カテゴリ:家のことネタ( 19 )

他人とは思えない(笑)

もはや超有名な絵日記サイト「言戯」様。
いつも拝見させて頂いています・・・m(__)m
と言っても、週に1度のまとめ読みが習慣なのですが(^^;)
今回、親近感を覚えずにはいられなかった「プリンタ礼賛」という記事。
お・・・お母さま!わかる!わかりますわよ~、その衝動。
何故なら・・・私も「日常家庭内ミュージカル実践者」だから(笑)
身の回りのあれやこれや、事なしゴトを即興のフレーズに載せて。
歌い上げます(笑)

K三氏にはすっかり呆れられているのですが、
それでも時々不意を突くのかツボにハマるのか、
大爆笑と喝采?(笑)を得られるのが快感で・・・
歌わずにはおれません(笑)

家庭円満って、こんな事で支えられてたりするものかも(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2006-02-17 11:22 | 家のことネタ

見舞いに行ってみた。

父の見舞いを兼ね、地元・島根に行って参りました。
1月中旬に手術。
病後の経過も良く、早ければ2週間で退院とも聞いていたけど、
手術後の体に通ってる管がまだ一部取れてない。
痛みも続いてるらしいし、もう少しかかるかな・・・と。
父は仕事の事も気になってイラついている感じだけど、
今はとにかく、何もかも忘れて体を休めて欲しいところ。

More
[PR]

by neko_myboom | 2006-01-28 23:59 | 家のことネタ

年の瀬・・・

大掃除もまともにしないままブログ更新中(笑)
何せ、明日から休みのはずだったK三氏と大掃除する目論見が崩れ去ってしまったので・・・。
インフルエンザで倒れた同僚の代わりに明日は出勤だそうです。
も~う知らない!家の中のことは見てみないフリ!!(笑)

この年末は、下記のこともあり久しぶりに帰省するつもり。
何せ父親の顔なんて結婚式以来見てなかった・・・と思う(爆)
検査入院の結果は「結局よくわからない」とのことで再度の入院を強いられた様子。
「またいつでも会える」なんて・・・思ってられないかもしれないし。
[PR]

by neko_myboom | 2005-12-29 13:35 | 家のことネタ

父よ、母よ・・・(;´`)

久々に、実家の母から「元気か~?」と電話。
特に、声のトーンから緊急の通知ではないと思ったのだが、
次に母の口から出た言葉に凍りつきそうになった。


「お父さんが脳梗塞でな・・・」

はぁ!?マジで!?えらいことじゃん!!


「・・・入院しとったんよ」


あたふた・・・・・・・・・・え?
語尾が「過去形」なのはどういうことなんでしょうか?

事の経過は・・・
[PR]

by neko_myboom | 2005-12-13 10:20 | 家のことネタ

買っちゃった(^^)

臨時収入が入りましたので、
思い切って前から欲しかったものを買うことにしました。
・・・ホントはボーナスで買う予定だったものを使い込んでしまっていたので(^^;)

欲しかったのは新しい洗濯機。
何せ、今まで使っていたのは私がまだ独身の頃からのもの。
92年製ですって(笑)よく壊れずに今まで働いてくれましたね。

でもって、何といっても、N社のななめドラム!これでしょ。
・・・と思っていたのですが。
今更ながら、価格ドットコム
チェックしてみるもんですね。
件の製品とか、あとCMで話題になってるT社、H社の製品がケチョンケチョンですよ(笑)
洗いやすすぎに不満があったり、ひどい機種にはリコール寸前の初期不良まで。
やっぱり洗濯機は機能重視。使ってみての口コミ情報はでかい。
イメージにだまされちゃダメなのねー。

・・・というわけで、そこでの評判がダントツに良かったM社製品の中から、
お店に出向いて価格なども納得できたコレを購入。
ホントはこのシリーズが評価No.1だったんですけどね。
乾燥機能とか、普段メインであんまり使わないなってこともあって。
二人だけなので、容量も7kgで十分すぎるくらい。

さっそく使ってみましたが、いや~やっぱりいいですね。
少々ため込んだ洗濯物でも余裕で洗ってくれますよ(笑)
仕上がりも満足です。
洗濯するのが楽しくなっちゃうなっ(^^)←ならためないように!(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2005-07-10 23:55 | 家のことネタ

確信犯(笑)

既に月イチ更新ペース。日記とは呼べない状況になっておりますが・・・(;´`)

ダンナ@K三の出向先が変わってから約半年。
その前は出張出張で飛び回っていたと思ったら、今度はシフト制の交代勤務。
朝からの勤務もあれば夜勤もある・・・生活のリズムが一定しません。
以前はお互いの仕事帰りに待ち合わせ、食事や飲みに行ったりということも往々にしてあったのですが、現在はそれもほとんど不可能な状況。

でも、かといって悪いとこばかりでもない。
日中に家にいることも多くなったせいなのか・・・今までほとんど家事に手を出したことのない彼だったのですが、最近台所仕事などを率先してやるようになって(^^)
私も仕事してますので、本来きちんとした嫁なら(爆)晩ご飯の準備などもきちんとしてから出かけるべきところ、ついつい前からの癖で、何もせずに飛び出して行ったりということもしばしば。
そういう時、仕事終わりで「ごめ~ん、何もしてない」とダンナにTELしてみると、以前なら「しょうがね~なぁ、どっか食い行こうか」というのがパターンでしたが、最近は・・・
「ご飯炊いてあるよ~」とか、さらには
「いま料理作ってるところ」なんてことも多くなってきました。
何とできたダンナ様でしょう!(笑)
おかげさまで、嫁のおきらくグータラ度はますます増すばかりの今日この頃なのでした。

ちなみに、仕事量はどう考えてもダンナの方が大きいはずですが・・・そこは深く考えない方向で(笑)
どうやら彼もまんざら嫌いではないようなので、このまま行こうと思います(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2005-05-16 13:27 | 家のことネタ

毎年1度の・・・

おととい、定期健診に行って参りました。
毎年1度くらいは「保険」のつもりで行っとこうかと、4月の誕生日の頃に予約を入れてます。
まさにおとといは誕生日だったわけですが・・・何回目?とか聞かないように(;´`)

実は最近、あんまり調子良くなかったんですよね。
3月にちょっとした暴飲暴食がたたってか、ずっと胃の調子が悪く、喉にも違和感あり。
加えて今年に入ってからひどく生理不順(*゚ー゚)
目もドライアイ気味なのか、まぶたが痙攣したり、まぶしくて目が開けてられない状態になったり。
おまけにスロットも絶不調のままだし・・・ってこれは関係ない?(笑)
不調が一度にどっと押し寄せてきた感じで気分も滅入り気味。
病院で検査でも・・・って話もあったけど、とりあえず検診受けてからにしようと我慢してました。

結局、所見としては目立った重大な異常はなし。
ただ毎年言われてる「脂肪肝」(爆)は今年もチェック入ったし、どうも腎臓に不純物が溜まって「石」ができてるとか(^^;)水分しっかり摂る様言われました。
胃の不調については、結局検診のレベルではわからないので気になるようなら「胃カメラ」飲むようにと・・・やだやだ~~~。
ちらっと「逆流性食道炎」かもねって話もありました・・・調べてみたけど、これ治療しても「完治しない」らしいですね Σ(゚Д゚)
・・・まぁ、もう少し様子見て、治まらない様なら観念して胃カメラ飲みますか。

そんな踏んだり蹴ったりな検査結果でしたが、朗報も1つ・・・。

何と体重が減ってました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

特別何かしてたわけではないので、思い当たることと言えば・・・
去年辺りからK三氏の勤務形態がまたガラッと変わったため、
仕事終わりに一緒に「外食」して帰ることが少なくなったのが大きな原因ではないかと。
前年比でたったの-3kgでしたが(笑)私にとっては大きな成果です!!
ダイエットって・・・できるんだね(笑)

これを励みにもう少し努力しようかな・・・という気になってます。今は(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2005-04-23 04:04 | 家のことネタ

今年も・・・(笑)

自分たちではすっかり忘れてて、人様からお祝いの言葉を頂いて気付きました。

7th Anniversaryでございますわ。
こうして書いてみると、ずいぶん長く連れ合ってる気がしますが(笑)まだまだですわね。

ここんとこ、春っぽくなってきたかなと思えば急に冷え込んだりしてますが、7年前のあの日も、春の大雪が降ってえらい目にあったもんでしたね(笑)
あと、前日がホワイトデーなもんだからそっちの方は覚えてて、いっつも忘れるんですわ。

ちなみに、ダンナ@K三はホワイトデーすらも忘れてました(爆)
悔しいので自分でクッキー買って食べちゃったし~ふんふんふんっ。
[PR]

by neko_myboom | 2005-03-15 21:57 | 家のことネタ

キッパリ!したい・・・(^^;)

年が明けてから去年の話で申し訳ないですが(^^;)

年末は例年にも増して慌しく、大掃除も30、31日とギリギリでやっつけました。
我が家は、K三氏曰く「大爆発!」と言われるほどの惨状(笑)
これも私の片付けベタが災いしているのですが・・・
片付け嫌いな訳ではない、と思います(笑)
ただ、ついつい「次また使うから」と、出したものをしまわない癖がついてしまっているのです~。

そんな、収納されず、家中にあふれ返っていたものたちを、K三氏がほとんど始末しました。
優柔不断なA型の私に対し、キッパリサッパリO型のヤツ。
私が捨てられずにとっていたものを次々に処分。
必要なものまで捨てられるんではないかと心配しつつ・・・ラクなんで途中からはすっかりまかせっきり(笑)
食卓や居間のコタツの上など、半分以上見えない状態になっていたのですが(^^;)、実にすっきりとしました。

「この状態をできるだけキープする様に」とのお言葉。
前にもそのセリフ、言われたような気がします(^^;)
出したものはすぐ片付ける、使うかどうかわからないものはさっさと処分する。
これだけで随分違うはずなんですけどね。
そう言えば、そんなこと書いてた本がありましたね。
キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
とっても売れたんですってね。読んでないですけど(爆)
多分、私が実践すべきことがいろいろ書いてあるのでしょう・・・。

というわけで、2005年、今年の私の抱負は

片付け上手になる。

です(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2005-01-06 18:09 | 家のことネタ