タグ:北海道ドタバタ旅 ( 10 ) タグの人気記事

サヨナラ札幌、サヨナラ北海道。

c0023170_14364290.jpg

最終日です。
ホテルを後にし、途中時計台に寄り道しつつ、JR札幌駅へ。
駅横のESTAビルのラーメン共和国で、けやきの味噌ラーメンと、味の大王のカレーラーメンを2日目のリベンジに(笑)
地下街でお土産を買って、快速エアポートで新千歳空港へ。

あっと言う間の4日間。
行き当たりばったりのドタバタ旅で、周り切れなかったりやり残したり。
まだまだ去り難く名残は尽きませんが。
またいつか来れたらいいなぁ。
その日まで、とりあえず、サヨナラです。
[PR]

by neko_myboom | 2007-10-25 14:36 | たまには旅ネタ

ラムしゃぶで、関係修復(笑)

c0023170_645419.jpg

小樽の一件で思わず夫婦仲に亀裂が生じるところでしたが(爆)
最後の夜はやはりすすきのでシメ。
ジンギスカンもいいけど、これからの時期は鍋もお勧めってことでラムしゃぶです。
いくつか候補はあった中、「専門店」という言葉に負けて(笑)北海しゃぶしゃぶという店へ。
ラム肉は冷凍でしたが、「生でも食べられます」と言われて試してみたら、全く違和感なく美味しかった。
秘伝とうたったタレはちょっと甘目、ポン酢とはまた一味違ってラムともよく合います。
ジンギスカンより臭いが気にならないのもイイ(笑)
一元とVIPで値段が違うとか(!)、老舗の専門店らしく、システムやサービスに有無を言わさぬ横柄さはありましたが、それも含めて楽しめました。

他に、屋上に観覧車のある話題の「NORBESA(ノルベサ)」に行ったり。
もっといろいろ遊びたかったですが、さすがに体力が続かない感じで(^-^;
やっぱ年だなぁ(爆)
3泊4日じゃ全然楽しみ足りないですね~。
[PR]

by neko_myboom | 2007-10-25 06:04 | たまには旅ネタ

小樽…ちょっと失敗(:_;)

c0023170_1783031.jpg

えー…どうも「小樽」というブランドイメージに対する期待が大きすぎたというか。
申し訳ないですが、意外と見るべきとこないなぁと思ってしまいました。
おまけに入ったお寿司やさんがサービスも味もがっかりで。
下調べが足りないとこうなってしまうんですね(>_<)
嗚呼…ちょっと後悔残ります。
これから北海道最後の夜なのに、どうしようかと。
[PR]

by neko_myboom | 2007-10-24 17:08 | たまには旅ネタ

朝の二条市場です。

c0023170_1040048.jpg

朝ごはん食べついでに来ました。
お店の人が「食べずに買うな」とカニやらウニやらイクラやら。
あわよくば試食だけで朝ごはんにならんかなと思ったりもしましたが(笑)そこまで図々しくはなれそうもなく。
手練の売り子さんに捕まると何も買わずにはいられませんで…
たらばとホッケを買ってクール便で自宅に送りましたとさ。
[PR]

by neko_myboom | 2007-10-24 10:40 | たまには旅ネタ

本日の踏破ルート。

c0023170_23551683.jpg

札幌~支笏湖~苫小牧~室蘭(地球岬)~洞爺湖温泉(日帰り入浴)~藻岩山(夜景見物)。
室蘭ではカレーラーメンを食したかったのですが、行く先々休みで手こずり、結局諦めました(^-^;
帰りすがら夜の小樽で、と考えていましたが遅くなりすぎたので明日に延期。
まあ、その分洞爺湖温泉に入れたので良しとしましょう。

という訳で今夜はすすきの。
かにと貝の店ほっ貝亭で、北海道の海の幸を堪能致しました。
[PR]

by neko_myboom | 2007-10-23 23:55 | たまには旅ネタ

室蘭です!

c0023170_16211717.jpg

地球岬です!
水平線が丸く見えます!
けど激しく寒いです!!
長居できそうにありません!
撤収!(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2007-10-23 16:21 | たまには旅ネタ

支笏湖です。

c0023170_13173940.jpg

レンタカーを借りて札幌から1時間。
途中の紅葉もきれいでした~。
お天気がもう少し良ければ画像でも綺麗な色合いでご覧頂けるんですけどね~残念。
[PR]

by neko_myboom | 2007-10-23 13:17 | たまには旅ネタ

2日目…朝からガッツリ(笑)

c0023170_1044899.jpg

大通公園近く、都心ビル地下3F、珈琲とサンドイッチの店さえらで朝食。
サンドイッチメニューの数だけで4ページ…ハンパじゃないです(笑)
K三氏がたらばサラダとカレーコロッケ(700円)、私はスモークサーモンとエビカツ(600円)を頼んでシェア。
揚げたてウマー♪
中身ギッシリでウマー♪
朝からこんなお腹いっぱいでいいのか?(笑)
[PR]

by neko_myboom | 2007-10-23 10:44 | たまには旅ネタ

初日は定番で。

c0023170_2173664.jpg

事前情報はいろいろGETしてたんですが…
とりあえず初日はサッポロビール園で生ラム成吉思汗です。
ちなみに札幌初ラーメンは、新ラーメン横丁の赤レンガでした。
冒険できなくてごめんなさい(笑)

明日からはレンタカーも借りてますが、さて、どこ行くかな~。
[PR]

by neko_myboom | 2007-10-22 21:07 | たまには旅ネタ

ほっかいどぉ!

c0023170_17311498.jpg

岡山を昼過ぎに飛び立ち、やって来ました北海道!
いや~でかい街ですね札幌。
何だか雨降ってきてあいにくなんですが。
これからバスに乗ってビール園に向かおうかと。
[PR]

by neko_myboom | 2007-10-22 17:31 | たまには旅ネタ