カテゴリ:ゲームネタ( 10 )

「大人のオモチャ」の正体(笑)

c0023170_2347373.jpg
クリスマスにはちょいと早いが、我が家に新しくやって来た♪
c0023170_23483427.jpg
Wiiじゃないよ(笑) PlayStation®Moveです。
この秋登場したみたいですが、話題になってたんですかね?知らんかった(笑)
スターターセットとゲームが一緒になってるバリューパック。
種類がいくつかありましたが、とりあえずコイツで始めてみようかと。
c0023170_23591189.jpg
さっそくプレイ。
ディスクゴルフに結構ハマる(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2010-12-19 23:42 | ゲームネタ

オトナのおもちゃがやって来た~(笑)

Amazonからやって来た~( ̄ー ̄)
c0023170_22521255.jpg

ええまぁ、前からK三氏に頼まれて予約してあったんですけどね。
ちなみに、つい先日K三氏は誕生日だったんですけど、「プレゼントは?」とか言いやがるもんですから(笑)
お支払いはさせてもらいましたよっと。
c0023170_2255737.jpg

まぁしかし、さすがの美麗画面ですねぇ。
大型液晶で見るとまたスゴイ迫力ですわ。
序盤はやたらとチュートリアルが出て、ゲームシステムに慣れるまでちょっと時間かかるみたいですけど・・・早速遊んでますよ。
当分夜更かし決定ですわねぇ。
[PR]

by neko_myboom | 2009-12-17 22:52 | ゲームネタ

いい年して何やってんのって話ですが(笑)

c0023170_143965.jpg

ん~ゲーセンで流行ってるって話は聞いてたんですけどね。
こないだの北海道旅行で、暇つぶしによったゲーセンで目の当たりにしまして。
これか~って感じでやってみたら・・・ハマっちゃいましたねぇ。

Answer×Answer」ってクイズゲームです。
全国オンライン対戦ができるのがウリで、またこれが実に臨場感ありまして。
何せ「COM」でなく、生身の人間が対戦相手だもんですから、気合入りまくり(笑)
早押しとか、ホントにテレビでやってるのとおんなじ感じです。
かと思えば、熟考型のクイズもあったりして。
で、ICカードに戦積を記録すると、自分の成長度合いもわかるって寸法で・・・買っちゃいました(笑)
現在、Sリーグの四段です。
まだ200人対戦に足りないくらいのひよっ子ですが。
岡山から参戦の「にゃご」って見かけたら・・・どうぞお手柔らかに(笑)

さて、そんなあたくし。
クイズ番組は大好きだったり致します。
前にはこんなのももらってたり。
実は、こないだも地方予選があったので参加してまいりまして。
筆記テストは通って面接まで行ったんですが。
その後何の音沙汰もないので・・・こりゃ落とされたなorz
出場への道程は遠いです・・・。
[PR]

by neko_myboom | 2007-11-11 23:42 | ゲームネタ

やはり出たか・・・(^^;)

今朝起きたら、夜勤のK三氏からメール来てました。
えらい憤慨しております。
PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル - CNET Japan

新型ゲーム機「PLAYSTATION3」(PS3)において、互換性のある「PlayStation2」(PS2)の一部のソフトで動作に不具合が発生することが、13日までに分かった。
不具合が発生するソフトは11日時点で少なくとも約200タイトル存在しており、画像表示や音声再生が正常にできないなどの現象が見られる。
画像や音声の不具合、ゲームデータの読み込みや保存の失敗、ボタン入力後の反応が遅い、ゲームが止まってしまう―などの現象が起きている。

これについてSCE広報担当者は「PSおよびPS2のソフトは8000~9000ある。問題があるのはその一部のソフト。音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。ハードの進化による非互換の問題は他社(のゲーム機メーカー)を含めて業界として知られていること。当初から互換率は100%ではないと考えていた。PS2の時はゲームプレイの進行に支障をきたすソフトの一覧を公表したが、PS3では(不具合の)症状に併せて遊んでもらうことができるようにするため、それら(各ソフトの不具合状況)を細かく書いていくスタンスを取っている」としている。(以上、記事抜粋)

・・・で、これに対するK三氏のコメント。

「>音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。

何ふざけてんの?
客をなめてるとしか思えん!!!
それに、なんでこんな「上から目線的な発言」???

>ハードの進化による非互換の問題は他社(のゲーム機メーカー)を含めて業界として知られていること。

そんなこと知るか!!!
ユーザーが業界通になれと言っとるんか!?
それとも客の程度の低さを皮肉ってるんか???

全く、これ見てちょームカついた!!!

でもやっぱ買うんだろうなぁ・・・(^^;」


はっはっは。怒っております。
今回買い控えたのはこういうことも心配しての事でしたが・・・やはり出たかという感じですね。
ちなみに、上記記事を見ると追記がありまして・・・
「CNET Japanの記事中にあるコメントで、企業として消費者に冷たい印象を持たれかねない発言があったが、伝えたかった真意は『不具合という言葉だけで一概に言い表すことはできないので、ソフトごとの状況を詳細に公開し、利用者の方々に判断してもらいたい』ということだった。『スタンス』という表現は不適切だったと考えており、我々は利用者の立場を第一に考えている。」
はっはっは。メーカーもあわてております。
とりあえず、どう対応してくれるものか、事態を静観いたしましょう。

PlayStation公式サイトの「PLAYSTATION®3におけるPSおよびPS2ソフトウェア動作ステータス検索
PlayStation3初期不良まとめwiki
[PR]

by neko_myboom | 2006-11-15 09:30 | ゲームネタ

いよいよ秒読み!

PS3・11/11発売。

全国的には既に並んでお待ちの方もいらっしゃることでしょう。
2000年3月のPS2発売時には、我が家も必死になって確保に奔走したもんです(笑)
(現在でも初期バージョン(!)が我が家で完全稼働中)

でも、今回ははっきり言って「待ち」。
現実的に手に入らないだろうってのもありますが(笑)
一応世間様の反応を見てからにしたいなって感じ。
できればもう少し安くなってから・・・とか?

でも、FF13が出る頃には絶対ほしくなってるだろ~なぁ(^^;)
[PR]

by neko_myboom | 2006-11-10 23:51 | ゲームネタ

今さらですけど~(〃 ̄ー ̄〃)

c0023170_10582664.jpg

買っちゃいました、「NINTENDO DS Lite」。
K三氏が前々から欲しいとは言ってたんですが・・・なかなか手に入らなかったんですよね。
ようやく予約の品が届きました。
で、これもお約束ですが、買ったソフトが「脳を鍛える大人のDSトレーニング」(笑)
もっと脳を鍛える・・・」の方も買っちゃったし。

c0023170_1142546.jpg

毎日「チョキ」とか「パー」とか言うてます(笑)
今のところ、脳年齢チェックは年相応な感じですが・・・たま~に「50代」が出ます(爆)
[PR]

by neko_myboom | 2006-06-21 11:06 | ゲームネタ

FFネタ再び。

K三氏、現時点で大灯台をクリア。
後はバハムート突入!・・・ってとこで小イベントやモブ退治に精を出しております(笑)
私は相変わらず見てるだけ、K三氏が「???」になったとこで
おもむろにネットで情報捜査役を果たしております。
だもんで、本筋がぜんっぜん見えてない(爆)
K三氏がクリアしたら、自力で始めてみよっかな。

それにしても、声優陣が豪華ですなぁ。
主役陣はほぼ新人さんだったそうですが、
バッシュが「24」のジャック・バウアー?(小山力也さん)
バルフレアが「ワンピース」のサンジ?(平田広明さん)
ドクター・シドの大塚周夫さんはさすが重鎮!!怪演でしたね~。
しかも息子さんの大塚明夫さんがガブラス役・・・親子競演ですかぁ。
レダスはトミー・リー・ジョーンズの吹替でお馴染み?の菅生隆之さん。
大灯台上層部のイベントは聞いてるだけでもスゴスギ・・・ゾクゾクいたしました。

が、もっと衝撃的だったのが、
ヴェインが「ちびまる子ちゃん」の丸尾くん?(飛田展男さん)
さらにアルシドが「サザエさん」のアナゴさん?(若本規夫さん)
K三氏から聞いて爆笑してしまいました。
も、もちろん他にもちゃんとした役をなさっている方々ですけどね。
あんなニヒルなアナゴさん・・・ああ~もうダメだ・・・腹イタイ・・・ギャハハハ(≧▽≦)
[PR]

by neko_myboom | 2006-04-17 17:32 | ゲームネタ

ふふふ、お主もか・・・(笑)

いつも生協の共同購入を利用しているのですが、

いつも配送をしてくれる生協のおにぃさん、

最近、念願のワンちゃんを飼い始めたそうで。

しかも、名前が・・・

アーシェ

っていうそうです。ふふふ・・・


※追記:荷受の際にうちの旦那が「FFやるんですか?」って聞いてみてた(笑)
奥様がお好きなんだそうです。

※追記2:っていうか・・・このやりとりの後、
生協のチラシでこの話ネタにされてるし!(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2006-03-22 11:23 | ゲームネタ

来た来た♪

c0023170_974614.jpg
昨日から発売開始。
もちろん予約して当日GETです~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
既にネット上の攻略ページも賑やかになっているようで。

冒頭のデモ画面を見ましたが、もうグラフィックの精密さとかは
「アドベントチルドレン」のDVDなんかも見てるし驚かない(笑)
ただ、キャラデザインの雰囲気は今までのとちょっと違いますね。
ただ緻密なだけでなく、「描いた」感じを残してるっていうか。
レトロな雰囲気も感じますね。
あと、戦闘システムなんかもFFXの頃とかからはガラッと変わってます。
よりシミュレーションっぽくなって・・・XIでネトゲーやった影響ですかね?
(実はXIはやってないのでよく知らない(^^;))
慣れるまでが大変そう。
・・・まぁ、私はやらずにK三氏がやってるのを横で見てるだけなんですけどね、最近(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2006-03-17 09:16 | ゲームネタ

HP100アップ?(笑)

別に、流行りモンに飛びつく性格ではないのですが・・・
こういうネタにはとびきり弱いもんで(笑)
c0023170_2351968.jpg

さっそく買っちゃった、ポーション(笑)
近所のサークルKで買ったんですが・・・さすが!栄養ドリンクコーナーにあった(笑)
「エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合」とありますが、その他にローヤルゼリーやプロポリスエキスなんかも入ってる。

飲んでみると・・・ん~なるほどって感じだ←何が?(笑)
プロポリスとハーブの風味が相まって、いかにもな「薬草っぽさ」を醸し出しております。
冷やして飲めばそれなりに美味しいと思ったり。
話題のタネに皆様も一度ぜひ。

 追記:K三氏に飲ませてみたところ・・・一口飲んで
 「なんだコリャ?」なすごい顔をしました(笑)
 ちょっと胃腸薬っぽい味が端々に感じられるんでそのせいですかね?


最近は思い出したようにこんなのもやってます。
キャラにFFXIIのヴァンやアーシェもいるんだよね。
いたストは元々面白いんだけど、このゲームはFFやDQのキャラの個性もきちんと生かして作ってあって、かなりハマっちゃう。
すんごい小憎らしいキャラもいて、ゲームなのに本気でキーーーーッてなります(笑)
そして本作はいよいよ3/16発売開始と。
ああ・・・また睡眠時間が削られる!?(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2006-03-08 00:13 | ゲームネタ