<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

か~わいいんですぅ(^^)

エキサイトのブログ。
他のブログと比較して、混雑時の表示の重さがさほど気にならなかったのが気に入って借りたのですが、スキンについてはちょっと不満あったんですよね。
オリジナルのスキンも作れるけど、CSSの勉強とかがまだ足りない私には荷が重く・・・

そんな私の救い主になってくれたのが
-Sun&Moon-さんでした!
最初にお借りした梅と鶯のスキンもかわいかったのですが、
そろそろ春向けのスキンに着替えたいと思っていたところ・・・

Tulipスキン配布

一発で気に入ってしまいました。
スキンの設置でうまくいかないところもきっちりフォローしてくださって・・・ありがたや~m(__)m

こういうスキンの無料提供って、されている方はホントにボランティア・・・
その上で、あらゆるレベルのユーザーのことを考えてスキン配布をされているわけで。
ホントに頭が下がります。
いろいろしんどいこともあると思うんですが・・・これからもぜひ頑張って頂きたいっ。
頼りにしておりますので・・・m(__)m
[PR]

by neko_myboom | 2005-02-25 00:48 | タダの日常ネタ

最近のまいぶ~むあれこれ

c0023170_1023294.jpg★小川の庄「農家の味自慢 青唐がらし味噌」

生協の共同購入で見つけて買って以来、ハマってます。
刻んだ青唐がらしが入ったピリ辛味噌で、そのままご飯のお供に・・・ご飯がいくらでも進んでしまうのです~(笑)
その他、モロキュウのもろ味味噌代わりに使ったり、調味料として使ったり・・・料理におつまみに用途も幅広い、使い勝手の良い味噌です。

c0023170_10241140.jpg★亀田製菓「i-pack 特辛とうがらし」

これも辛いものつながりで。
セブンイレブンでしか今のところ見たことないのですが・・・コチュジャン使用で切れのある辛さが売りとか。
確かに辛いけど、よくある激辛ものではなく、適度な辛味がいい感じ。
これも食べ始めると後を引いてしまいます(笑)

c0023170_10244068.jpg★PS2ソフト
「DQ&FF in いただきストリートSP」


ご存知の方も多いと思いますが、すごろくとマネーゲームが1つになった人気の「いただきストリート」に、さらにドラクエとファイナルファンタジーがドッキング!!キャラクターとかマップとか、あのDQとFFの世界が満載ですんごい楽しいです。
K三氏はもうトーナメント全クリしてしまいました(笑)

★東海テレビドラマ「冬の輪舞」

c0023170_13154477.jpg夜のドラマってほとんど見ないのですが、昼ドラはなぜか見てしまいます(笑)この東海テレビのドラマは、過去に「真珠夫人」とか「薔薇と牡丹」など話題の名作がたくさんありましたね。
前シリーズの「愛のソレア」も見てました。主題歌が良かったなぁ~。

子供の取り換えとそれにまつわる悲劇の物語って、ドラマの題材としてはよくある話ですが、今回は一度円満解決したと思いきや、数年後出会った二人が、不倫する女とその不倫相手の妻の関係になってしまっているという泥沼ぶり。
ありえねぇ~!とか思いながら、今日も見てしまうのね・・・(笑)
そうそう、この枠、今あの「仮面ライダー」出身のイケメン俳優も出てるんですよ。
前作だったら「555」の半田健人くんでしょ。
今作は「龍騎」のナイトだった松田悟志くんと「555」の木場さんこと泉政行くんですね。
もう、新太郎さ~ん!澄夫さ~ん!って感じで(笑)目が離せません。
[PR]

by neko_myboom | 2005-02-24 10:43 | その他まいぶ~むネタ

バレンタインその後

あなたのバレンタインデーは?ということで・・・

c0023170_10584774.jpgお呼ばれがあって、もう一度チョコ作り。
今回は全てトリュフにしてみました。
ガナッシュのお味は・・・(カッコ内はトッピング)
・ビターなプレーンタイプ(チョコがけ)
・ちょっと甘めのナッツ入り(削りミルクチョコ)
・ホワイトのオレンジピール入り(削りホワイトチョコ)
・いちご果汁入り(ホワイトチョコ+いちごフレーク)
・紅茶味のプレーンタイプ(ミルクチョコがけ)
・コーヒー味のプレーンタイプ(インスタントコーヒー)

喜んでもらえて満足しておりますが、反省点というか、来年への課題として・・・

・インスタントコーヒーはそのまままぶしたらかなり苦かった(^^;)
・いちごフレークは全体にまぶすとちょっと毒々しいかと下半分にまぶしてみたけど、コーティングのホワイトチョコに混ぜてしまってかけたらかわいかったかも

来年も頑張ります(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2005-02-21 20:52 | 手作りもんネタ

久々の更新であります(^^;)

最近ブログばっかりでしたが、ようやくメインコンテンツの更新報告ができますです~(^^;)
この時期の更新と言えば、私が勝手にライフワークとしております(笑)バレンタインのチョコ作りでございますね。
レシピ紹介というより、行き当たりばったりの手作りレポートになってしまっておりますが・・・良かったらぜひご覧くださいましm(__)m
HPの「イチ押し!まいぶ~む」からどうぞ。
c0023170_3501428.jpg

[PR]

by neko_myboom | 2005-02-13 03:52 | HP更新ネタ