってみれば全くの雨知らず。
もうすっかり夏を思わせる日差しの下、日除けがありがたいペンションコテージでのライブでした。

いつもはソロ・ユニットが入り乱れてのライブですが、今回は「ユニット限定」。
おなじみのメンバーも、いつもと違う珍しい組合せがあったりで楽しい7組+αの演奏。
c0023170_11281987.jpg我が「Take One」も「冷たい雨」「ふれあい」「しょげないでよBaby(「はじめてのおつかい」テーマソング)」の3曲を披露致しました。
湯アコ限定ではありますが、このユニットで演奏するのも今回が3回目。
湯アコの「顔」の1つに、なれてきたでしょうか・・・?
ご一緒して下さったAKAGIさんに「年に1度は演れたらいいね」と言ってもらえたのがうれしかったり♪私も同じ事考えてましたんで・・・。
練習時間の確保が難しかったり、オトナになるといろいろと(笑)事情もありますが・・・
やっぱり音楽って楽しいね~(^^)

ライブの模様は、湯アコブログでご覧頂けます(随時更新中♪)
[PR]

by neko_myboom | 2009-07-06 11:42 | 音楽ネタ

【CM】梅雨空を吹き飛ばせるか?ライブ

c0023170_10125189.jpg
もうすっかり前日ですが(^^;)CMしちゃいま~す。

 ◆日時:6月28日(日)13:00~
 ◆場所:リゾートイン湯郷(美作市中山886-1)屋外テラス
 ◆入場料:無料

今回は特別企画としまして、全7組+αによる「ユニット限定ライブ」となっております。
ねこ&K三は、湯アコメンバーのAKAGIさんとご一緒に「Take One」というユニットで出演致します♪
実は、去年の6月ライブも同じユニットで出演していたり。
(⇒昨年のライブの模様

お近くの方はぜひお越しを~。
・・・で、今週は雨が振る降ると言われながらいいお天気が続いていたのですが。
ここに来てちょっと心配な感じになってきましたねぇ・・・。

岡山県北部の天気

雨天でも屋内開催になるとは思いますが、外でできると・・・いいなぁ。
[PR]

by neko_myboom | 2009-06-27 10:16 | 音楽ネタ

【CM】今年も始まります♪

c0023170_928447.jpg
毎年4~6月、9~11月の音楽イベントとして恒例となりました「リゾートイン湯郷アコースティックライブ」。
2009年、いよいよ始動でございます。

 ◆日時:4月12日(日)13:00~
 ◆場所:リゾートイン湯郷(美作市中山886-1)屋外テラス
 ◆入場料:無料
 (テラスは喫茶スペースにもなっておりドリンク(有料)もあります)


今回はいろいろと準備が間に合わず、出演申込のエントリーはできませんでしたが、今年初開催なので、お客さんとしてしっかり楽しんで来たいと思います♪


c0023170_1061266.jpgc0023170_1062561.jpg
昨年から、4月は桜の時期に合わせての開催です。
ちなみに昨年はこんなに満開の桜の側で、ライブを満喫する事ができましたよ~。
・・・あ、でも去年の記事を見たら、当日は雨だったんですねぇ。
今年は晴れてくれるといいなぁ。
湯郷にお越しの際は、お花見がてら、ぜひぜひお立ち寄り下さいませ。


※イベント前日までTOP記事とさせて頂きます。
最新記事は下になるのでそちらも見てね♪

[PR]

by neko_myboom | 2009-04-11 23:59 | 音楽ネタ

湯アコ岡山場所。

c0023170_1010371.jpgc0023170_10101475.jpg
11/30(日)は、いつもお邪魔している湯郷アコースティックライブの「岡山場所」に参加してきました。
会場のセピア(岡山市吉備津)という場所はレストハウスにもなっていて、とっても広々とした素敵な空間でしたよ~。

オープニングアクトで恒例「イメソンバンド」のお手伝い。
その後は11組のソロ&ユニットが、それぞれ思い思いのステージを披露。我らが出番はラストから3番目。
このブログで「誰かご一緒に~(;;)」と言ってたら声をかけて下さった、さすらいジョニーというユニットのTakaさんと出演しました。
・・・相変わらず、本番には弱かったです(;;)
やはり本番のステージは「魔物」。家で練習してる時と見える景色が違うんだもの(←当たり前)。
あと、リハできちんとマイクの位置を確認しとくべきだったなぁ~。
本番でキーボードを弾き語る際位置取りが悪く、「腕がつかえて」しまった、というのは言い訳です(^^;)
(・・・私の「体型」が問題だったという説もありますが(爆))

・・・まぁ、失敗は多々ありましたが、「Back in the U.S.S.R.」「ニシエヒガシエ」「M」「Someday」と全4曲、大変楽しく演奏させてもらいました。
4時間を超える長いライブも、終わってみればあっという間。
打ち上げでは、久しぶりに運転手をする必要がなかったのでつい飲みすぎてしまい、翌日えらい二日酔いに悩まされたのはここだけの話です(笑)

振り返ってみれば、この「湯アコ」のおかげで、久々に音楽漬けになった1年でした。
ただ夢中になりすぎ、自分でも少ししんどかった部分もあったりして。
これからも長~く音楽と、そして出会えたたくさんの仲間達と付き合っていきたいから。
来年は無理せず、自分なりのペースで参加できたら良いなと思っています。
少し早いご挨拶ですが、湯アコ参加者の皆さん、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]

by neko_myboom | 2008-12-04 10:10 | 音楽ネタ

【CMです】岡山場所です!!

c0023170_9132130.jpg毎度お馴染み、湯郷アコースティックライブ
11月は恒例、湯郷から移動しましての「岡山場所」でございます。
今回は会場も移しまして、岡山市吉備津の「セピア」というライブハウスでの開催です。
←ポスター地図はClickすれば拡大しますが、詳細地図はこちら
総勢12組が参加、私めも秘密ユニットで!?(笑)参戦致します。
11/30(日)、よろしければぜひお越し下さいませ~m(__)m

[PR]

by neko_myboom | 2008-11-19 09:49 | 音楽ネタ

今回も雨のライブでした。

c0023170_1324177.jpg恒例のリゾートイン湯郷アコースティックライブ、日曜日に予定通り開催されました。
前々回、前回と雨だったのですが・・・今回も天気予報を裏切る雨模様(;;)
午後からは徐々に止んできたのですが、時間が進むに連れて今度は寒さが増してきまして。
演奏者も観客の皆様もかなり大変だったと思いますが、内容はとてもHOT!なライブでしたよね(^^)

実は、今年このライブに参加するに当たって、個人的に目標としていた事がありまして。
それは・・・
1)”Player”として皆勤参加!
2)いろんな人とユニットを組む!


1)については、ここまで何とか一応皆勤賞です。
来月、岡山場所にエントリーできれば・・・?
2)は、春の「リゾートインバンド」に始まって、前回のソロを除き、いろんなユニットに参加させて頂きました。
前回ソロをやって、改めて思ったけど・・・。
やっぱりユニットの方が面白い!
ソロは全て自分の思い通りにできるけど、自分の個性だけで勝負。
(※あ~っと、誤解のないよう書き添えとこう(^^;)
もちろんソロで観客を魅了できる実力のある方々を私は尊敬しております、ええ。)

ユニットになる事で、個性の相乗効果というか、自分だけでは出せない「色」が出せる。
あと、一緒に演奏する仲間がいる事で楽しいし、とっても気が楽(笑)
(※まぁこれ、私がバンドやってたからですかねぇ・・・
ソロの人だと、他の人間に気を使うのがイヤってとこもあるかもだけど(^^;))



って事で、次回、11/30(日)はこのライブの「岡山場所」なんですが・・・。
今年の有終の美を飾る為にどうすれば良いか思案中。
ソロでもいいけど、今回ハコがいつもより大きいみたいでちょっと荷が重い?(^^;)
誰か・・・良かったらユニット組んでくれませんかね?マジで募集中。
[PR]

by neko_myboom | 2008-10-28 13:27 | 音楽ネタ

【CMです】10月もライブです♪

c0023170_9171851.jpg
今月も月末、10/26(日)開催の湯アコライブでございます。
湯郷での開催は今年の最後の回、になるのかな?
前回ソロでしたが、今回は何とかお仲間GET(^^;)
6月にもやった「TAKE ONE」というユニットで出演します。

10月に入ってもまだ暑い日ございますが、県北は多分イイ感じに涼しくて、そろそろ温泉も恋しくなる頃?
温泉に浸かりがてらでも、ぜひお越し頂ければこれ幸い。

※前日までTOP記事として上げておきま~す。
[PR]

by neko_myboom | 2008-10-25 23:59 | 音楽ネタ