人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さらバレンタイン&ホワイトデー総括2014(笑)

今年も大量生産(笑)
今さらバレンタイン&ホワイトデー総括2014(笑)_c0023170_11111521.jpg

今さらバレンタイン&ホワイトデー総括2014(笑)_c0023170_11111687.jpg

今年自ら勝手に決めた(笑)テーマの一つが「大人トリュフ」。
シャンパントリュフの他、ウォッカやラムなどお酒を効かせ、トッピングにもコショウ(!)や岩塩を使ってみたり。
今さらバレンタイン&ホワイトデー総括2014(笑)_c0023170_11111649.jpg

しかし、これでは職場で配るのはマズいと後になって思い(^^;;
急遽職場用に作ったのがこれ。↓
今さらバレンタイン&ホワイトデー総括2014(笑)_c0023170_11111732.jpg
溶かしたチョコを板状に伸ばし、転写シートでデザインしたりトッピングしてから丸くくり抜き、間にガナッシュクリームを挟んで完成。
折しもソチオリンピック開催時。
「ショコラ・メダイユ」とでも名付けようかと(笑)←全部後付け

今回も豪快に材料買い込みましたが、余ったのは自分用にガトーショコラ作ったり有効活用♪
今さらバレンタイン&ホワイトデー総括2014(笑)_c0023170_11111815.jpg

そしてホワイトデー。
お返しにいろいろ頂きましたm(__)m
今さらバレンタイン&ホワイトデー総括2014(笑)_c0023170_11111853.jpg
↑これ、うちの陶芸のセンセから。
お手製マーマレードですよ、スゴイ!
今さらバレンタイン&ホワイトデー総括2014(笑)_c0023170_1111194.jpg
↑これも行きつけの居酒屋の若様からのお手製クッキー(*^^*)
彼女と一緒に作ったとかで微笑ましい(笑)
今さらバレンタイン&ホワイトデー総括2014(笑)_c0023170_11111966.jpg
↑家族&職場から♪

そしてこれは…何かのネタですか?(笑)
今さらバレンタイン&ホワイトデー総括2014(笑)_c0023170_11112031.jpg

by neko_myboom | 2014-03-21 16:05