<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お暑うございますm(__)m

c0023170_13591551.jpg

いつの間にか梅雨明けしてた(ってかホントに梅雨だったのか?)中国地方。
梅雨明け前から茹だる様な暑さが続いとりまして、早くもバテ気味でございます。
気分だけでも涼やかに~ってことで、ブログにて皆様に暑中お見舞い申し上げます。
画像は昨年の秋逢いに行った、私めの地元アクアスのシロイルカちゃん達で~す♪


さて、涼しい部屋から出るのが億劫な今日この頃。
しかしこの暑さでなかなかクーラーも効いてくれません。
連日のこの気温じゃしょうがないのかな~と思っておりましたら・・・
K三氏がおもむろにエアコンのフィルター掃除開始。
うちのダンナ様のエライとこは、私めが家事をサボっておりましても口うるさく言うことなく、自ら実力行使に出るところでございます(爆)
曰く「あ~たは100年待ってもやらないだろうから」と。
「100年も生きてないから♪」とお返ししたら「そ~いうことじゃない!」と呆れられました。
毎度お馴染みの夫婦漫才(笑)

掃除後「風量が前と全然違う!」とダンナご満悦でございます。
嫁は、ん~そんなもんかなぁと呑気なもんで(笑)
そんなこんなで、この夏も乗り切れたらいいなぁ・・・と締まりのない終わりでど~もすいません(* ^ー゚)
[PR]

by neko_myboom | 2008-07-28 14:07 | 家のことネタ

日曜は雨のライブでした。

c0023170_0552744.jpg
毎度お馴染みの湯郷アコースティックライブ
今回は梅雨時期の開催ということで、危ぶまれていた天候がやはり思わしくなく。
いつもは開放的なペンションコテージでのライブなのですが、前日時点の天気予報から、主催者側の英断で室内開催。
が、これが意外と功を奏し、より演奏者と観客が密接な感じで楽しめたのではないかと。

c0023170_102998.jpg今回、いつもは付き添いで参加するばかりだったダンナ@K三氏を無理矢理引っ張り出し、歌わせました(笑)
これを機会に、ギターでも弾けるようになりたいと思ってくれないかな~。
私も、今回ユニットを組んでもらった、県北の詠(うた)人さんのギターで「夜空ノムコウ」を心地よく歌わせて頂きました。多謝m(__)m

今回また手持ちのデジタルレコーダーで録音したものを家で改めて聴いてみて。
お世辞にも上手い!とは言えないけど、ま、まぁまぁまぁまぁ。
何とか許してもらえる内容だったかな~と(^^;)
相変わらず、本番に弱いのであります。
キーボードも出だしで間違えたりとか。
緊張してるわけじゃないんだけどな・・・ソロの部分とかみょ~に力入ったり、逆に何も考えずに弾いて違う音が出て真っ白になったりするんですよねぇ。
まだまだ精進が必要でございます。

c0023170_1123425.jpgちなみに、これはmixiやってる人にしかわからないネタですが。
自分のPCで聴いた音楽の履歴を自動的にUPして公開する「マイミュージック」って機能があるんですが、自分で録った音楽ファイルにもきちんとアーティスト名とかタイトルを付けておくと・・・何とこれも公開されるんですねぇ!
他の有名アーティストに混じって自分達のユニットの名前が表示されると、何とも快感でございますよ(笑)

c0023170_85835.jpg*おまけ*
上記の解説ですが、例えば自分で録音した音楽ファイルのプロパティを開き、「概要」タブでアーティスト名やタイトルを編集できます(画像左)。
さすれば、Windows Media PlayerやiTunesで再生した時に下画像の様にちゃんと反映されまして♪
それがmixiの再生履歴にも反映されるという次第でございます。
(周知の事かもしれませんがすみません(^^;))

c0023170_98513.jpg
c0023170_9481674.jpg

[PR]

by neko_myboom | 2008-07-01 00:55 | 音楽ネタ