<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

結局は・・・おばバカ。(^^;)

姪が結婚しました。

喜ばしい話ではあるのだけれど、正直なところ、手放しで喜べないところもある。
まだ17歳。若すぎる結婚。
相手の人とは年の差アリ(・・・っていっても20代だし、これまた若い(;´`)
バイト先の店長で、面接の時見初められたとか。
付き合い出してからは、姪の実家にほぼ居付く様な感じだったらしい。
結婚してからもしばらくは実家に居候するみたいで。

どうなのよ?ままごとしてんじゃないよ!って、正直思う。
私もあんまり人の事言えないけど・・・結婚前は半同棲、しかもK三氏がうちに転がり込んでたから(^^;)
ただ、その当時は既に私も実家を出て一人暮らしだったけど。
結婚の時はそれが一因で少し話がこじれたりもしたし。
(女の家に転がり込むような男はつまらん!ってうちの親が・・・ね)
さらに、姪の場合は自分の実家に男を引き込んでたワケで。
それを許してる親もスゴイと思うけど(^^;)
そんな、自立しない状態のままでの結婚って、ホントに大丈夫なのか?
結婚をナメてんじゃないか?って、正直思う。

・・・とまぁ、苦言の1つも呈したいと思いながら、結婚式当日は、カメラ片手に走り回ってたワケで(笑)
我ながら親バカならぬ、おばバカだね~って。(^^;)
まぁ、結婚生活の難しさは、これからいくらでも味わうと思うけどね。
自分たちなりに頑張んなさいよ!・・・できることなら、どうぞ、いつまでも幸せに。
c0023170_12621.jpg

[PR]

by neko_myboom | 2006-03-31 11:44 | 家のことネタ

ふふふ、お主もか・・・(笑)

いつも生協の共同購入を利用しているのですが、

いつも配送をしてくれる生協のおにぃさん、

最近、念願のワンちゃんを飼い始めたそうで。

しかも、名前が・・・

アーシェ

っていうそうです。ふふふ・・・


※追記:荷受の際にうちの旦那が「FFやるんですか?」って聞いてみてた(笑)
奥様がお好きなんだそうです。

※追記2:っていうか・・・このやりとりの後、
生協のチラシでこの話ネタにされてるし!(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2006-03-22 11:23 | ゲームネタ

来た来た♪

c0023170_974614.jpg
昨日から発売開始。
もちろん予約して当日GETです~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
既にネット上の攻略ページも賑やかになっているようで。

冒頭のデモ画面を見ましたが、もうグラフィックの精密さとかは
「アドベントチルドレン」のDVDなんかも見てるし驚かない(笑)
ただ、キャラデザインの雰囲気は今までのとちょっと違いますね。
ただ緻密なだけでなく、「描いた」感じを残してるっていうか。
レトロな雰囲気も感じますね。
あと、戦闘システムなんかもFFXの頃とかからはガラッと変わってます。
よりシミュレーションっぽくなって・・・XIでネトゲーやった影響ですかね?
(実はXIはやってないのでよく知らない(^^;))
慣れるまでが大変そう。
・・・まぁ、私はやらずにK三氏がやってるのを横で見てるだけなんですけどね、最近(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2006-03-17 09:16 | ゲームネタ

ホワイトデーも・・・

なんやかんやでいろいろ作ってます(笑)

c0023170_9295844.jpgクッキー山ほどつくりました。
久々に作ったけど、適当にやったらちょっと失敗(^^;)
室温が低い時はバターがなかなかクリーム状になってくれないんですよね~。
湯煎とかを駆使してきちんと扱わねば。
黄色いのがありますが、これはかぼちゃを使ってます。
ネットでレシピを見つけて参考にしたんだけど・・・
生のカボチャを蒸かして使い、水分がたくさん含まれるせいか、サクッと仕上がりませんでした。
これも今後の課題ね・・・。

覚え書き:材料の分量など(カボチャ以外)
バター100g、グラニュー糖80g、卵1個、薄力粉150g、バニラオイル少量
この他、刻んだナッツ(60g)とかチョコ(80g)なども使いました。
ココアの生地は、薄力粉を130g、ココアを20gにして。
生地は丸めるorスプーンでそのまま天板に落とし、平たくつぶしました。
170~180℃で15~20分くらい焼いて出来上がり。
これで25~30個分くらい。

c0023170_939411.jpgちなみに戦利品(笑)も。
K三氏の勤め先の皆様から頂きました。
ゴンチャロフのクッキー。
うれしぃ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ とうぶんおやつに困りません(笑)
ありがとうございました~。

[PR]

by neko_myboom | 2006-03-15 09:48 | 手作りもんネタ

ラーメン自作大会。

毎回おじゃまさせて頂いております有志の会、
「ラーメン自作OFF」が昨日ありまして、行ってきました。
今回も、一杯のラーメンにかける各氏の情熱が炸裂しておりました。

c0023170_15174857.jpgK氏作ラーメン。
オーソドックスな岡山風?豚骨醤油味。
麺も時々自作されてますが、今回の麺は既製品との事。
何杯も作られた後の作なので、見た目には少し寂しい印象も受けますが(笑)麺、具、スープが三位一体となり、バランスの良い安定感のあるラーメンになっております。
 ※試食組は気楽に味わった感想だけ書きますが、
 試作から完成までのご苦労は並大抵ではないはず・・・
 今回はまたお忙しかったみたいで大変でしたね~。
 氏のブログでその一端が垣間見えます。→カテゴリー「自作」をチェック。

c0023170_1522930.jpgY氏作ラーメン。
鶏ベースにエビ油の風味が決め手のスープ。
炙りチャーシューも加えた2種の焼豚、彩りに蕎麦の若芽を使うなど、いつもながら見た目にも美味しい仕上がり。
個人的にはもう少し塩味が効いてても良かったかなぁ。
味玉にはしっかりと味がついてましたけどね。
 ※前回スープを焦がすという失態があり、今回はかなり集中してスープを扱われた様子。
 当分自作はする気にならないとの事でしたが(笑)またよろしくお願いしますね~。

c0023170_15284993.jpgO氏作ラーメン。
笠岡ラーメンの王道を行く、鶏チャーシューが今回も(゚∀゚*)ウマー です。
カリカリに揚げてあったのも鶏皮でした?
ボリュームたっぷり、ガッツリの一杯。
でも見た目ほどしつこい感じはなかったです。

c0023170_15322546.jpg久々の元祖自作派、J氏作ラーメン。
「おげふぃん」がモットーのラーメンですが、今回は唯一の澄んだ鶏がらスープに白菜などの野菜の甘みが加わり、おげふぃんな中にも品を感じる一杯(笑)
こちらも塩味は控えめでした。
毎度ご自作の麺も◎。私は平打ちタイプ?が好みでした。
しかし、途中で加えられていた「1液」「2液」とは!?(爆)

そして今回の自作OFF、もう1つのメインイベントがコレ。↓↓↓
c0023170_1665765.jpgc0023170_16778.jpgc0023170_1671718.jpg
いつもオリジナルブレンドのコーヒーを提供して下さるKaさんが、今回は自作のケーキをご持参下さいました!!!
途端に目の色が変わる女性試食陣(笑)
4種類の中でも特に驚きだったのはロールケーキ。
緑の色は抹茶かと思いきや・・・なんと「海苔」の微粉末を使われたんですって!!
きれいな色が出るんですねぇ~。味も抹茶のケーキみたいでした。
どれもとっても美味しかったですよ(^^)
[PR]

by neko_myboom | 2006-03-13 16:23 | ラーメンネタ

ついに・・・来ちゃった?

今年も既に、辛い思いをされている方が多いと思います。

  花  粉  症。

うちは今まで、幸いなことに縁がなかったんですけどね。
花粉の多い時期に、何とな~く目がショボショボする、程度のことは
ありましたけど、そこから悪化することはなく現在まで来ておりました。

が。

今年、K三氏、ついに始まっちゃったかも。
本人は「多分風邪」と言い張っておりますが、鼻と喉に来てるらしく、
くしゃみも結構してます。
花粉症のそれは、風邪の初期症状とかなり似てるとの事ですし。
今まで大丈夫でも、蓄積の結果、急に始まる人も多いんですよね?
始まってしまえば治るものではなく、一生付き合うとなると・・・
想像しただけで憂鬱。
私もそのうち・・・なっちゃうのかなぁ。ヤダヤダ(><)

でもね、そういえば昔、私「卵アレルギー」だったはずなんですよ。
卵を食べると、顔やら体中にブツブツができるの。
でも、卵大好きだし・・・卵ご飯とかサイコーに好きです(笑)
だから、ブツブツが出るのも気にせずに食べ続けてたら・・・
そのうち出なくなっちゃいました(笑)
荒療治にも程がありますが・・・結局、一時的なものだったのかも。
でも、人間の体って、元々そんな柔なもんじゃないだろうと思うんですけどね。
過保護にしすぎるのも問題なんじゃないかと。

余談ですが、確かアレルギーって、「異物に対しての過剰反応」ですよね。
それが害があるものでないとしても、少々の異物も包容しきれず、攻撃しちゃう。
・・・何だか現代社会「そのもの」を見ているような気になります(^^;)
[PR]

by neko_myboom | 2006-03-10 23:04 | 季節もんネタ

HP100アップ?(笑)

別に、流行りモンに飛びつく性格ではないのですが・・・
こういうネタにはとびきり弱いもんで(笑)
c0023170_2351968.jpg

さっそく買っちゃった、ポーション(笑)
近所のサークルKで買ったんですが・・・さすが!栄養ドリンクコーナーにあった(笑)
「エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合」とありますが、その他にローヤルゼリーやプロポリスエキスなんかも入ってる。

飲んでみると・・・ん~なるほどって感じだ←何が?(笑)
プロポリスとハーブの風味が相まって、いかにもな「薬草っぽさ」を醸し出しております。
冷やして飲めばそれなりに美味しいと思ったり。
話題のタネに皆様も一度ぜひ。

 追記:K三氏に飲ませてみたところ・・・一口飲んで
 「なんだコリャ?」なすごい顔をしました(笑)
 ちょっと胃腸薬っぽい味が端々に感じられるんでそのせいですかね?


最近は思い出したようにこんなのもやってます。
キャラにFFXIIのヴァンやアーシェもいるんだよね。
いたストは元々面白いんだけど、このゲームはFFやDQのキャラの個性もきちんと生かして作ってあって、かなりハマっちゃう。
すんごい小憎らしいキャラもいて、ゲームなのに本気でキーーーーッてなります(笑)
そして本作はいよいよ3/16発売開始と。
ああ・・・また睡眠時間が削られる!?(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2006-03-08 00:13 | ゲームネタ