カテゴリ:ラーメンネタ( 40 )

【CM】いよいよ今期ラスト!です。

毎度お馴染み、ラーメン学会自作班でございます~。
備前岡山京橋朝市、3月出店でいよいよ今期は最後となります。
半年に及ぶ朝市に向けてのラーメン試作、その集大成となる今回のテーマは・・・

「俺達の最終章 野菜マシマシラーメン  ご麺ネ・・・ジロー」 
c0023170_912119.jpg
(画像は試作時のものです)

3月7日(日)午前6時~午前9時頃(麺、具材が無くなるまで)
一杯500円

会場は河川敷と土手の上の2段構造で、ラ学班ブースは土手の遊歩道の一番県庁寄りの端っこになります。
アクセス、駐車場などはこちらを参考にして下さい。

今期最後のラーメン、ぜひ食べに来て下さい!!


なお、京橋朝市への出店は、4月以後夏の期間はお休みします。
秋以後は未定です。


※追記
今年度最後の朝市も、大変たくさんの方にお越し頂きました。
いつにも増して長~い行列となり、お待たせした大勢の皆様、すみません。
そして、本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]

by neko_myboom | 2010-03-06 23:59 | ラーメンネタ

【CM】TJ2月号でもご紹介~♪

c0023170_0165089.jpgえ~、タウン情報おかやま2月号をご覧頂いた方もいらっしゃると思いますが。
毎度お馴染み、岡山ラーメン学会自作班の京橋朝市出店。
1月はお休みを頂きましたが、2/7(日)は出店いたします。
テーマは「俺たちの豚骨醤油 玉付」、500円。
「玉」って・・・?もちろん、アレです(笑)

会場は河川敷と土手の上の2段構造で、ラ学ブースはいつもの通り土手の上、県庁寄りの一番端っこに構えております。
この度も混雑が予想され、ご迷惑をおかけすると思いますが、ぜひお誘い合せの上お越し下さいm(__)m


尚、次回3/7(日)まで出店予定です。
4月からは再びしばらくのお休みとなりますので・・・よろしくお願いします。



※追記(2/10・画像追加)
c0023170_8205464.jpg2/7当日もたくさんの方にお越し頂きありがとうございましたm(__)m
おかげさまで今回は最後まで行列の途切れる事がなく、8時半を待たずに麺が売り切れ「完売」となりました。
(画像はこじろーさん撮影m(__)m)
来月が2009年度最後の朝市出店となる予定です。
果たして次回はどんなサプライズが!?(あるのか?(笑))
皆様のお越しをお待ちしております。

[PR]

by neko_myboom | 2010-02-06 23:59 | ラーメンネタ

【CM】〆市(とめいち)です。

2009年も残りわずかとなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
毎度お馴染み、岡山ラーメン学会自作班の京橋朝市出店。
明日29日(火)、京橋朝市の〆市(とめいち)にも出店いたします。
テーマは「俺たちチャーシューMEN」。
チャーシュー麺を太っ腹のお値段据え置き、500円での提供です!
黒爺会長が後で気づいて頭抱えたようですが(笑))

会場は河川敷と土手の上の2段構造で、ラ学ブースはいつもの通り土手の上、県庁寄りの一番端っこに構えてます。
2009年最後のラーメン、ぜひ食べに来て下さいm(__)m


※尚、1/10(日)の初市の出店はお休みですのでご注意下さい。
次回は2/7(日)出店の予定です。




※追記
c0023170_1233935.jpg

この度もたくさんの皆様にお越し頂き、ありがとうございました~m(__)m
当日の模様はぜひ黒爺会長のブログでご覧下さい。
次回、2月もよろしくお願いします。
[PR]

by neko_myboom | 2009-12-28 16:50 | ラーメンネタ

【CM】原点回帰、です。

c0023170_13541573.jpg

恒例、ラーメン学会自作班の京橋朝市出店、いよいよ11月場所です。
お天気は雨が予想され、心配ではありますが、黒爺会長曰く「暴風雨でなければ決行」(!)とのことです。

10月の「鶏ガラ煮干塩ラーメン」は、自作班の英知を結集した作品でしたが、今回はその「S・I・O」を一旦封印し、「原点回帰」。
テーマは「オールドファッション・俺たちの鶏醤油」。
岡山の王道醤油ラーメンを、ラ学なりに改めて見つめ直して作り上げた一杯です。

11月1日(日)午前6時30分から午前9時くらい(麺、具材が無くなるまで)
一杯500円

朝市会場は河川敷と土手の上の2段構造になっており、ラ学ブースは土手の上の遊歩道、県庁寄りの端っこですのでお間違いなく。
アクセス、駐車場などはこちらを参考にして下さい。



※追記
本日、215杯完売でしたm(__)m
記録更新です!
お天気も出店中は持ってくれて何よりでした。
来月は12/6(日)出店予定です。
[PR]

by neko_myboom | 2009-11-01 00:00 | ラーメンネタ

【CM】この秋待望の!?復活。

あの伝説の?(笑)出店から半年・・・。
満を持して、岡山ラーメン学会自作班が京橋朝市に帰って参ります!!

予てから「鶏ガラ煮干醤油ラーメン」に拘ってきた自作班ですが、今期はそれをさらに進化させ、新たな味にもチャレンジ致します。
今回のキーワードは・・・「S・I・O」。
c0023170_13211052.jpg

画像は試作段階のものですが、トッピングはこれにメンマ、摺りゴマが加わる予定。
試行錯誤を重ねた結果、黒爺会長はじめ自作班面々が「これぞ『S・I・O』!」と自信を持ってお届けできる逸品になっている様子です。
(試作の詳しい模様は、黒爺会長のブログでご覧下さい)
ぜひご賞味頂き、忌憚なきご意見を頂ければ幸いでございます。

■10月4日(日)午前6時30分から(麺、具材が無くなるまで)
一杯500円

会場は河川敷と土手の上の2段構造になっており、ラ学ブースは土手の上県庁寄りの端っこです。
アクセス・駐車場情報はコチラをご覧下さい。
当日は「全国有名朝市フェア」も開催されるそうで、いつも以上の賑わいが予想されます。

たくさんのお越しをお待ちしていますm(__)m

- ☆ - ☆ - ☆ -


【10/6・追記】
10/4(日)、ラ学京橋朝市復活第一弾。
「鶏ガラ煮干し塩ラーメン」は、195杯を売上げ完売致しました。
開店前からたくさんの方にお越し頂き、ありがとうございましたm(__)m
来月の朝市は11/1(日)です。
[PR]

by neko_myboom | 2009-10-02 13:34 | ラーメンネタ

くらしき中庄らーめん

c0023170_15134773.jpg

c0023170_15134745.jpg

珍しく連投(笑)
陶芸教室なんかで倉敷に行った帰りによく寄ります。
しょうゆらーめん580円(画像上)、とんがらしらーめん620円(画像下)。
丼はちっちゃめでちょっと物足りない人もいると思いますが、丁寧に作られてて好感度の高い正統派ラーメンだと思います。
とんがらしラーメンはもちろん辛いもん好きのK三氏のオーダー。
でも3辛でも「全然辛くない」らしいですよ、ヤツにとっては…(*_*)


※店名の表記は「くらしき中庄らーめん」が正しいようですね(^^;)
メニュー名も直しました。
ちなみにHPはこちら

[PR]

by neko_myboom | 2009-08-16 15:13 | ラーメンネタ

とりあえず、過去最高。

c0023170_11122681.jpg

今期最後の、京橋朝市出店。
この度もたくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで、過去最高の150杯余りをお出しする事ができました。
毎回お馴染みさんも増え、たくさんの皆さんの笑顔にお会いできるのが楽しみでしたが、4月からはひとまずお休み。
秋頃には再出店の予定ですが、機会が合えばその他のイベント参戦などもあるかもしれません。
これからもラ学自作班の動向を(笑)ぜひお楽しみに!

※追記
いつもご紹介ありがとうございます・・・m(__)m

◇◆◇ 猫大統領◇◆◇ さま
スクーター(フォーサイト)日記 さま
オカグル(岡山のグルメ情報) さま
びっとさん、今日はどちらへ? さま
よいおっさんへの道 さま
おとなのオンナはこう食らう! さま

黒爺会長の当日レポートはこちら
[PR]

by neko_myboom | 2009-03-01 11:12 | ラーメンネタ

【CMです】いよいよ今期最後です!

明日3/1(日)、この度もラ学自作班が京橋朝市に出店致します。
場所はいつもと同じ、お店が河川敷の方に集中してますので探される方が多いようですが、そちらではなくて河川敷広場上の遊歩道の方です
県庁方面からお越し下さると一番手前のブースになります。
朝6時半頃~9時頃まで販売、売り切れ次第終了予定です。
今期最後ってことで、仕込み班さんからの情報では、いつもより多めに用意してるようです。
・・・が、先月は9時を待たずに売り切れましたので(^^;)よろしければ早めのお越しを。
これを逃すと次は秋まで?食べられません!!
お待ちしております~m(__)m
[PR]

by neko_myboom | 2009-02-28 23:59 | ラーメンネタ

今回も大盛況!感謝感激(^人^)

え~・・・私、大ウソをついてしまいましたm(__)m

京橋朝市、2月出店。
我が家は仕込み班の方々よりも遅く、6時頃現地に入って開店準備をするのですが。
いつもならお客さんもまだちらほら、といったこの時間。

既に行列ができかかっているじゃありませんかっ Σヽ(゚Д゚; )ノ

も~大わらわでなだれ式に販売開始。
行列も一気に長さを増し。
c0023170_7471296.jpg

(photo by こじろーさん)

8時過ぎ、124杯を作ったところで醤油ダレが切れ、販売終了。
「8時頃なら余裕で大丈夫」なんて・・・大ウソでした、すみません(;;)
後から来られたお客様で何人かお断りしてしまいました・・・ホントに申し訳ないm(__)m

今回は前回までの「寒さで湯が沸かずお客様を待たせてしまう」という課題を、ハイカロリーバーナーの導入(←黒爺会長のブログ参照)などで克服。
制作の回転が早かった事も手伝って、あっという間の完売でした。
いつもなら現地で最終確認の味見用のラーメンも作るのですが。
今回は準備もそこそこに開店してしまい、終わってみればスープも具材もほとんど残ってない。
なので完成品の画像はありません~(;;)
既にあちらこちらのブログでレポートして頂いてますのでそちらをご覧頂ければ。
(※2/9追録あり)

 ★◇◆◇ 猫大統領◇◆◇ さま
 ★さぷり さま
 ★スクーター(フォーサイト)日記 さま
 ★オトナのおんなは こう食らう! さま
 ★猛烈クッキング さま
 ★よいおっさんへの道 さま
 ★びっとさん、今日はどちらへ? さま
 ★らんランチ さま

ありがと~ございます~m(__)m

来月、3/1(日)も出店予定。
4月からは一旦お休みにし、ラ学自作班は英気を養います・・・。
[PR]

by neko_myboom | 2009-02-02 08:20 | ラーメンネタ

【CMです】毎度おなじみ朝市~♪

c0023170_21353363.jpg

最近はすっかりラーメンブログと化しつつある我が家ですが(笑)

明日2/1(日)、またしてもラ学自作班が京橋朝市に出没致します。
場所はいつもの旭川河川敷広場上の遊歩道、県庁方面からお越し下さると一番手前のブースになります。
朝6時半頃~9時頃まで販売、売り切れ次第終了予定ですが、いつもの調子だと大体8時頃までは余裕で大丈夫・・・かな?
朝早くは起きられな~いって方も、ちょっとだけ早起きできたらぜひお越しをm(__)m

画像は今回も試作の様子から。
すっかり朝市の試作ぶりもこなれてきましたが、毎回同じ、ではなく、前回を越える何か新しい試みをしようと企むのがラ学自作班。
ちなみに今回のラーメン、コードネームは「富子」(笑)
何故そんな名前がついたか?はともかく、詳細は黒爺会長のブログで。
[PR]

by neko_myboom | 2009-01-31 21:38 | ラーメンネタ