人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯アコ岡山場所。

湯アコ岡山場所。_c0023170_1010371.jpg湯アコ岡山場所。_c0023170_10101475.jpg
11/30(日)は、いつもお邪魔している湯郷アコースティックライブの「岡山場所」に参加してきました。
会場のセピア(岡山市吉備津)という場所はレストハウスにもなっていて、とっても広々とした素敵な空間でしたよ~。

オープニングアクトで恒例「イメソンバンド」のお手伝い。
その後は11組のソロ&ユニットが、それぞれ思い思いのステージを披露。我らが出番はラストから3番目。
このブログで「誰かご一緒に~(;;)」と言ってたら声をかけて下さった、さすらいジョニーというユニットのTakaさんと出演しました。
・・・相変わらず、本番には弱かったです(;;)
やはり本番のステージは「魔物」。家で練習してる時と見える景色が違うんだもの(←当たり前)。
あと、リハできちんとマイクの位置を確認しとくべきだったなぁ~。
本番でキーボードを弾き語る際位置取りが悪く、「腕がつかえて」しまった、というのは言い訳です(^^;)
(・・・私の「体型」が問題だったという説もありますが(爆))

・・・まぁ、失敗は多々ありましたが、「Back in the U.S.S.R.」「ニシエヒガシエ」「M」「Someday」と全4曲、大変楽しく演奏させてもらいました。
4時間を超える長いライブも、終わってみればあっという間。
打ち上げでは、久しぶりに運転手をする必要がなかったのでつい飲みすぎてしまい、翌日えらい二日酔いに悩まされたのはここだけの話です(笑)

振り返ってみれば、この「湯アコ」のおかげで、久々に音楽漬けになった1年でした。
ただ夢中になりすぎ、自分でも少ししんどかった部分もあったりして。
これからも長~く音楽と、そして出会えたたくさんの仲間達と付き合っていきたいから。
来年は無理せず、自分なりのペースで参加できたら良いなと思っています。
少し早いご挨拶ですが、湯アコ参加者の皆さん、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いしますm(__)m

by neko_myboom | 2008-12-04 10:10 | 音楽ネタ