人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリ ヴュータン

タウン情報おかやま1月号の「洋食特集」を見ていて、ダンナ@K三氏が「ここ行きたい!」と珍しくのたまった。
平日の昼間に車を走らせ、目指したのは東総社。
地元では多分有名なカフェレストラン、「アンリ ヴュータン」です。

アンリ ヴュータン_c0023170_1254081.jpg本日の日替わりランチはハンバーグとカニクリームコロッケ、780円。
ハンバーグが看板メニューなんですな。
それ以上にすごいのが、この価格に「サラダバー、ドリンクバー、スープ付」ってところ。
店内の一角にコーナーがあり、ご飯やパンも置いてあって、メインメニュー以外は全てお代わりし放題!(だよね?)ってのがお得度高い。
既にお昼のピーク時間を過ぎておりましたが、こじんまりとしたかわいい雰囲気の店内は奥様グループでいっぱいでした。

しかし、ダンナが目的にしてたのはそっちではなく、メインのハンバーグ。
ここはそんな雰囲気とは裏腹に、特大サイズのハンバーグも売りにしており、600gの「スーパーウルトラジャンボハンバーグ」(1600円)、さらに「1kgのグランドハンバーグ」(2500円)ってのがあるらしく。
ランチでも頼める様で、K三氏、今回は600gに挑戦です。
アンリ ヴュータン_c0023170_12545021.jpg
うはは、なんじゃこりゃ。
600でこれですから、1kgだとお皿に収まるんですかね?

個人的にはハンバーグはもっと肉々しいのが好き。
ここのハンバーグは厚みも薄く軽めでそれほどボリュームを感じませんでしたが、さすがにこの600gはキツかったらしいです(笑)
っていうか、サイドメニューでお腹一杯になる勢いですからねぇ。
これにプラスしてケーキも付けられるんですが・・・ケーキも美味しそうだったんですが・・・とても食べられませんでした(^^;)
けど、人気あるのわかるわ。
大変満足度の高いランチでした。
近所にあったらもっと足繁く通えるんでしょうけどねぇ。

アンリ ヴュータンケーキ&レストラン アンリ ヴュータン
総社市中央6-8-109
TEL:0866-93-9726

平日はランチとカフェが主体で夕方には店仕舞してしまうらしいです(^^;)
土日祝は夜9時まで営業あり。

by neko_myboom | 2007-03-05 23:59 | 美味しいもんネタ