人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち仕事は辛かったけど・・・(;;)

立ち仕事は辛かったけど・・・(;;)_c0023170_7192926.jpg

ど素人の「こんなラーメンが食べたい!」という想い。
ど素人の「お店にも負けないラーメンが作りたい!」という想い。
ど素人たちのほんの趣味から始まった、「自作ラーメン」への想いが、
様々な試みの中、「ラーメン博出店」という機会を得て
一つに結集し、形になりました。

材料や器具の調達、原価計算、お客様へのスムーズなオペレーション。
準備段階では、お店の苦労もちょっぴり分かりつつ、
自分たちの味作りに邁進したど素人集団。
「どこの店にも負けてない!」という自負はありながらも、
「ど素人のラーメンを、ホントにお金を出してまで食べに来てくれるのか?」という不安。
しかし、昨年秋の初出店では、2日間で800食以上を売上げ、
自信は確信につながりました。

GW、様々なレジャーイベントがある中で、
わざわざこのラーメンを食べに来てくださるお客様のために。
そして、自分たちがこだわり抜いて完成させたラーメンを味わって頂ける喜びのために。
1日最長8時間、ひたすらラーメンを作り、提供し続ける過酷な作業を
人海戦術で乗り切った、ど素人集団の3日間。
「お店はどこにありますか?」「美味しかったのでまた来ました」という
お客様の嬉しい声が励みになりました。

3日間トータル、1,884杯。

最終日は雨にも祟られましたが、それにも負けず
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。


P.S.我が家は会期中の後半2日間だけの参加でしたが、
準備段階から会場設営・撤収に至るまで参加された
自作派グループの皆々様、本当にお疲れ様でした!


by neko_myboom | 2007-05-07 08:27 | ラーメンネタ