好きな歌、だからと言って・・・

先月の末の日曜日、岡山市内で、いつもお世話になっている
リゾートイン湯郷アコースティックライブ」の岡山場所が開催されました。
今回は、知人のBAR TOWSERのマスター、Jちゃんと組ませてもらい、
ギター&キーボードのユニットで参戦。
その時に歌わせてもらった、原曲がこれ ↓ です。


決してメジャーな曲ではないけど、大好きな歌で、今回たっての希望で歌わせてもらったんですが。
だけど、知られざる曲だからこそ、聴いてる人に伝えるためにはそれだけ私に「力」が必要で。
湯アコブログで総評も頂いております・・・m(__)m)
改めて、歌もピアノも未熟だなぁと・・・(;;)
私にとっての、今後の「課題曲」に、なるかもしれません。

実は、こないだの月曜、岡山のライブハウス「MO:GLA」で毎月開催される
「みんなボーカルでナイト」にもコッソリ参戦して歌ってきました(笑)

ところで。
相変わらず放置しっぱなしの我がHomepageですが。
こうして音楽に携わる時間も増えてきたところで、ちょっとネタにしてみようか?という気持ちが芽生え。
実に何年ぶり!?の更新をいたしました。
よろしければおいでくださいませm(__)m
[PR]

# by neko_myboom | 2010-12-15 12:23 | 音楽ネタ

これまた一年ぶり・・・無事終了。

ねぎまとせせり、1年ぶりのワクチン接種でした。
すっかり大きくなった二匹、連れて行くのにどうしようと思ったけれど、
仲良く一つのキャリーに納まってくれたので、そのまま連れてっちゃいました(笑)
c0023170_1355286.jpg

車の中で、穏便ねぎまは不安げな声で鳴きまくり、マイペースせせりは無反応。
全くの予想通りです(笑)

病院では待ちもなく、すぐに検診開始。
二匹とも、所見全く問題なし。
検温やワクチンの注射にも大騒ぎすることなく、あっという間に終わりました。

あ、そうそう。
ダイエットを続けてきたねぎまですが。
今回の検診で、ついに5kgの大台を割って4.95kg!!
普段から人様のご飯をかすめ取るような(爆)食いしん坊なので心配してましたが、
どうやら無理なく、良いペースで体重管理ができていたようです。
ちなみにせせりも3.3Kgになってました♪
大きい、小さいと心配していた二匹ですが、今がベストかも。
[PR]

# by neko_myboom | 2010-12-13 23:59 | にゃんこネタ

もう1年・・・早いもんですねぇ~。

去年の9月に引越して、そこからあたふたと準備を進め・・・

新しい家族を迎えたのが、ちょうど1年前の今日でした。

早いもんですねぇ~・・・。

c0023170_8182186.jpg


もうすっかり大人の顔ですね。
[PR]

# by neko_myboom | 2010-10-29 08:20 | にゃんこネタ

おめでとうございます~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

え~・・・気がつけば2ヶ月ぶりの更新ですが(^^;)あまり気にせずに~(笑)
c0023170_97026.jpg

c0023170_94898.jpg

いつもお世話になっております、リゾートイン湯郷アコースティックライブ&マジック。
今回、記念すべき30回目のライブ開催でございました。
残念ながら雨天の為、いつものテラスではなく室内開催。
しかも私用で途中までしか参加できませんでしたが(;;)
出演者一同、みんな気合入ってて見応え、聴き応えありましたねぇ~♪
ライブの詳細な模様は、これから公式ブログで更新されるはずなので楽しみにしたいと思います。
とにかく、30回突破、おめでとうございます~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

c0023170_9163579.jpg
そして、夜はこれまたお世話になっております、BAR TOWSERでのイベント
「ワイン&マジックナイト」に参加。
何とこちらに、いつも湯アコでご一緒しているマジシャン浜田氏が出演されるとのことで。
(実はこの日、ほぼ一日同伴でした(笑)お世話になりました・・・)
昼は湯郷、夜は岡山とWステージで、ご準備もなかなか大変なご様子でしたが。
どちらのステージも大変盛況だった事をご報告しておきます。
「どうなってんの!?」と種明かしに必死になるのも一興・・・でも、やっぱりMAGICは楽しくダマされてナンボ、ですね(* ^ー゚)

いいオトナがワクワクして楽しめるイベントって、よ~く考えたらなかなか貴重・・・(笑)
お知り合いの皆様のおかげで、そんな機会に大変恵まれておりますm(__)m
これからも何かと顔ツッ込むと思いますので、どうぞよろしく。
[PR]

# by neko_myboom | 2010-10-25 09:35 | 音楽ネタ

残暑御見舞い。

お盆を過ぎてもますます暑い日々が続いておりますね。
部屋の中にいてもグッタリですが・・・皆様いかがお過ごしでしょうか。

久々の更新ですが、暑い日にはせめて涼しげなネタにいたしましょう、と。

c0023170_10473388.jpgc0023170_10475015.jpg先日、mixiでマイミクさんに教えてもらった「台湾カキ氷」を食しに行って参りました。
「雪花氷(シェーファーピン)」という、日本の様にただの氷を削ってシロップをかけるカキ氷ではなく、果汁や練乳、ココナッツミルクなどで味付けして作った氷を削り、さらに様々なシロップやトッピングを楽しむスイーツ。
確か、倉敷の美観地区で売ってたのを見た記憶はあるのですが、ごく近所でこれを楽しめるお店があると聞き、行って参りました。

場所を調べて、「あれ?確かここ、ラーメン屋があったところじゃね・・・?」と思いながら行ってみましたら・・・
c0023170_11125227.jpg
岡山市野田、岡山ドーム近くにあるラーメン屋「味野本店」の一角に、「雪花堂」というお店がオープンしていたのでありました。
お店の佇まいからTAKE OUT専門かと思いつつ、ふと「中でも食べられるんですか?」とお聞きしてみたところ、快く「どうぞ中へ(^^)」と。
(ちなみに夕方で、「準備中」の札が・・・(゚ー゚*)ホントに良かったのかな?)
味野本店の方にもメニューが置いてあったので、ラーメンを食べに来たお客さんがデザートに、というパターンもあるんでしょうね。
上の画像の左が、マンゴ・イチゴ・キウィをトッピングした一番人気の「ミックス」(530円)、右は数量限定の「ピーチスペシャル」(480円)。
レギュラーサイズを頂きましたが、台湾サイズはこれの2.5倍(!)だそうで。
フワフワサクサク、まさに雪解けの食感で、トッピングだけでなく、中からもいろんなものが出てきて楽しいカキ氷でございました♪


そして昨日は義母&甥っ子姪っ子たちとお出かけだったのですが、帰りの道中、義母がおもむろに「カキ氷が食べてぇなぁ~」と。
お勧めのお店があるという事で連れて行ってもらい・・・「おまち堂」初体験しました!
噂はかねがね聞いておりましたが、行った事なかったんですよぉ。
お盆明けの平日にもかかわらず行列ができていてビックリ!Σヽ(゚Д゚; )ノ
c0023170_11351117.jpgc0023170_11353881.jpg
こちらも今までにないきめ細かでフワフワ柔らかな氷と、果実感タップリの手作りシロップがたまりません♪
あっという間に溶けてしまうので、後はジュースの様に飲み干します(笑)が、後味もサッパリとしてベタベタしないのがいいですねぇ~。
義母は「いくらでも食べれるわ~」と言っておりました。

おまけ(笑)
[PR]

# by neko_myboom | 2010-08-17 11:37 | 美味しいもんネタ