カテゴリ:テレビっ子ネタ( 5 )

来週土曜です。

c0023170_22523855.jpg

c0023170_2252387.jpg

4/18放送のテレビ東京「出没!アド街ック天国」は岡山の紹介だそうで。
今日中山下の「ごんご」に行ったら取材が来てたらしく、貼紙が(笑)
他にもえびめしやとかデミカツの野村、ラーメンでは富士屋、浅月、山金辺りが取材を受けてたらしいですよ~♪

よく見てる番組ではあるけど、全国ネットで馴染みの店が紹介されるとなれば、見逃す訳にはいかんですね~。
帰ったらすぐ録画予約しとかねば。
[PR]

by neko_myboom | 2009-04-11 22:52 | テレビっ子ネタ

久々にツッコんでみます(笑)

牧場しぼり

TV-CM全バージョンメイキングあり。
既に新しいバージョンが放映されている様ですが、
一番最初に見たのが「牧場はもり」。
おい!それハモってね~だろ!って(笑)

新バージョンの「牧場くぐり」では、石原さとみ嬢自ら
「くぐれてないよ!」ってツッコんでます(笑)
「牧場ぶつり」とか「牧場やぶり」とか・・・もう無理ありすぎですが、どこまで続くか?


※追記:今調べたら、全部で12パターンあるらしいですね。
ってことは、あと4パターンネタがあるってことか(笑)
ネット限定バージョンも14種類?もう、作る方も楽しんでるなぁ。
[PR]

by neko_myboom | 2007-05-02 01:45 | テレビっ子ネタ

最近は「極力」見ないようにしてたんですが(^^;)

昼ドラです。
前にも書いたんですが、基本的にはドラマよりもバラエティ派。
連ドラは苦手なので見ない主義です。
・・・見始めると次が見たくなり、義務になっちゃう感じがして辛いので(笑)

・・・でも、昼ドラです。
何故か昼ドラは見てしまうという不思議。
主に東海テレビ系ばかり見てますが、それでも最近ではまともに見てたのは
去年の「冬の輪舞」までですね。
その後のものはたま~にチラチラとは見てたけど、正直どうでも良かったかな。

・・・で、今期の昼ドラです。
偽りの花園」。
このシリーズではお得意の情念ドロドロ系。
話題になった「真珠夫人」「薔薇と牡丹」の脚本家、中島丈博さんが書いた、
2年ぶりの完全オリジナル作品だとか。
それだけでかなりヤバイ(笑)感じなんで、見ないように・・・見ないようにしてたんです。
が、この間つい見てしまった・・・。
やっぱヤベー!ヤバイっすよ!!
仮面ライダー響鬼」の「轟鬼」くん(川口真五さん)が出てたじゃないですか!!←着眼点ソコかよ(笑)
・・・もう死んじゃったけど(爆)最初から見とくんだった・・・。
オフィシャルサイトの人物相関図、「死亡」と書かれたモノクロの写真が悲しいですね。
・・・と思ったら、今度は轟鬼くんの師匠の「斬鬼」さん(松田賢二さん)が出てるし!!!
この人、若手?なのに往年の俳優のような貫禄あるシブい役者さんだったんで
気になってたんですよ。
ヤバイ、これは・・・見てしまう(笑)

にしてもナンだこの配役!?狙ってるとしか思えない。
以前にも書きましたが、この枠、「仮面ライダー」シリーズ出演のイケメン俳優たちの
その後の受け皿(爆)にもなってる感じなんですよね~。
前作の「新・風のロンド」に「555」の啓太郎(溝呂木賢さん)、
その前の「緋の十字架」には「剣(ブレイド)」の虎太郎(竹財輝之助さん)が出てたみたい。
子供達のアイドルから奥様のヒーローにってか?(笑)
まぁ、ここで役者としてのホントの実力を問われるって意味合いもあるんでしょうね。
ここから・・・羽ばたいてくれればいいんですけど。

・・・昼ドラの話から、ヘンな方向に盛り上がってしまいました(笑)
自分で書いてて思うけど、かなりオタッキーなネタだわ(^^;)
一人で浮かれててスイマセン・・・。
[PR]

by neko_myboom | 2006-04-21 09:27 | テレビっ子ネタ

もう時効?なのでネタにしとこうか・・・。

今週も、あの時間が始まりましたね・・・。

「アタックチャ~ンス!」

放送開始から30年、既に視聴者参加型のクイズ番組としては最古参となったんではないでしょうか?
朝日放送の「アタック25」。
クイズの難しさもさることながら、正解数ではなくパネル獲りによって勝敗が決まるという過酷?なルール。
演出過多な番組が多い中、司会進行の児玉清さんを核に、頑ななまでに番組開始当初のスタイルを保ち続けている硬派なクイズ番組であります。

c0023170_1454577.jpg実は私・・・
この3月まで「出場権」を持ってたんですよねぇ(笑)
去年、予選会に参加、筆記試験と面接をクリア!
ハガキが届いて、あとはお声がかかるのを待っていたという次第。
・・・が、ハガキにもある通り、お声がかからないまま出場権失効というパターンもある訳ですよ。
全国から定期的に参加資格者が補充されるわけですし、よっぽど好成績を残すか、または何かテレビ的にもアピールするもんがないとダメなんすかね、やっぱ・・・(^^;)

しょうがない・・・またイチからやるか?(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2006-04-16 13:43 | テレビっ子ネタ

「スウィングガールズ」を見た。

昨年話題になった「スウィングガールズ」。
テレビでやってたので録画して見ました。
テレビサイズのせいなのか?随分端折った感じのストーリー展開で、それでいて前半は見ててダルくてウザい感じ。
ビッグバンドジャズにハマってく女の子たちにちょっと共感はできなかったなぁ・・・。
竹中直人とか、他の出演者もホントにオマケであんまり見せ場なかったし。

でも、実際にズブの素人だったところから出演者本人たちが自力で演奏できるところまでこぎつけてる訳で、その点は頑張ったねぇ~と素直に拍手。
最後の演奏シーンは大変楽しめました(^^)
個人的には、ドラムの豊島由佳梨ちん、トロンボーンの本仮屋ユイカちんがカッコ良かった。
シーンとしては信号機の「麦畑」の音楽がジャズにアレンジされちゃうとこと鉄工所?のシーンが好き。
「失恋してもラヴィン・ユー」はサイコーでした(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2005-11-07 23:03 | テレビっ子ネタ