人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は「極力」見ないようにしてたんですが(^^;)

昼ドラです。
前にも書いたんですが、基本的にはドラマよりもバラエティ派。
連ドラは苦手なので見ない主義です。
・・・見始めると次が見たくなり、義務になっちゃう感じがして辛いので(笑)

・・・でも、昼ドラです。
何故か昼ドラは見てしまうという不思議。
主に東海テレビ系ばかり見てますが、それでも最近ではまともに見てたのは
去年の「冬の輪舞」までですね。
その後のものはたま~にチラチラとは見てたけど、正直どうでも良かったかな。

・・・で、今期の昼ドラです。
偽りの花園」。
このシリーズではお得意の情念ドロドロ系。
話題になった「真珠夫人」「薔薇と牡丹」の脚本家、中島丈博さんが書いた、
2年ぶりの完全オリジナル作品だとか。
それだけでかなりヤバイ(笑)感じなんで、見ないように・・・見ないようにしてたんです。
が、この間つい見てしまった・・・。
やっぱヤベー!ヤバイっすよ!!
仮面ライダー響鬼」の「轟鬼」くん(川口真五さん)が出てたじゃないですか!!←着眼点ソコかよ(笑)
・・・もう死んじゃったけど(爆)最初から見とくんだった・・・。
オフィシャルサイトの人物相関図、「死亡」と書かれたモノクロの写真が悲しいですね。
・・・と思ったら、今度は轟鬼くんの師匠の「斬鬼」さん(松田賢二さん)が出てるし!!!
この人、若手?なのに往年の俳優のような貫禄あるシブい役者さんだったんで
気になってたんですよ。
ヤバイ、これは・・・見てしまう(笑)

にしてもナンだこの配役!?狙ってるとしか思えない。
以前にも書きましたが、この枠、「仮面ライダー」シリーズ出演のイケメン俳優たちの
その後の受け皿(爆)にもなってる感じなんですよね~。
前作の「新・風のロンド」に「555」の啓太郎(溝呂木賢さん)、
その前の「緋の十字架」には「剣(ブレイド)」の虎太郎(竹財輝之助さん)が出てたみたい。
子供達のアイドルから奥様のヒーローにってか?(笑)
まぁ、ここで役者としてのホントの実力を問われるって意味合いもあるんでしょうね。
ここから・・・羽ばたいてくれればいいんですけど。

・・・昼ドラの話から、ヘンな方向に盛り上がってしまいました(笑)
自分で書いてて思うけど、かなりオタッキーなネタだわ(^^;)
一人で浮かれててスイマセン・・・。

by neko_myboom | 2006-04-21 09:27 | テレビっ子ネタ