人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支那そば 一龍

またもタウン情報ネタで失礼しますm(__)m
3月号で、なんでも創刊30周年とかを記念し「グルメフェスタ」なるものを企画、その中で、岡山の有名・人気ラーメン店・カフェの半額チケットを掲載していた訳で。
ただこのチケット、期間限定でお店の決まった1メニューのみ、しかも1枚で一人だけ有効というものでありまして。
家族で行きたきゃ何冊も買えってか?どうなんだかねぇ。
けどまぁせっかくなんで、まず今週有効のお店で行けそうなところから「支那そば 一龍」に。
実はここ、最近私の周りで何故か評判がいいんですよねぇ。
そんなに美味しかったっけ?と記憶を辿りながら来店。

支那そば 一龍_c0023170_12592261.jpg支那そば 一龍_c0023170_12594032.jpg左が半額チケット対象の「濃厚とんこつラーメン」、680円→340円。
K三氏が頂きました。
濃厚という割にはどっちかってとあっさり目のような気が?
私はオーソドックスに行くべと右の醤油ラーメン(630円)。
この他に塩ラーメン、変わりどころでごまラーメンというのがあります。

確かに、個性もあってバランスの取れたいい感じのラーメンだとは思うんですよね。
材料にはかなりこだわってるみたいだし、具の感じなんてすごく好き。
スープがよく言えばキリッとすっきり、ちょっと塩分高めで旨みが足りない気がします。
私は少し甘めのまろやかスープが好きだったりしますので、これは好みかなぁ。

支那そば 一龍けど、オープン当初は「この店流行るんかな?」と思ってた店が、今ではすっかり岡山の一有名店の仲間入り。
頑張ってるなぁって何となく嬉しくもあり(余計なお世話か?)。

支那そば 一龍
岡山市野田4-16-19
086-246-6623

by neko_myboom | 2007-03-06 23:59 | ラーメンネタ