<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ついでに(笑)

父の見舞いで久しぶりに訪れた松江。
(実家はもっと西の方の浜田なんですけどね・・・父が長年単身赴任してるんで)
せっかくなんで一泊。
この辺りは温泉地でもあります。
「玉造温泉」辺りが有名ですけれど、今回泊まったのは「松江しんじ湖温泉」にあるホテル一畑。
温泉自体が1971年からの比較的新しい温泉ってことで・・・実は今回宿探すまで存在を知らんかった(笑)
宍道湖畔にあって、湖側の部屋にしたので眺望もなかなか。
お風呂もまぁまぁでしたが・・・「露天風呂」とは名ばかりの、窓だけ開放された浴室だけはいかがかと(笑)
まぁ、夜に朝にと堪能はさせて頂きましたけれどね。
[PR]

by neko_myboom | 2006-01-29 23:59 | タダの日常ネタ

見舞いに行ってみた。

父の見舞いを兼ね、地元・島根に行って参りました。
1月中旬に手術。
病後の経過も良く、早ければ2週間で退院とも聞いていたけど、
手術後の体に通ってる管がまだ一部取れてない。
痛みも続いてるらしいし、もう少しかかるかな・・・と。
父は仕事の事も気になってイラついている感じだけど、
今はとにかく、何もかも忘れて体を休めて欲しいところ。

More
[PR]

by neko_myboom | 2006-01-28 23:59 | 家のことネタ

原因はヤツか・・・

今月の電気代請求額を見て「ギョエ~!?」と奇声を上げる女がここに1人。

月の電気代使用が大体4~5千円くらい。
夏と冬はエアコンや暖房の使用で、これが「倍」くらいになるのが相場だったのだけれど・・・
今月は3倍になっております( ゚Д゚)ヒョエー

確かに今年は冷え込んで、暖房もしっかり使ってるけど、それだけが原因ではないはず。
考えて思い当たったのが・・・洗濯機。ナゼに?
乾燥機能付きのものをこの夏購入した話はここでも書きましたが、
東向きのベランダに物干しがある我が家、昼過ぎには日が翳ってしまい、
毎年冬場に洗濯物が乾き切らなくて困っていたところ、乾燥機能を併用してみたら
これがうまい具合に乾いてくれるようになりまして。
喜んで使っていたら・・・こんなことになっちゃったのね(つд⊂)
まぁ仕方ないけどなぁ。
[PR]

by neko_myboom | 2006-01-16 09:45 | タダの日常ネタ