カテゴリ:タダの日常ネタ( 21 )

思わず笑ってしまった話。

それは本日のランチでの出来事。

人気の生パスタのお店にて。
お昼前で、すでにお客さんでいっぱいでした。
席に通され、オーダーしたのは、ねこが日替わりランチ、K三氏は「ボロネーゼ」のランチ。
この時点で、お水がすぐ出てこなかったのは・・・まぁ、忙しいお店ではよくある話として。

ねこの日替わりランチはすぐ来たので、お先に頂いておりましたが、
半分以上食べ終わっても、K三氏のボロネーゼがなかなか出てきません。
K三氏、憮然としております。
店員さんを呼んで「まだ?」と聞いたところ・・・

手違いでボロネーゼに添える温泉卵を切らしてしまっていて、
今急いで作っているけれど、出来上がりにこれから10分くらいかかる。
温泉卵なしで良ければ、すぐに出せるがどうするか?

という話で。
K三氏、ますます憮然としております。
結局、温泉卵なしで良いのですぐに出してほしいとお願いし。

アツアツのボロネーゼがすぐに出てきました。
K三氏、無言で食べ始めます。

しばらくして、男性の店員(店長さん?)がやってきました。
こちらの手違いで申し訳なかったので、デザートをサービスさせてほしいとの申し出。
K三氏・・・無言。
ねこが代わりに「頂きます」とお返事し、食後のデザートを頂きました。

お店を出る際、さらに男性店員がやってきて、
今日は申し訳なかったので、もしよかったら次回もう一度チャンスを下さい、と言われ、
サービス券を渡されました。
正直、そこまでいいのに、とも思いましたが、遠慮なく受け取りまして。

最後までムッツリとしていたK三氏。
車に乗り込んで、おもむろに発した第一声が・・・


「ボロネーゼ・・・旨かったんだよ。
あれに温泉卵が乗ってたら、もっと旨かっただろうと思うと
悔しくて・・・。」


思わず大爆笑してしまいました。
そんなに悔しかったのか(笑)
我がダンナながら、カワイイやつだ全く。


○ルパスタさん、ありがとう。
ボロネーゼ、リベンジにまた食べに伺うと思います。
[PR]

by neko_myboom | 2010-12-21 13:56 | タダの日常ネタ

誕生日、でした。

既におめでたくも何ともない歳ですが・・・
毎年気にかけて下さってる方がいるのはありがたい限りですm(__)m
c0023170_12392127.jpg
毎年職場からお花を頂きます♪
今年はレースラベンダー、マーガレットなどなど、カワイイ寄植え。
部屋に飾りたいのはやまやまなのですが・・・
c0023170_1243291.jpg
今年からは、彼らの格好のターゲットになってしまうので(;;)
仕方なく、ベランダに置かせてもらいます。

c0023170_12465773.jpg
「買い物のついでに・・・」と、わざわざ我が家までプレゼントを届けに来てくれた、後輩まや~嬢。
マグネットにクリップにストラップ。
かわいい猫グッズの数々、ありがとうございますm(__)m

c0023170_12501178.jpg

そして、K三氏からはコレ。
最近、手持ちの腕時計が次々と電池切れになってまして(^^;)時計屋に行かないと~と言ってたのを覚えていたらしく。
初めてのソーラー電波時計だ~マジうれしいっヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

最後になりましたが・・・
毎年、出演者のBIRTHDAYを祝って下さる湯アコブログ
いつもありがとうございますm(__)m
先日、4/18(日)は2010年度最初のライブ、楽しませて頂きました。
また応援&出演に行きます。
[PR]

by neko_myboom | 2010-04-22 12:58 | タダの日常ネタ

まさに「今日」じゃん!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

昨日の話。
雨が降ってて、普段乗らないバスでの出勤にしてなかったら全く気がついてなかったのです。
バス停に貼ってあった貼紙。

c0023170_1023532.jpg

岡山県内の共通バスカード、9/30で廃止。

ってまさに今日じゃん!って話。
たまにしか使わないバスカード、まだ残高残ってるのにど~すんの!?って思ったら・・・どうやら払い戻しはしてもらえるようで。
ICカードへの乗換も、9/30まではデポジット(預かり金500円)なしで可能と書いてありました。
窓口はいくつかあるようだったので、とりあえずまず岡山駅の窓口に行ってみたら・・・すんごい行列だし(^^;)
それじゃあと思って、勤務先近くの天満屋バスセンターの窓口に行ってみたら・・・「うちで発行したカードじゃないのでここではできません」と門前払い。
あれ、共通バスカードなのに、発行した各バス会社でないと払い戻ししてもらえないんですねっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
よく考えれば当たり前の話だけど、そうならそうと詳しく貼紙にも書いといてよ・・・岡山駅だったらできたのに~orz

まぁ、払い戻しは10月以降もしてもらえるようで一安心。
バスカードについて詳細はこちら岡山市内路線バス案内(いそあ)でも紹介されてますので参考に。
[PR]

by neko_myboom | 2008-10-01 08:25 | タダの日常ネタ

ご無沙汰の・・・近況報告です。

すっかりと放置プレイでございました(笑)040.gif←ナンダコイツ?
更新ネタにはそれなりに事欠かず、またPCにも毎日向かってはいたはずなんけどね。
基本的に熱しやすく冷めやすいタイプ(笑)、鉄はアツいうちに打たないとダメ、思い立ったら即更新しないとダメ・・・みたいです。

前回からこれまでの近況報告としましては・・・

●「光」乗換え(Bフレッツ→光プレミアム)で我が家もついに光電話+テレビ多チャンネル化!
ちょっと前にFAXを買い換えて(前のはすごく古くてナンバーディスプレイにも対応してなかった(^^;))
ナンバーディスプレイの申込をしようと思ったら、担当者の「光電話にしたら電話代が安くなる」という話に乗せられて。
それならばと前から懸案であった、「テレビに光をつなごう」という話も進み。
手続→工事の際には、担当者といろいろと行き違いもあって腹の立つこともありましたが。
現在はなかなか快適です♪

●音楽活動?もレギュラー化
毎度お馴染み、湯郷アコースティックライブに定例参加させて頂いております。
今月は世良正則のコピーユニットに仲間入りしてキーボードを弾かせてもらい、なかなか楽しかったです。
次回は6/29(日)の予定。

●趣味も相変わらずやってます
陶芸教室に通い始めて1年余り。
この週末は早島の「いかしの舎」で教室展があり、恥ずかしながら拙作も出品することになりました。
詳しくはこちらのブログで。
[PR]

by neko_myboom | 2008-05-29 10:34 | タダの日常ネタ

ゆっきでした~♪

年末は嫁一人、実家に帰省。
数年前、父親が入院してからは何となく恒例になりました。
もう現在はすっかり元気になっておりますけど。
とりあえず、顔を見て一安心。

c0023170_1046579.jpgc0023170_10463337.jpg
いや~年末一気に寒くなるは聞いてましたけどね。
帰省する時の山越えでは何もなかったのに、帰りは一面の銀世界でした。
[PR]

by neko_myboom | 2008-01-01 23:59 | タダの日常ネタ

結構忙しかったですねぇ~。

10月の旅行以降、何かと忙しくしておりました。
10/2811/18にはライブ出演があり、その準備にあたふた。
(ライブの詳しい模様はリゾートイン湯郷アコースティックライブブログにてご紹介頂いています・・・多謝!)
そして先週の土日は陶芸blogのOFF会が倉敷であったりして、そのお手伝いなども。
何とも慌しく楽しい1ヶ月半でしたなぁ。

そろそろ落ち着こうかと思ったら、もう師走は目の前。
あんまりのんびりもできませんねぇ(^^;)
[PR]

by neko_myboom | 2007-11-28 10:09 | タダの日常ネタ

年に一度の事ですから・・・

毎年恒例の健康診断です。
今年も例年同様、「脂肪肝」とか言われましたけど(^^;)、特に数値などの異常はなく。
ダイエットは積年の課題・・・そろそろなんとかしよう(笑)
(このブログでも何度かネタにしてますけど・・・この辺りとかこの辺りとか、あんまりツッこまないで(笑))

毎年行ってる病院が淳風会の健康センターなのですが、去年辺りから改装してたのは知ってたけど、今年行ったらすんごくきれいになってました。
検査も項目毎の場所に行ったらICカードをピッとかざして、はい受付終了。
待たされる時間が少なくなったのはいいんですが、逆にすぐ順番が来て落ち着かないです(笑)

あと、検査後はサンドイッチとかのお弁当が出てたのですが、今年は違った。
c0023170_1342921.jpg

こ~んなお食事が用意されておりました。
おしぼり袋に「DaBRA」の文字が入ってましたね。あの早島のお店ですかね?
手前右の器がメインですがサーモンのフライが入ってまして、下にはポテトサラダが隠れてました。
病院らしくヘルシーな感じのランチでしたね~。
[PR]

by neko_myboom | 2007-06-14 23:59 | タダの日常ネタ

年甲斐もなく・・・(^^;)

近所のサークルKではやってなかったんで知らなかったんですが、こんなのやってたんですね。
c0023170_11101920.jpg

先日、たまたま立ち寄った別のサークルKで見つけました。
「昭和なつかしレトロフェア」ってのは4/23までで終わってたみたいですが、このキティ×豊天くじはその時まだやっていて。
で、私、あるものに目が釘付けになってしまった訳です。
c0023170_1114375.jpg

下のラーメン博が始まる前の事でして。
手伝いに行く予定だったところ「こ・・・この前掛けピッタリ!!欲しい!」とか思った次第(笑)

早速、ダンナ@K三氏と二人でくじを引いてみた訳なんですが。
当たったのは・・・
c0023170_11202533.jpg
「茶碗&箸置き」色違い(画像下) orz

それでも懲りずに別の日に再チャレンジ。
当たったのは・・・何と!!
c0023170_11225517.jpg
2等商品に相当する「レトロ調時計」!!
その他、「手ぬぐい」をGET!
でも、欲しかったのは前掛けだし・・・orz

懲りずに今度は別の店へ(笑)
そう言えば近所にサンクスがあったはず・・・と思って行ったら、そこでもくじやってました♪
2枚くじを購入。
1枚目・・・当たったのは・・・

「前掛け」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もう1枚は「ペア湯のみ」でした。

ちなみに、後日ダンナも前掛けGET!と意気込んでもう一度くじを引いてましたが。
当たったのは「手ぬぐい」と「ペア湯のみ」でした(笑)

c0023170_11351556.jpg・・・という訳で、当日、ラ学ブースでこの前掛けを付けて、いそいそと麺ほぐしに勤しんでいたねこがいた訳でございますよ(笑)
ちなみにダンナは負けじと手ぬぐい頭に巻いてたんですけどね(笑)
気付いた人、あんまりいなかっただろうけど・・・(^^;)

で、ラ博が終わった現在、この前掛けはどうなるんでしょうね~?
家でエプロンにする?(笑)

[PR]

by neko_myboom | 2007-05-07 11:44 | タダの日常ネタ

頂きましたm(__)m

知人からのお土産なんですが・・・これな~んだ???
c0023170_603361.jpg

開けてみますと・・・こんな感じ。
c0023170_614816.jpg

マレーシアのランカウイ土産だそうです。
下は宿泊したホテルでルームサービスとしてプレゼントされたチョコレートだそうで。
さすがホテルのルームサービス、箱がおしゃれ♪
チョコも美味しかったです(^^)
そして上の謎な物体・・・これは何と!「なまこ石鹸」だとか。
なまこと聞いて敬遠するなかれ。
お肌に良い石鹸として結構有名らしいんですのよぉ~。
・・・けど、まだ試してみてません(^^;)
[PR]

by neko_myboom | 2007-01-27 10:58 | タダの日常ネタ

・・・体質か!?

お店にダンナ氏と一緒に行って、時々「ん?」って思うことがある。


我々が入った時にはガラガラだった店内が、気が付くと
いつの間にかお客さんでいっぱいだったり。

我々が座った時には誰も居なかった寒~いパチスロのシマ(笑)が、気が付くと
いつの間にか満席になっていたり。

もちろんそんなもん偶然でしょうよ。
たまたまそういうタイミングだったってことなんでしょうけど・・・
結構ある。


こないだも近所の新規開店したての定食屋に足を運んだ時の事。
お昼前で、まだお客さん誰も居らずの一番乗り。
「何だ、この店、大丈夫かぁ?」と思ってたら・・・
そこからあれよあれよという間にお客さんがやって来て行列状態。

いや、お昼前だし。
当然、お客さんが集まる時間帯だしね。
そう思ってたら・・・一緒に行ったK三氏が、ポツリとつぶやいた。

何か、俺らが入ったらお客さんいっぱいになるね

ああ・・・彼も日頃から同じ様な事を感じていた模様です。

ひょっとして、私らって・・・サクラ体質 なんじゃね?とか(笑)
言って笑ってみました。

こんな私たちに、サービスしてみると、いいことあるかもYO!?
( ↑ 結局それが言いたかった(爆))
[PR]

by neko_myboom | 2006-11-04 01:46 | タダの日常ネタ