人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スウィングガールズ」を見た。

昨年話題になった「スウィングガールズ」。
テレビでやってたので録画して見ました。
テレビサイズのせいなのか?随分端折った感じのストーリー展開で、それでいて前半は見ててダルくてウザい感じ。
ビッグバンドジャズにハマってく女の子たちにちょっと共感はできなかったなぁ・・・。
竹中直人とか、他の出演者もホントにオマケであんまり見せ場なかったし。

でも、実際にズブの素人だったところから出演者本人たちが自力で演奏できるところまでこぎつけてる訳で、その点は頑張ったねぇ~と素直に拍手。
最後の演奏シーンは大変楽しめました(^^)
個人的には、ドラムの豊島由佳梨ちん、トロンボーンの本仮屋ユイカちんがカッコ良かった。
シーンとしては信号機の「麦畑」の音楽がジャズにアレンジされちゃうとこと鉄工所?のシーンが好き。
「失恋してもラヴィン・ユー」はサイコーでした(笑)

by neko_myboom | 2005-11-07 23:03 | テレビっ子ネタ