<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無事・・・なくなりました(笑)

c0023170_1432435.jpg昨日・・・やっとその日がやってきました。
ねぎまの去勢手術の日です。
ここのところ、かなりサカってる雰囲気で、まだ発情していないせせりの首根っこに噛み付いてのしかかろうとしたところも発見しているので、ちょっとヤキモキしておりました。
ただ、事前の検査で異常が見つからなければ・・・彼は直ちに「普通の男の子」ではなくなる訳で(笑)
(もちろん、異常があったりしたら困るのですが・・・)
必要な事とは言え、ちょっとかわいそうな気も?(^^;)

そんな複雑な気持ちもありつつ、朝、お腹を空かせたねぎまには朝食を我慢してもらい、10時頃病院へ。
先生から事前の説明を受けた後、念の為の血液検査。
結果・・・異常は全く認められず。
せせりの事があったので・・・とにかくヨカッター・゚・(ノД`)・゚・
そのままお預けし、夕方まで待機。
手術後に一報頂けると言われていたのになかなか連絡来なくて少し心配しましたが、電話してみたら、手術は無事終了し、今麻酔が覚めたところだと言われてホッとしました。

私はそこから仕事だったので、お迎えはK三氏にお任せ。
連れて帰った直後はまだよたよたして元気もなかったみたいですが、私が帰った頃には随分と元気が戻っていて、夜遅くに少し食餌もさせましたが、約1日ぶりの食餌にガッついておりました(笑)
吐いたりする事もなくてこれまた一安心。

今はすっかりと元の調子になりました。
傷をあまり気にする様子もなく、いつも通りの食いしん坊っぷり。
ただ、痛い思いをしたり、心細かったりしたせいなのか?甘えんぼべったりにさらに磨きがかかっております(笑)

これで、後はせせりが治ってくれれば・・・心底安心できるのですけどねぇ。
[PR]

by neko_myboom | 2010-05-29 14:05 | にゃんこネタ

食べるラー油

c0023170_147030.jpg

随分前から流行ってるのは知りつつも、未体験だったコレ。
今日、新屋敷の華家にランチに行ったら、お持ち帰りで売ってて、ついに手を出してしまいました(笑)
今夜、夜勤から帰ったK三氏の晩酌のお供になる事でしょう。
感想はまた。


【追記】お味見の感想をば・・・。
c0023170_9132359.jpg
具としてはにんにく、ごま、ねぎ、玉ねぎ、カシューナッツ、豚肉のミンチなんかまでギッシリ入ってまして、かなり香ばしいです。
辛味もじんわり。豚肉にしっかり味もついていて、確かにご飯のお供にもなる、かな?
卵かけご飯に合わせるといいかも~。
c0023170_919575.jpg

でもやっぱり、お酒のおつまみ・・・向けですかねぇ。
冷蔵庫にあったレンコンできんぴら風に。
味付けは甘くせず塩コショウのみ、醤油も使わず色を白いままで、アクセントにラー油を使ってみましたら・・・大変お酒が欲しくなるアテになりました(笑)

[PR]

by neko_myboom | 2010-05-26 14:07 | 美味しいもんネタ

経過観察・・・してられないかも!?

c0023170_1037596.jpgGW中も投薬生活だった、我が家のせせり嬢のその後。
連休が明けてから、病院で再検査を受けました。
結果、肝臓及びアンモニアの数値は・・・以前よりも良くなっているものの、まだ正常値には至らず。
これを「治りかけている」と見てしばらく静観するか、それとも「他に原因がある」と見て更なる精密検査を行うか。
悩ましいところですが・・・本人は至って元気で、重篤な状態とも思えないとのことで。
先生と相談し、薬を変えて、さらに数週間様子を見ましょうということになりました。


c0023170_10394448.jpgという訳で、せせりの避妊手術は当分先の事になりそうなため、のんびり構えるつもりになった途端、そうも言っていられない緊急事態が勃発。
今度はねぎまくんが、突如スプレー行動を起こし始めまして。 Σ(゚д゚lll)ガーン

せせりが発情している気配はないため、まだまだ大丈夫だろうとは思いつつ、でもここまで大きくなったし、そろそろねぎまの方を・・・と考えていた矢先の事で。
あわてて病院に相談したのですが、病院とこちらのスケジュールが来週の後半まで合わず。
何とか予約はしましたが、手術まで1週間余りの日数が空いてしまいました。
それまで、ねぎまのお尻を追っかけては雑巾掛け、の日々が続きそうです・・・(^^;)


まぁ、それはそれとして。
今回は手術直前に検査をして頂く事にしましたが、ねぎまにも異常が!?・・・なんて事がないよう願いたいです(;;)
そして手術が無事終わりますように。
そして・・・二人がこれからも仲良くいてくれますように。
c0023170_10414223.jpg

[PR]

by neko_myboom | 2010-05-19 10:26 | にゃんこネタ