<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

結構忙しかったですねぇ~。

10月の旅行以降、何かと忙しくしておりました。
10/2811/18にはライブ出演があり、その準備にあたふた。
(ライブの詳しい模様はリゾートイン湯郷アコースティックライブブログにてご紹介頂いています・・・多謝!)
そして先週の土日は陶芸blogのOFF会が倉敷であったりして、そのお手伝いなども。
何とも慌しく楽しい1ヶ月半でしたなぁ。

そろそろ落ち着こうかと思ったら、もう師走は目の前。
あんまりのんびりもできませんねぇ(^^;)
[PR]

by neko_myboom | 2007-11-28 10:09 | タダの日常ネタ

またもお知らせ。

c0023170_2343197.jpgまたまたライブです。
またまた出演します。
しかも、今度は・・・
ソロデビュー!!!!!
どうしようかと迷いながら、エントリーだけはさせて頂いておりましたが、本番まで残りわずかになり、ひじょ~に焦りを感じております。
何とか、聴いて頂ける内容にしなければ。

※ちなみに左のポスターの湯アコブログのURLが変わっております。
こちらで、過去の湯アコの様子がこっそり垣間見えます・・・ふふふ、どうぞ~。

[PR]

by neko_myboom | 2007-11-15 23:43 | 音楽ネタ

初「萬福軒」です。

今や、玉野でも知る人ぞ知る名店と噂の高い「萬福軒」。
テレビでも何度か紹介されて、有名になってきましたよね。
で、こちらの名物が、毎週火曜日限定で出される幻の?ラーメン、その名も「一期一会」(650円)。
研究熱心な店主さんの拘りで、毎回違う内容で出されるこのラーメン、噂には聞いていてず~っと気になってはいたのです。
加えて、先日の市電まつりでは、ラ学のラーメンブースでK三氏がこちらの店主さんにもお世話になっておりましたので、本日、意を決して(何せ岡山→玉野なので~(^^;))出かけて参りました。

c0023170_13413117.jpgc0023170_13414243.jpg
前情報で、本日は「白湯スープ」というのは聞いていたのですが、味は醤油・塩・味噌と選べる様になっておりました。
ねこは塩(左)、K三氏は醤油大盛り(右)をチョイス。
出てきたのは、今は亡き清輝橋の名店「商人」を思わせる様な濃厚スープ。
さりげな~くとろろが乗せてあるところなんかもちょっと似てる(笑)
我が家の好みからすると、ちょっと塩分高めで甘みが少なかったですが、ちょっと太目の麺のもちっとした食感とも相性が良く、最後まで美味しく頂きました。

っていうか、この店のデフォルトも知らぬまま限定ラーメンを頂いてしまって(^^;)
他の日にも行ってみないといけませんね~。

c0023170_1402729.jpg萬福軒
萬福軒
玉野市築港1-10-24
TEL:0863-31-9151
[PR]

by neko_myboom | 2007-11-13 13:23 | ラーメンネタ

久々に作ったもんね♪

昔っからお菓子作りは大好きで。
でも最近は、すっかりバレンタインの頃だけになってました。

今日、ひょんなことからクッキー作りの話になって。
「クッキーはすぐに作れるからいいよね~」って言ったら。
ダンナ@K三氏、「そう言って作んないじゃん、最近」。
ず、図星・・・グサッ。

何かちょっと悔しくなりまして。
久々に手出してみようという気になりました。
WEBでレシピをササっと調べ、すぐにできそうで気に入ったのがこれ
油脂を全く使わないとこがイイ!(^^)
前にちょっと使ったままだったココナッツもあったりするし~。

ココナッツが倍量あったので、卵白を2個分。
砂糖が・・・倍量だと200gかぁ~結構甘そうだなぁ。
でもブラックコーヒーのお茶請けだからいいかな。
卵白に砂糖を入れ、ハンドミキサーで一気に泡立て、クリーム状に。
ココナッツを投入し、ザックリと混ぜる。
出来上がった生地を小さじで取り、天板に落として170℃のオーブンで15分。
焼き上がった後、ちょっと冷まして試食。
美味しいけど、ちょっとネトっとした歯ざわりが残ったので、念の為130℃で再度10分、乾燥焼き。
c0023170_21352571.jpg

想像通り、ザクザクっとした食感の軽いクッキーになりました(^^)
コーヒーと一緒に、至福のおやつタイム♪
でもやっぱりちょっと甘かった・・・今度は少し砂糖を減らそうっと。
[PR]

by neko_myboom | 2007-11-12 21:25 | 手作りもんネタ

いい年して何やってんのって話ですが(笑)

c0023170_143965.jpg

ん~ゲーセンで流行ってるって話は聞いてたんですけどね。
こないだの北海道旅行で、暇つぶしによったゲーセンで目の当たりにしまして。
これか~って感じでやってみたら・・・ハマっちゃいましたねぇ。

Answer×Answer」ってクイズゲームです。
全国オンライン対戦ができるのがウリで、またこれが実に臨場感ありまして。
何せ「COM」でなく、生身の人間が対戦相手だもんですから、気合入りまくり(笑)
早押しとか、ホントにテレビでやってるのとおんなじ感じです。
かと思えば、熟考型のクイズもあったりして。
で、ICカードに戦積を記録すると、自分の成長度合いもわかるって寸法で・・・買っちゃいました(笑)
現在、Sリーグの四段です。
まだ200人対戦に足りないくらいのひよっ子ですが。
岡山から参戦の「にゃご」って見かけたら・・・どうぞお手柔らかに(笑)

さて、そんなあたくし。
クイズ番組は大好きだったり致します。
前にはこんなのももらってたり。
実は、こないだも地方予選があったので参加してまいりまして。
筆記テストは通って面接まで行ったんですが。
その後何の音沙汰もないので・・・こりゃ落とされたなorz
出場への道程は遠いです・・・。
[PR]

by neko_myboom | 2007-11-11 23:42 | ゲームネタ