<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪ですよ〜(^O^)

c0023170_9245638.jpg

ただ今松江に帰省中。
大晦日から荒れるとは聞いてましたが、ついに吹雪いて参りましたよ〜。
明日岡山に帰る予定ですが…大丈夫かしらf^_^;

とにかく、皆様、良いお歳を。
[PR]

by neko_myboom | 2009-12-31 09:24 | 季節もんネタ

【CM】〆市(とめいち)です。

2009年も残りわずかとなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
毎度お馴染み、岡山ラーメン学会自作班の京橋朝市出店。
明日29日(火)、京橋朝市の〆市(とめいち)にも出店いたします。
テーマは「俺たちチャーシューMEN」。
チャーシュー麺を太っ腹のお値段据え置き、500円での提供です!
黒爺会長が後で気づいて頭抱えたようですが(笑))

会場は河川敷と土手の上の2段構造で、ラ学ブースはいつもの通り土手の上、県庁寄りの一番端っこに構えてます。
2009年最後のラーメン、ぜひ食べに来て下さいm(__)m


※尚、1/10(日)の初市の出店はお休みですのでご注意下さい。
次回は2/7(日)出店の予定です。




※追記
c0023170_1233935.jpg

この度もたくさんの皆様にお越し頂き、ありがとうございました~m(__)m
当日の模様はぜひ黒爺会長のブログでご覧下さい。
次回、2月もよろしくお願いします。
[PR]

by neko_myboom | 2009-12-28 16:50 | ラーメンネタ

猫肌恋しい季節♪

c0023170_9261466.jpg

ここのところ一気に冷え込みましたね・・・お寒うございますm(__)m

コタツに入ってると寄ってきて、中で胡坐をかいてやると足の間の窪みにはまり込みます(笑)
二匹の重みに幸せを感じる今日この頃♪


あ、昨日は冬至だったんですね(^^;)・・・いよいよ冬らしくなってきますかな。
[PR]

by neko_myboom | 2009-12-23 09:27 | にゃんこネタ

陶芸教室の帰りに・・・

c0023170_913986.jpg
茶屋町から清音へ足を伸ばして。
久々、Cafe Ms'でのコーヒータイムです♪
お供は、ヤーリー梨とリンゴとラムレーズンのたっぷり入ったショソンナポリタンというパイ。
パイのホロホロとした食感とフルーツのさっぱりとした甘さと酸味が合わさり、素朴な味わいです。

c0023170_9175756.jpg

ダンナはブッシュドノエルを頂きました。
お店のブログで紹介されてましたけど、ピンク色の大きな切り株から切り分けて出して下さるのがちょっともったいないくらいで♪

クリスマスも目の前ですねぇ~。

[PR]

by neko_myboom | 2009-12-21 23:59 | 美味しいもんネタ

オトナのおもちゃがやって来た~(笑)

Amazonからやって来た~( ̄ー ̄)
c0023170_22521255.jpg

ええまぁ、前からK三氏に頼まれて予約してあったんですけどね。
ちなみに、つい先日K三氏は誕生日だったんですけど、「プレゼントは?」とか言いやがるもんですから(笑)
お支払いはさせてもらいましたよっと。
c0023170_2255737.jpg

まぁしかし、さすがの美麗画面ですねぇ。
大型液晶で見るとまたスゴイ迫力ですわ。
序盤はやたらとチュートリアルが出て、ゲームシステムに慣れるまでちょっと時間かかるみたいですけど・・・早速遊んでますよ。
当分夜更かし決定ですわねぇ。
[PR]

by neko_myboom | 2009-12-17 22:52 | ゲームネタ

2回目のワクチン。

ねぎまとせせり、その後大きな問題もなく、すくすくと成長しております(^^)
先月1回目のワクチンを受けて1ヶ月経ったので、2回目のワクチンを受けてきました。

c0023170_1395726.jpg


久々のキャリー入りですねぇ。
まぁ、普段から部屋に置いている事もあってか、特に抵抗する様子もなく入ってくれるのはありがたいところ。
車に乗せて病院に到着するまで、特にせせりは少し不安げな様子もありましたが・・・

c0023170_13124984.jpg




診察を待つ間に・・・zzz(笑)


所見でも二匹とも異常なし(^^)
前回は検温でお尻に体温計を差し込まれた時に、何とも言えない切ない声を出していたので、実は今回も少し楽しみにしていた(爆)のですが、今回は二匹とも一向に鳴かず。
ワクチンを注射された時はさすがにちょっと鳴きましたが、先生と看護婦さんの手を煩わす事もなく、あっさり診察終了です。
強くなったねぇ・・・(;;)

体重は、ねぎまが1.85kg、せせりが1.55kgになってました。
さすが男の子、ねぎまはホントに大きくなってまして、食いつきもいいので最近お腹のポッコリが少し気になっているところ(^^;)
逆にせせりはスレンダーでちょっと心配もしてるんですが・・・
「どちらも太りすぎ、痩せすぎということはなく良い体格ですよ」とお墨付き頂きましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


次からワクチン接種は1年毎、これでしばらく病院のお世話になる事はないはずですが、来年の春までには・・・
まずはせせりが避妊をする事になるんではないかと思います。
ちょっとかわいそうな気持ちもありますが、これからずっと一緒に暮らしていく為に必要な事だと思うので(;;)
[PR]

by neko_myboom | 2009-12-13 13:37 | にゃんこネタ

遅くなりましたがご報告。

12/6(日)は、予定通り?(笑)朝から大忙しの日でした。

朝4時半起床。
身支度を整え、京橋方面へ急行。
朝市のラ学ブースへ向かうも・・・ブースは真っ暗で「!?」

実は、明るくなるまでにお世話になっている発電機がガス欠で、灯りがつかない状態。
既にお待ちのお客さんもおられ、どうなる事かと思いましたが、何とか燃料補給の上再起動。
6時15分過ぎ頃の開店となりました。

c0023170_12222239.jpg12月のテーマ「俺たちの豚骨醤油ラーメン」500円。
今回もたくさんのお客様に並んで頂きましたm(__)m・・・が、残り数食というところで列が途切れ。
販売終了までは・・・と思っておりましたが、時刻は9時を回り、次の予定もあって時間切れで早退(;;)
後で聞きましたが、最終的には全て売り切れて終了。
試食もあって販売数は242食になったそうです。
お越し頂いた皆様に多謝(^人^)
※お知らせ※
次回朝市出店は年末の12/29(火)です。
年明け1回目の朝市(1/10(日))にも出店予定でしたが、自作班メンバーの都合でお休みとなります。
ご容赦下さいm(__)m



さて、「次の予定」会場の北区吉備津、「レストハウスセピア」に到着。
第24回湯郷アコースティックライブ・岡山場所に参加です。
既にリハーサルが始まっており・・・遅れましてすみませんm(__)m

c0023170_1241070.jpg今までにも様々なユニットを組ませてもらってましたが、今回は大学時代のサークルの後輩とのユニット「ねこ*まや~」として参戦。
相方のまや~ことO嬢は、沖縄音楽と三線を本格的に習っていた人でして、フォークやJ-POPでのエントリーが多い中、南国ムードの異色コラボで楽しんで頂けた・・・んではないか?と。
今回ステージ衣装もお揃いで気合入れましたし(笑)⇒
相方も楽しんでくれたようで、次の機会を待って既に練習開始している、とのことです(!)またぜひ演りましょう!
ライブの模様は、本家湯アコブログで公開中ですのでぜひご覧下さいm(__)m
[PR]

by neko_myboom | 2009-12-11 23:59 | その他まいぶ~むネタ

【CM2題】ハシゴ予定・・・です(笑)

イベントネタです。当日までTOP記事として上に置いときます。
(最新ネタは↓にあるので見てね(* ^ー゚) )

12/6(日)は、ちょいと忙しい一日になりそうであります。
まずは・・・
c0023170_176595.jpg
毎度お馴染み、ラ学自作班・京橋朝市12月出店。
今回のテーマは「俺たちの豚骨醤油ラーメン」、500円。
(画像は試作段階のもの、黒爺会長より拝借m(__)m)
いつも通り、旭川河川敷会場の土手の上の遊歩道でブース販売やってます。
ここのところは開店前から行列必至!な感じで少々プレッシャーも(^^;)
けど、毎回仕込みから気合入れて作ってますので・・・ぜひ食べに来て下さいm(__)m
開店は朝6時過ぎ頃になると思います。

そしてその後は。
c0023170_36275.jpg

こちらもお馴染み、毎回湯郷で開催されている「湯郷アコースティックライブ」の岡山場所です。
今回、大学時代のサークルの後輩と共に、キーボード&三線の異色デュオ(!)として参上いたします。
朝市からライブリハへ~雪崩れ込みだぁ!(笑)

c0023170_1736428.jpgc0023170_17365011.jpg
(↑画像は昨年の岡山場所の模様です)
ライブ会場は岡山市吉備津の「レストハウスセピア」で13:00~。
入場料:500円です。
お時間ある方、よろしければぜひお越し下さい~m(__)m
[PR]

by neko_myboom | 2009-12-06 00:00 | その他まいぶ~むネタ