<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

思わず笑ってしまった話。

それは本日のランチでの出来事。

人気の生パスタのお店にて。
お昼前で、すでにお客さんでいっぱいでした。
席に通され、オーダーしたのは、ねこが日替わりランチ、K三氏は「ボロネーゼ」のランチ。
この時点で、お水がすぐ出てこなかったのは・・・まぁ、忙しいお店ではよくある話として。

ねこの日替わりランチはすぐ来たので、お先に頂いておりましたが、
半分以上食べ終わっても、K三氏のボロネーゼがなかなか出てきません。
K三氏、憮然としております。
店員さんを呼んで「まだ?」と聞いたところ・・・

手違いでボロネーゼに添える温泉卵を切らしてしまっていて、
今急いで作っているけれど、出来上がりにこれから10分くらいかかる。
温泉卵なしで良ければ、すぐに出せるがどうするか?

という話で。
K三氏、ますます憮然としております。
結局、温泉卵なしで良いのですぐに出してほしいとお願いし。

アツアツのボロネーゼがすぐに出てきました。
K三氏、無言で食べ始めます。

しばらくして、男性の店員(店長さん?)がやってきました。
こちらの手違いで申し訳なかったので、デザートをサービスさせてほしいとの申し出。
K三氏・・・無言。
ねこが代わりに「頂きます」とお返事し、食後のデザートを頂きました。

お店を出る際、さらに男性店員がやってきて、
今日は申し訳なかったので、もしよかったら次回もう一度チャンスを下さい、と言われ、
サービス券を渡されました。
正直、そこまでいいのに、とも思いましたが、遠慮なく受け取りまして。

最後までムッツリとしていたK三氏。
車に乗り込んで、おもむろに発した第一声が・・・


「ボロネーゼ・・・旨かったんだよ。
あれに温泉卵が乗ってたら、もっと旨かっただろうと思うと
悔しくて・・・。」


思わず大爆笑してしまいました。
そんなに悔しかったのか(笑)
我がダンナながら、カワイイやつだ全く。


○ルパスタさん、ありがとう。
ボロネーゼ、リベンジにまた食べに伺うと思います。
[PR]

by neko_myboom | 2010-12-21 13:56 | タダの日常ネタ

「大人のオモチャ」の正体(笑)

c0023170_2347373.jpg
クリスマスにはちょいと早いが、我が家に新しくやって来た♪
c0023170_23483427.jpg
Wiiじゃないよ(笑) PlayStation®Moveです。
この秋登場したみたいですが、話題になってたんですかね?知らんかった(笑)
スターターセットとゲームが一緒になってるバリューパック。
種類がいくつかありましたが、とりあえずコイツで始めてみようかと。
c0023170_23591189.jpg
さっそくプレイ。
ディスクゴルフに結構ハマる(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2010-12-19 23:42 | ゲームネタ

好きな歌、だからと言って・・・

先月の末の日曜日、岡山市内で、いつもお世話になっている
リゾートイン湯郷アコースティックライブ」の岡山場所が開催されました。
今回は、知人のBAR TOWSERのマスター、Jちゃんと組ませてもらい、
ギター&キーボードのユニットで参戦。
その時に歌わせてもらった、原曲がこれ ↓ です。


決してメジャーな曲ではないけど、大好きな歌で、今回たっての希望で歌わせてもらったんですが。
だけど、知られざる曲だからこそ、聴いてる人に伝えるためにはそれだけ私に「力」が必要で。
湯アコブログで総評も頂いております・・・m(__)m)
改めて、歌もピアノも未熟だなぁと・・・(;;)
私にとっての、今後の「課題曲」に、なるかもしれません。

実は、こないだの月曜、岡山のライブハウス「MO:GLA」で毎月開催される
「みんなボーカルでナイト」にもコッソリ参戦して歌ってきました(笑)

ところで。
相変わらず放置しっぱなしの我がHomepageですが。
こうして音楽に携わる時間も増えてきたところで、ちょっとネタにしてみようか?という気持ちが芽生え。
実に何年ぶり!?の更新をいたしました。
よろしければおいでくださいませm(__)m
[PR]

by neko_myboom | 2010-12-15 12:23 | 音楽ネタ

これまた一年ぶり・・・無事終了。

ねぎまとせせり、1年ぶりのワクチン接種でした。
すっかり大きくなった二匹、連れて行くのにどうしようと思ったけれど、
仲良く一つのキャリーに納まってくれたので、そのまま連れてっちゃいました(笑)
c0023170_1355286.jpg

車の中で、穏便ねぎまは不安げな声で鳴きまくり、マイペースせせりは無反応。
全くの予想通りです(笑)

病院では待ちもなく、すぐに検診開始。
二匹とも、所見全く問題なし。
検温やワクチンの注射にも大騒ぎすることなく、あっという間に終わりました。

あ、そうそう。
ダイエットを続けてきたねぎまですが。
今回の検診で、ついに5kgの大台を割って4.95kg!!
普段から人様のご飯をかすめ取るような(爆)食いしん坊なので心配してましたが、
どうやら無理なく、良いペースで体重管理ができていたようです。
ちなみにせせりも3.3Kgになってました♪
大きい、小さいと心配していた二匹ですが、今がベストかも。
[PR]

by neko_myboom | 2010-12-13 23:59 | にゃんこネタ