<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初めましてm(__)m

それでは改めまして・・・我が家の新しい家族です(^^)
c0023170_124188.jpg

9月に保護されたキジトラのきょうだい。
ペット可の新居に引越してから、ネットの「里親募集」サイトを探していて偶然出会ったのがこの子達。
共働きで一緒に家を空ける事もある我が家が、猫を飼うにあたって「留守中でも一緒に遊んで淋しい思いをさせないから絶対二匹!」と予てから勧められていて。
まさに理想のめぐり合い・・・「運命」って、言うんですよね?こんな時(笑)

パッと見でなんとか見分けがつく感じ。
画像だと・・・見分けつかないですねぇ(^^;)
c0023170_1220384.jpg
え~・・・多分、こっちが女の子の方ですね。
初めてうちに来たときから物怖じせず、活発で好奇心旺盛な子。
名前は「せせり」と申します(笑)
c0023170_1236524.jpg
でもって、こっちが男の子。名前は「ねぎま」(笑)
どんだけ呑んべぇの付けた名前じゃ、という感じですが。
(実際、居酒屋で思いついた名前ですが何か?(爆))
ねぎまはちょっと弱々しく、保護中に膀胱炎になったり、食が細くてなかなか大きくならなかったりで、せせりと一緒に来れるか危ぶまれておりましたが、うちに来てからは食欲も旺盛で、随分と元気になったみたいです(^^)

とにかく、よく食べ。
c0023170_124958.jpg
よくじゃれ。
c0023170_12512097.jpg

よく寝ます(笑)
c0023170_12513737.jpg

[PR]

by neko_myboom | 2009-10-31 12:53 | にゃんこネタ

この日の為に・・・

準備を進めて参りました(^^)
c0023170_11255417.jpg
c0023170_11264589.jpg
c0023170_11273044.jpg
c0023170_11274853.jpg
c0023170_11285973.jpg
c0023170_11291131.jpg

必要ならばとあれこれ買い込み、ついには188cmのキャットタワーまで登場。
素人故の成せる業とお笑い下され。

全ては君たちの為・・・
[PR]

by neko_myboom | 2009-10-30 11:42 | にゃんこネタ

「岡山初」を、初体験♪

岡山にも・・・ついにできた!とは聞いておりました。
しかも、うちの職場のご近所だという話で。
一度行ってみないといけないとは思っておりましたんですが、先週末・・・ようやく足を運ぶ事ができました。

c0023170_2348529.jpgc0023170_23482172.jpgc0023170_001248.jpg
はい、こちらが噂の岡山初登場の猫カフェさん♪
その名も「Cats Cafe Pfft(プフ)」。
場所は表町ロッツビルの東側の路地を入って最初の角にあるインド料理店の2階。


看板に出てますが、時間制のシステムで30分ドリンクなしのお急ぎコースだと500円(オープン記念価格?)。
けど、300円のドリンク1杯付けて60分で950円なので、ここはこっちかと。

お店に入ると、受付に誰もいない・・・(^^;)
でも中には先客さんもいるようで、しばらく待ってたらスタッフルームからお店の方が出て来られました。
まだあんまりお客さんも頻繁に来られる事はないのか・・・?スタッフの方もかなりのんびりした感じです(笑)
受付を済ませていざ入室。

さて、中の様子は・・・?
[PR]

by neko_myboom | 2009-10-21 01:19 | にゃんこネタ

【CM】この秋待望の!?復活。

あの伝説の?(笑)出店から半年・・・。
満を持して、岡山ラーメン学会自作班が京橋朝市に帰って参ります!!

予てから「鶏ガラ煮干醤油ラーメン」に拘ってきた自作班ですが、今期はそれをさらに進化させ、新たな味にもチャレンジ致します。
今回のキーワードは・・・「S・I・O」。
c0023170_13211052.jpg

画像は試作段階のものですが、トッピングはこれにメンマ、摺りゴマが加わる予定。
試行錯誤を重ねた結果、黒爺会長はじめ自作班面々が「これぞ『S・I・O』!」と自信を持ってお届けできる逸品になっている様子です。
(試作の詳しい模様は、黒爺会長のブログでご覧下さい)
ぜひご賞味頂き、忌憚なきご意見を頂ければ幸いでございます。

■10月4日(日)午前6時30分から(麺、具材が無くなるまで)
一杯500円

会場は河川敷と土手の上の2段構造になっており、ラ学ブースは土手の上県庁寄りの端っこです。
アクセス・駐車場情報はコチラをご覧下さい。
当日は「全国有名朝市フェア」も開催されるそうで、いつも以上の賑わいが予想されます。

たくさんのお越しをお待ちしていますm(__)m

- ☆ - ☆ - ☆ -


【10/6・追記】
10/4(日)、ラ学京橋朝市復活第一弾。
「鶏ガラ煮干し塩ラーメン」は、195杯を売上げ完売致しました。
開店前からたくさんの方にお越し頂き、ありがとうございましたm(__)m
来月の朝市は11/1(日)です。
[PR]

by neko_myboom | 2009-10-02 13:34 | ラーメンネタ

怒涛の引越作業、終了。~引越顛末紀(2)

新居での生活が何とか始まっております。
とりあえず寝るとことPC環境を優先確保、後はぼちぼちとお片付け、ですね。

c0023170_13534583.jpg
←まだまだこんな状況です(^^;)
つか、どこの引越屋使ったか丸分かりですねぇ(笑)
一応見積は張り切って7社(!)予約してたんですが、3社目に来たここの営業さんが、とにかく契約取るつもり満々な感じで、提示された価格もそれまでで一番安かったんで、もういいやって決めちゃいました。
見積だけでお米もくれたし(笑)

さて、契約完了~引越まで、なかなか実感が湧かない・・・とは言いながらも、いろいろとやらなきゃいけない事には追われておりまして。
何せ12年分の荷物が溜まりに溜まってましたから。
小さいど~でもいいブツから、大きすぎて新居には持っていけない家具まで。
(12年ものの家具は既に買取手もなく、最悪粗大ゴミで有料処分・・・のところ、何とか某なんでも屋(笑)が無料で引取ってくれました。Lucky~v( ̄Д ̄)v)

月末はK三氏も私も引越休暇(笑)を取り、当日までの3日間が本格的作業でしたが、とにかく出るわ出るわゴミの山!
確かギリギリ最後の可燃ゴミの日に17袋とか出しましたよね(爆)
引越前日は徹夜で片付けながらも箱に入りきらず、これどぉすんのよ(;;)と途方に暮れる有様でしたが。
いざ当日、引越屋が到着すれば、有無を言わさず次々と運び出される荷物達。
てか、流石プロの仕事には見とれるばかりで( ゚Д゚) ホエー 。さすが、マ○スタークォリティ(笑)
搬出開始からほんの1時間余りで、新居への移動と相成りました。あっけね~。
夕方にならないうちに、全ての作業が完了。
その日は泥の様に眠りました(笑)

そしてその翌日には旧居の掃除をして明け渡し。
(手伝ってくれたK三氏の会社のHくん、大変助かりました(^人^))
不動産屋に鍵と契約書を返し、「お世話になりましたm(__)m」と最後に長年暮らした前の住まいに別れを告げた時は、やはりちょっと感慨深いものがありましたです。

新居は4階建の最上階、エレベーターがなく上り下りが大変ですが(^^;)
ベランダからの眺めはとても開放的で、K三氏がタバコを吸いに出ては悦に入っております(・∀・)ニヤニヤ
すっかり片付いたら、今度こそいつでもお客様が呼べるようにきれいにしとかないと・・・ね?(笑)
(↑(´▼`)オマエガナーって言うなよぉ~)
[PR]

by neko_myboom | 2009-10-01 14:20 | 家のことネタ